• ベストアンサー

WinXPとmeでLAN接続ができない。。。

この手の質問はたくさんあると思いますが…すみません。 自分なりに色々調べたのですが解決できないので質問 しました。 現在ADSLモデム(ルーター付)にHUBをつけて XPとme×2と98があります。meと98は問題なく ファイルの共有ができるのですが、XPとme、XPと98の 共有がうまくいきません。どのようにしたらうまく 繋がるでしょうか? XPのウィザードでFDを作成し各me、98で実行しましたが どれも繋がりませんでした。 XPのファイアーウォールも切ってあります。 XPにNetBEUIもインストールしましたがダメでした。 色々試しているのですがどれもうまくいかないです。 どのようにしたら相互の中身が見れるように なるでしょうか??? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.2

参考URLのチェックシートを参考に、チェック1順に作業してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
Pleasure39
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1
Pleasure39
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。