• ベストアンサー

内蔵HDDについて

自分はFMV-610nu2を友人から貰ったのですがHDDがありません。 そこでHDDだけ買い換えようと思うのですがこのPCにはどのような型番の内蔵HDDが合うのでしょうか? また、インターフェイスは公式ではUltra DMA/100なのですがUltra ATA 66もしくはIDE (ATA100)もしくはUltra ATA100というのは使えるのでしょうか? 通販で買いたいと思うのでこれは使えるというのが在りましたらURLを貼っていただくと助かります(容量は使えるならば何GBでもいいです)。 因みにOSのリカバリーディスクやWindowsなどのOSインストールCDなどを持っていないのでLinuxを入れて使おうと思ってます。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>自分はFMV-610nu2を友人から貰ったのですがHDDがありません。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook/fmv-610nu2.html 2002年発売pen3時代のPCを今時何に使うのですか? 無いのはHDDだけですかね。 コネクタは付いてますか? これが無いとHDD買うよりもコネクタの入手の方が困難でしょう。 オリジナルは2.5インチの20GBのUltra DMA/100 チップセットがIntel 830MGなので133でも100でしか動作しません。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0204/spec_nu.html 830MGが48bitLBA対応かは調べてません。 多分845,850辺りからの対応だと思いますので 137GBを超えるHDDは認識しません。

acd60
質問者

補足

HDD以外は全て揃っています

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

内臓HDDを買っても、肝心なBIOSがないとだめですよ。 HDDさえ買えば使えるなんて簡単なものではありません。LINUXにしても。