• 締切済み

Win7 wmv をNTSCビデオ変換 無料ソフト

PCで作成したスライドショー音楽付データwmvをNTSCビデオデッキで再生できるDVD作成無料ソフトを推奨して頂けませんか。 何本か試してみましたが途中で止まったり、最後まで行かなかったりです。 ビデオムービーは今後もNTSC化するつもりはありませんので、軽いソフトで上記限定条件でも構いません。申し遅れましたがWin7 Pro 64bit を使っています。最新情報をお教えください。作製したスライドショーDVDをPCを持っていない人がTVで見れるように差し上げるためです。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

DVDは解像度が720×480ですので、1080は録画できませんが、AVCREC方式で書き込めば「ハイビジョン画質」が書き込めます。 AVCREC方式というのはDVDへハイビジョンを書き込む技術らしくて、メーカーによっては、採用していないメーカーもあります。 SONYなどは、ハイビジョンはブルーレイへという会社方針とかの話です。 私のNECパソコンのスマートビジョンはAVCRECに対応していまして、DVDへハイビジョンが書き込めます。 しかし、DVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーがAVCRECに対応していないと再生できません。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

Win7なら、パソコンに「WindowsDVDメーカー」がありますよね。これで、いくらでもDVD化が出来ますよ。 テレビで見ることができますよ。 こちらも参考にしてください。 http://www.dougamanual.com/blog/190/

Panda425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしい話ですが1年以上前に利用させてもらってから勝手が違ったようで、以前はメールで通知されましたのでじっと待っていました。本日マイページにログインしたら回答が入っていました。気付かずに大変申し訳ありませんでした。悪しからずご了承ください。  出来ることを確認しました。 最近の地デジTV方式の1080iでのDVDは作成できないのでしょうか? ビデオデッキが対応できるものであることは勿論ですが・・・ もし、可能性があるならばお教え頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • WMV→DVD-Videoへの変換ツールを探しております

    デジカメの画像からスライドショーが作りたくて、こちらのサイトで質問・回答をいただきまして、無事、Windowsのムービーメーカー(WMVファイル)で完成させました、ありがとうございました。 できれば、このファイルを、DVD-Video,またはISOに変換して、DVD-Rに焼き、他のデジタルビデオカメラの動画と一緒にして1枚のDVDが作りたいと願っております。 安全な変換ツールをご存知でしたら教えていただけますか? WMVのファイルですと、CDに焼いたとして、PCのみでのさいせいになるではないですか。できればDVDプレーヤーで見れるようなものにしたいのです。 皆様のお知恵を拝借できることを願っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スライドショー作成について

    現在、ムービーシアター3というソフトでスライドショーを作成してます。 出力はWMVファイルとDVD-Videoでやってます。 WMVはPCで非常にキレイに見えます。 ですがDVD-VideoをDVDに焼いて家庭用DVDで見ると画像が汚いです。 やはりこれはしかたない事でしょうか? それともソフトややり方次第で多少はキレイになるのでしょうか? (ブルーレイではなく、あくまでもDVD作成となります) みなさまよろしくお願いします。

  • ビデオをWMVに変換したい

    症例発表に使いたいデーターをビデオで撮ってあります。 それをWMVに変換するのは難しいですか?   他の方のを見ると、WMVかM-PEGを使っている   パワーポイント(ソフト)は上記を認識して使いやすいようだ ビデオをDVDレコーダーでDVDに焼きました。   ビデオ再生ソフトでは再生できる(メディアプレーヤーはだめ)   パワーポイントでは再生できない 以上の点から、パワーポイントで使いやすい動画ということで、 ビデオをWMVに変換したいのですが、知識のない私には無理ですか? あるいは、焼いてあるDVDからの変換は可能ですか? よろしくお願いします。 WINDOWS XP ,WNDOWS VISTA(2週間後に)

  • スライドショームービーをより高画質でDVDーRへ保存したい

    就職活動で作品をスライドショームービーを作成しDVD-Rにビデオ形式で保存し企業に送ろうと思っています。 なんとかできることはできたのですが、元の画像や動画より劣化してしまい、出来ることなら元の状態により近い高画質でサイズも元のままで 見せたいと思っています。何か良い方法はありませんか? 自分が作ったのは、picasa3でスライドショームービー(wmv)を作成し、DVDメーカーでDVDに焼きました。最初はpicasa3でスライドショームービー(wmv)を作成したものをデータ形式でDVD-Rに保存したのを見せようかと考えていたのですがビデオ形式の方が互換性が良いとのことだったのでビデオ形式にしました。 学生でお金がないのでフリーで出来る方法をお願いします。学校にはadobeのマスターコレクション cs4が入ったPCはありました。何か役に立つでしょうか?

