• ベストアンサー

JW-CAD 節間消しが表示されなく困ってます

この2月11日に初級CAD検定を受験する者です。 JWWのバージョン6.1を使用してるのですが(いま、バージョン7が出てるようですが) 試験会場の専門学校で6.1で受けることになってるので、、、古いままです。 以前は消去のコマンドで節間消しというチェックボタンがあり、大変便利に使用してた のですが、なぜか消去のバーから節間消しの文字すら消えてしまいました。 バージョンが古いと節間消しの機能が無いのでしょうか?それとも、何か設定ミスなのでしょうか? この1月から触りはじめた初心者です。よろしくお願いします。

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji1227
回答No.1

私は現在Ver7.10を使っていますが節間消去のチェックボックスが消去コマンドにあります。 この機能はVer6.10から追加されていますので通常は特に設定が無く表示されると思いますが もう一度Ver6.10を入れ直して見ては如何でしょうか。試験に最新バージョンが使えないよう ですので建築資料館のサイトで旧バージョンが入手できる ようですので試して見てください。

参考URL:
http://www.ath-j.com/jw_win/
osumi
質問者

お礼

バージョンの問題だったのですね…。ありがとうございました。