• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiゲーム用USBコネクターでの接続)

Wi-Fiゲーム用USBコネクターでの接続方法と問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者はWi-Fiゲーム用USBコネクターを使用して子供たちのゲーム機を接続しているが、パソコンがスリープ状態では接続できない問題がある。
  • 製品のインストール時にクライアントマネージャーVというアイコンがあり、接続先が未設定になっているが、解決方法が分からない。
  • 再起動すると接続ができるが、作業中に再起動するのは面倒くさいということで質問している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

USBコネクタはパソコンを常に起動していないと使えません。 スリープ状態にすると、パソコンはすぐに復旧しますが、USBコネクタの方は接続が切断された状態のままになります。 なので、再起動が必要になります。 面倒くさいでしょうが、仕方がないです。 USBコネクタじゃなくて、普通に無線LANルータを買えばよかったのに。 そしたら、パソコンの作業になんの関係もなくwi-fiできたのに。 ルータなんて安い物で3000円くらいで売ってますよ。

tonnki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かに、ルータも選択肢に入れるべきでした。 電気屋さんでコネクタが安かったのであまり考えず購入しました。 ルータのことももう1度考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 蓋を開いて稼動後に繋がりません。 親機ではなく、子機モードに戻っているのではありませんか? http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18259 親機モードになっているなら、 親機→ 子機→ 親機 のように、モードを切替えてみてください。 USBコネクターのプロパティに 添付図のようなチェックがあれば、はずしてみてください。 > それをクリックすると接続先が未設定になっています クライアントマネージャは、親機モードでは使用しません。 現状、子機モードは使用しないので、未設定で正解です。

tonnki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 詳しく教えて頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wi-fi USBコネクタ

    最近wi-fiUSBコネクタを使ってwiiでオンラインのゲームをやり始めたのですが 何故か「回線が不安定なため接続を切断しました。」といういきなりの切断に困ってます。 なるべくパソコンは家族にあまりやらないようにいってるのですが、 それも関係ないのかかなり切れられてしまいます...。 回線をきちんと安定にするようにして切れない方法を知ってる方は 申し訳ないのですが教えてください! そのほかにもwi-fiじゃなくてもいいのがあるよ~って方もできれば 教えてください、お願いします!

  • wi-Fi USBコネクタ 接続不可

    大晦日のお忙しい中、どなたか教えて頂けると助かります(*^^*) 今日Wi-Fi USBコネクタを購入したのですが、 「開封前に接続チェックを・・」という注意書きの紙がはさんであったので、 任天堂のホームページでチェックしたところ接続不可とでました。 *PCはXPのノート *回線はヤフーのリーチDSL *ウィルス対策とファイアーウォールは無効にしました。 子供はDS Liteとwiiを持っていて USBアダプタを使用すれば両方 使えると思っていたのですが、(Wi-Fiやバーチャルコンソール) ダメならダメでwiiだけでもネットに接続できればと言っています。 その場合は 発売されたばかりの「wii専用 LANアダプタ」を 購入しなおせば、利用できますか? それともUSBアダプタが接続不可は我が家では wii専用アダプタも 買うだけ無駄ですか?(^^;) 私自身 ゲーム機のことに、うといものですから 意味不明な質問でしたらすみません。 よろしくお願いいたします

  • Wi-Fi USBについて教えて下さい。

    家のパソコンは有線LAN環境にあります。 子供がWiiをしててインターネットに繋いで欲しいと言われました。 Wi-Fi USBを購入すれば無線LAN環境になくてもインターネットに繋げることが 可能だということですが、パソコンの部屋とWiiをする部屋が別々です。 Wi-Fi USBは多少離れていたり壁があっても接続可能なのでしょうか? 因みにプロバイダはEOですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Wi-Fiコネクタで突然接続できなくなりました・・助けて