  • PCでPALからNTSCに変換するには

    以前海外駐在していた時、ローカルの同僚がビデオ撮影した映像をDVDでもらいました。 これはPAL方式ですが、PCを使って余りコストを掛けずにNTSCのDVDに変換することはできないでしょうか? PAL方式対応のDVDデッキは持っていません。 PCでの再生はできますが、通常のDVDデッキで再生する必要に迫られています。 よろしくお願い申し上げます。

  • WMVファイルをDVDに焼くソフト

     私が使っているPCはWindows XPで、付属のライティングソフトはUead DVD MovieWiter2です。  スライドショーをWMVファイルにしてDVDに焼こうとしたところ、「ファイル形式の不一致」とでてしまい出来ませんでした。WindowsのPCの付属ソフトでWindowsのファイル(?)が対象外って事なのでしょうか?私のやり方が間違えているのでしょうか?MovieWiter2でWMVファイルを焼く方法がありましたら、教えてください。やっぱり対象外というのであれば、WMVファイルをDVDプレイヤーで再生でき、MovieWiter2と同じような機能の付いたライティングソフトを教えてください。できればフリーソフトでお願いします。

  • NTSC方式DVDをPAL方式に変換するソフトは?

    NTSC方式のDVDをPAL方式に変換できるソフトを教えてください。 機能的に問題のなさそうなフリーソフトが希望です。 自作のDVDをフランスの友人に送るために、コピーしようとしていたのですが、フランスのDVD機器では、日本で作成したNTSC方式のDVDは映らないことを知り、急遽フランスのDVD機器の方式であるPAL方式に変換させる必要に迫られています。自作のDVDはWin7搭載のWindows Movie Makerで作成したものなので、多分NTSC方式だと思うのですが、これをフランスのDVD機器で映せるようにするためのPAL方式(フランスではビデオはSECAM方式とのことですがDVDはPAL方式と書いていたものを見たものですから)に変換させたいのです。プロ用の本格的なコンバータを購入するほどの予算はありませんので、できれば廉価なものかシェアウエア、フリーソフトを希望しています。 変換はできればNTSC⇔PALの相互変換がベストですが、なければNTSC⇒PALへの変換は必須です。よろしくお願いします。

  • PAL方式→NTSC方式に変換可能のプレーヤーで

    DVDプレーヤーはNTSC方式で、 1)PAL方式→NTSC方式に変換して再生。 2)リージョン2とリージョンフリーのものが再生可。 となっています。 普段はDVDのソフトを再生する際、ビデオデッキを通してTV画面に映して観ていて、 TVとビデオデッキはNTSC方式です。 このままの状態で、PAL方式でリージョンALLのソフトを再生して観ることは可能で しょうか。 言葉足らずだったらごめんなさい、補足いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • wmvファイルをDVDビデオにして再生すると音が飛ぶ

    PCで以下の手順で作成したDVDビデオを、家庭用のDVDプレーヤーで 見るとPCでの再生時よりも画質が悪く、また音割れが激しく テープを早回ししたように音程が高くなります。 どうすればPC再生時と近い状態で視聴できるDVDを作成できる のでしょうか。 (1)フォトストーリー3でwmvファイルを作成しました。  ・「品質の設定」でDVD用プロファイル(NTSC)やコンピュータ用   プロファイル2,3など試しましたが、ほぼ変わりありません。 (2)VideoDVDMakerでDVDビデオに変換しました。  ・DVDNTSC形式に設定しました。 (3)Roxio DegitalMedia(PCにInstallされていたもの)で  DVDに焼きました。 PCで再生時、wmvファイルよりDVDビデオの方が 画質、音質が悪くなっていましたが、視聴には耐えうる程度で 音が飛んだり、音程が変わっているということはありませんでした。 非常に困っています。よろしくお願いします。

  • wmvを直接読み込みできるビデオ編集ソフト知りませんか?

    Windows Mediaシリーズでエンコードしたwmv拡張子がつくビデオファイルを直接読み込んで編集できるソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? ムービーメーカー2で読み込めるのですが、あまり機能がありません。 無料で入手できて簡易編集には大変、良いのですが.... そこで、いったんムービーメーカー2に読み込み、DVビデオレコーダーに書き出して、さらに、別の編集ソフトに読み込んで、編集して、Windows Mediaエンコーダーでwmvに変換しています。