• ベストアンサー

アクセス出来ません。

こんばんは。ここに質問の書き込みをするの2回目です。 今回は、あるURLにアクセス出来なくて質問に来ました。先月の26日の時は アクセス出来たのになぜでしょう? そのアドレスを入力すると “Forbidden! You don't have permission to access / on this server.” という画面になってしまいます。これは移動かなにかでしょうか? もし移動かなにかだったとしたら、 移動先が分かる方法などあるのでしょうか? 実はこの質問、もっと詳しく書いてましたがURLがヤバかったらしくて 一度、削除されてしまいました。ははは(^O^) 何か分かればうれしいのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.3

昼間のURLをとっていたので、今アクセスしてみたらつながりましたよ。 サーバーが24時間運用でないか、たまたまダウンしていたのではないでしょうか? また、http://****.com/だけではエラーになります。

marikon
質問者

お礼

すご~い。madmanさんも前の質問、見たんですね。しかも、 そのとおりアクセスして見たら出来ました。 ただ、記憶していた画面とちがうのがちょっと気になりますが。 何だか、あっという間に解決してしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• leaz024
回答No.4

っていうか、エラーメッセージそのままです。    Forbidden = 立ち入り禁止    permission to access = アクセス権限(許可)  つまり、「このページはインターネット上から閲覧することができません」というものです。  サーバにアップしたばかりのHTMLやCGIなどは、インターネットからの閲覧(実行)ができない状態になっています。  その後、インターネットからの閲覧(実行)ができるように、そのファイルのアクセス権限を変更するのです。  アップロードはしたものの、稼動できる状態にないのでアクセスできないようにしておいた、ということだと思います。普通はやりませんが。  あるいは、このアクセス権限の変更は手動で行われるため、変更するのを忘れてた・・・なんてこともありえるかも知れませんね。だとすれば迷惑な話です。

marikon
質問者

お礼

くわしい回答をありがとうございました。 ついさっき、アクセス出来ました。どうも、一時的な問題だったようです。 問題は解決してしまいましたが、すごく参考になりました。 ありがとうございました。

• sesame
回答No.2

>>Forbidden! >>You don't have permission to access / on this server. これは、そのサイトの管理者(か、Webサーバの管理者)が、そのドメインの閲覧を禁止してしまったよ、というメッセージです。 サーバにディレクトリ自体は残ってるんですが、外部者にはもうどうやっても見ることはできません。 単にアクセスが殺到したりイリーガルなコンテンツがあったために、おとがめとして一時閉鎖されているのか、永久的に封鎖されてしまったのかも、判断のしようがありません。 サイトが移転したのか、したなら移転先はどこなのか、は、サイト運営者のメールアドレスがわかっていればメールを出すか、サーチエンジンで地道に探し続けるかしかないでしょう。

marikon
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 ついさっき、アクセス出来ました。どうも、一時的な問題のようでした。 問題は解決してしまいましたが、 すごく参考になりました。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

前の質問は見ましたが、 おそらくページ自体が移動もしくは閉鎖されたのでしょう。 通常移動したのでしたら移動した旨書かれてそこにジャンプするようにしばらくの間しますのでページ自体が消えたと考えた方が良いでしょう。(もしくは消された)。

marikon
質問者

お礼

すご~い。asucaさんは前の質問を見たのですね。 何だかすごくうれしいです。 回答もすばやくて、ありがとうございました。