    本当に困っています、どなたか助けてくださいお願いします>< 今日、久しぶりにWi-Fiやろうと思ったら接続できませんでしたorz 以前までは普通に使えていたのですが・・。 もちろん、WindowsXPでインターネットにも接続しています。 ネットの接続設定もいじっていませんでした。 最初、Wi-Fiコネクタが熱を持っていたので、 これが原因かとしばらく放置して熱を放出させたのですが、 それでも何にも変わらず、説明書には「熱が出るのは普通」とか書いてありました^^; 接続のときは、52203エラーが出ます。 説明書を見ると、「インターネットに接続できることをご確認ください」と書いてありますが、 実際このようにインターネットに接続できてます^^; ニンテンドーのPC登録ツールも何回か再インストールしましたが、できませんでした・・。 電波が悪いのかと思ってWi-Fiコネクタに近づけてやっても無理でした。 セキュリティソフトの設定も確認しましたが、やはり大丈夫でした。 パソコンも何度か再起動しましたが、無理でした・・。 原因が全く分からず頭を抱えています・・^^; どなたか詳しい方、おねがいしますorz

  • Wi-fiゲーム用USBコネクター

    BUFFALO Wi-Fiゲーム用USBコネクター(WLI-UC-GNM2T)を購入しました 設定の最中にセキュリティ設定ボタンを押すよう指示がありましたが我が家のルーターにはそんなボタンはありません 我が家のルーターはWeb Caster 6400Mを使用しています そこからパナソニック制のPLC、BL-PA510KTでPCをネット接続しています この場合コネクターを使ってWi-Fiに接続するのは無理なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します

  • Wi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fi USBコネクタを買いましたが、 どう設定しても 「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 となります。緑のアンテナがたつんですが、しばらくすると赤になりこの表示がでてきます。ファイアーウォールをオフにしたりもう一度設定ツールをインストールし直したり、試行錯誤しましたが、まったく改善されません。。 やはり完全に動作は保障できないので諦めるしかないんでしょうか?

  • DSiLLのWi-Fi

    まず普通にゲームを起動してWi-Fiに接続しようとしましたが接続出来ません。 そしてDSを再起動して本体設定のインターネットの利用規約を見るためにWi-Fiに接続しようとしましたが接続出来ません。 そして2回目の接続は成功して同意出来ます。 次のゲームのWi-Fiには接続出来ます。 ゲームのWi-FiをやめてまたWi-Fiに接続しようとしましたが接続出来ません。 これはどういうこと何でしょうか? カセットはポケモンホワイトです。 パソコンの方も接続出来ない時があります。電源を切って起動すると接続出来ます。 回答お願いします。

  • Wi-Fiゲーム用USBコネクタを買いたい・・・

    http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#feature-2 私はPS3をインターネットに接続したいので、 Wi-Fiゲーム用USBコネクタのバッファローのWLI-UC-GNM2Tを 購入したいと思ったのですが、 画像があると思います。 この画像はサイトを見ればわかりますが 【各種Wi-Fi対応機器がパソコンで簡単にインターネットにつながる】 というところにこの画像が入っているのですが その上から三番目の 【各種ゲーム機をワンタッチでWi-Fi接続】 があるんですが、そこの画像に AOSSが出てるんですが、 そんな無線LANなんてつないでません! できないということなんですか? それとも、 ワンタッチでインターネットにつなぐ場合は無線LANが 必要ということなのですか? 度々質問ごめんなさい! 出来れば簡単にお願いします!

  • Wi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fi USBコネクタを使ってwiiをインターネットに接続したいのですが、 PCは1階でwiiは2階、直線距離で4mほどあります。 鉄鋼系プレハブ住宅なので、電波が届くか不安です。 似たような環境の人がいたら接続状況教えてください!

このQ&Aのポイント
  • P-touch editorでラベルレイアウトを作成し、CSVデータベースを接続してデータ件数分印刷します。データ1件ずつにミシン目を入れて、データ最終印刷後に完全カットをする方法を教えてください。
  • Windows10でP-touch editorを使用している場合、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはP-touch editorです。
  • ブラザー製品のTD-4420TNを使用しています。P-touch editorでラベルレイアウトを作成し、CSVデータベースを接続してデータ件数分印刷します。データ1件ずつにミシン目を入れて、データ最終印刷後に完全カットする方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう