• ベストアンサー

通信制大学探してます(北海道です)

市内に短大と大学はあるものの、どちらも私の希望している科目がなく、金銭面でも余裕がありませんので、通信制の大学を探しています。 スクーリングもそんなに遠くには行けず、北海道内を探しています。 学部は心理、教育面を探しているのですが、北海道内の通信制大学を紹介しているサイトがありましたら、教えていただけると有り難いです。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcap
回答No.3

♯2のものです。参考URLがおかしくなっているので、再度載せておきます。 星槎大学はhttp://www.seisa.ed.jp/seisa.ac.jp/で、 通信制大学の一覧は、下のURLです。

参考URL:
http://www.between.ne.jp/tsushin/
noname#5819
質問者

お礼

星槎大学、存じ上げませんでした。 詳しいURLを教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redcap
回答No.2

サイトではないのですが、北海道の通信制大学といえば、江別市にある情報大学と芦別市に来春できる星槎大学くらいでしょうか。ただ、ご希望する学科を学べるかどうか… 道外の大学でも、地方スクーリングといって札幌などで、一部を開催する大学もありますので、興味のある大学を調べてみるといいかもしれません。科目試験は道外の大学でも、北海道で受けれますので、スクーリングを減らし、テキスト学習を増やしたりもできます。(必ずスクーリングでとらなければならない単位もたくさんありますが。) ちなみにもうご存知かと思いますが、通信制大学を卒業するのは並大抵のことではできません。 自分の進みたい大学が見つかるといいですね。がんばってくださいね。 参考までに下に星槎大学と通信制大学の一覧が載っているURLを載せておきましたので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.seisa.ed.jp/seisa.ac.jp/ http://www.between.ne.jp/tsushin/
  • mai9999
回答No.1

放送大学がいいでしょう。心理学教育選考もあります。 教養学部ですけど司法試験合格者も出しているくらいレベル高いです。卒業するのはかなり勉強しないと行けないカモです(大汗) 入学は資格さえあればいいです。

noname#5819
質問者

お礼

放送大学、以前から資料をとりよせてみようと思っていたのですが教えて下さって、ありがとうございます。