• 締切済み

Win7 wmv をNTSCビデオ変換 無料ソフト

PCで作成したスライドショー音楽付データwmvをNTSCビデオデッキで再生できるDVD作成無料ソフトを推奨して頂けませんか。 何本か試してみましたが途中で止まったり、最後まで行かなかったりです。 ビデオムービーは今後もNTSC化するつもりはありませんので、軽いソフトで上記限定条件でも構いません。申し遅れましたがWin7 Pro 64bit を使っています。最新情報をお教えください。作製したスライドショーDVDをPCを持っていない人がTVで見れるように差し上げるためです。

みんなの回答

• Z31
回答No.2

DVDは解像度が720×480ですので、1080は録画できませんが、AVCREC方式で書き込めば「ハイビジョン画質」が書き込めます。 AVCREC方式というのはDVDへハイビジョンを書き込む技術らしくて、メーカーによっては、採用していないメーカーもあります。 SONYなどは、ハイビジョンはブルーレイへという会社方針とかの話です。 私のNECパソコンのスマートビジョンはAVCRECに対応していまして、DVDへハイビジョンが書き込めます。 しかし、DVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーがAVCRECに対応していないと再生できません。

• Z31
回答No.1

Win7なら、パソコンに「WindowsDVDメーカー」がありますよね。これで、いくらでもDVD化が出来ますよ。 テレビで見ることができますよ。 こちらも参考にしてください。 http://www.dougamanual.com/blog/190/

Panda425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしい話ですが1年以上前に利用させてもらってから勝手が違ったようで、以前はメールで通知されましたのでじっと待っていました。本日マイページにログインしたら回答が入っていました。気付かずに大変申し訳ありませんでした。悪しからずご了承ください。  出来ることを確認しました。 最近の地デジTV方式の1080iでのDVDは作成できないのでしょうか? ビデオデッキが対応できるものであることは勿論ですが・・・ もし、可能性があるならばお教え頂けると幸いです。