• ベストアンサー

おしゃれな壁紙のインテリアをまとめたサイト

お世話になります。 キッチン・リビング・洋室の壁紙をリフォームすることになりました。 せっかくなので、場所ごとに壁紙を変えたりして、シンプルかつおしゃれにしたいと思います。 そこで、下記のようなおしゃれな壁紙のインテリアのサイトを まとめたサイトがありましたら、教えてください。 http://www.mansion-reform.jp/blog/2011/02/post-212.html 10年は、お付き合いする壁紙なので、 納得いくまで検討したいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

ご質問文にあるリンク先のような例ですと、気に入ったコーディネート例が見つかってもどこのどんなクロスなのか?というのがわからないですよね。 どうせならメーカーのサイトを見られてはいかがですか? カタログもあるので型番まできっちりとわかりますし、的確な例が見られるんじゃないかと思いますが・・。 http://www.sangetsu.co.jp/ http://www.toli.co.jp/product_wall/ http://www.lilycolor.co.jp/interior/catalog/will/index.html http://www.tecido.co.jp/coodinate/index.html http://www.tominet.co.jp/product/wcav.html など。 見ててうちも張り替えしたくなっちゃいました^^;

関連するQ&A

  • リフォームをインテリア屋さんに頼む?

    以前実家マンションのリフォームで質問した者です。 その節は回答をして下さった皆様ありがとうございました。 今回はリフォーム工事をお願いする業者さんについて質問です。 同じマンション内で実績のあるリフォーム業者さんにお願いするつもりだったのですが、絨毯や壁紙の張替えをお願いしたことのある町内のインテリア屋さんにしたいと急に母が言い出しました。 リフォーム内容は 和室を洋室にして床はコルクか絨毯(場合によっては床暖房)に、 押入れをクローゼットに、 リビングのクッションフロアー上に敷き詰めた絨毯をコルクまたは新しい絨毯に張替える、 洗面所の洗面台を新しいものに、 等です。 間取りを変える予定はありません。 リフォーム業者さんは数ヶ月話し合いをしてきた感じは悪くないのですが今年に入って担当者が退社、新担当者とはまだ会っただけです。この点に不安を感じています。 インテリア屋さんは昔からの付き合いですが、和室から洋室への変更などインテリア業者としての範疇を超えた内容になるのではないか不安です。 インテリア屋さんに上記のような内容はできる事なのでしょうか? 自分のところでできない内容は懇意にしている職人さんを紹介するとのことですが、契約が複雑になりそうな点も不安です。 よろしくお願いいたします。

  • インテリア・収納の無料写真サイトを教えて下さい。

    おしゃれなインテリアコーディネートや収納の写真が無料もしくは、 お手頃な価格で購入できるサイトを教えて下さい。 ホームページを制作中なんですが・・・リビング・ダイニング・子供部屋・キッチン などの部屋の写真が必要です。

  • マンションの壁紙とインテリア

    中古マンション購入し、リフォーム中です。 小学生の娘2人 梁が多いのですこしでも広く統一感が出ればと思い、壁紙は塗り壁風の白を選びました LD(13畳)続きの和室6畳をフローリングに変えて。クローゼット扉はマットな白に。 床はもともとミディアムブラウン(パナソニック)で扉は床よりワントーン薄めの木目です。 他の洋室はそれぞれ鏡面ホワイトのクローゼットが作り付けでついていました。 (これは正直あまり好みでない) ダイニングテーブルはナラのライトなナチュラルな色でオーダー済みで あとキュビオスでエクセルホワイト(うっすらベージュの木目)の作りつけのテレビ&棚が壁一面にきます。 LDのカーテンはゴールドっぽいベージュがきます イメージではホワイト&ナチュラルな優しい雰囲気にしようとおもっていたのですが、あまりに壁紙が白すぎて、LD続きの部屋のクローゼットの扉を白にしたのでLD続きの洋室は特に白すぎて冷たい感じがするのではと・・ (ここは子供の勉強机を二つ並べます) ソファーはまだ購入していないので、他のインテリアで優しい雰囲気に仕上げたいです。どうすればよいでしょうか? また別の5畳程度の子供部屋には(同じくミディアムブラウンの床に鏡面白クローゼット、塗り壁風白壁紙)薄いブルーかパープルの色でカーテンを検討中です(腰高の窓) なんだか病院見たいで落ち着かないといわれてかなり落ち込んでいます。 今週末にはリフォームが終わります

  • 子供部屋のインテリア(壁紙等について)

    白い壁紙の子供部屋をかわいくしたいと思っています。日本でも室内の壁に絵を描く方がいるのを以前インテリアの本で発見しました。そういう方へのコンタクトのとり方は?(学生アルバイトとかも考慮してます)またリフォームショップで輸入壁紙を使い子供部屋をかわいくするお店を発見しましたが、東京でした。(当方は大阪府)そのようなお店をご存知の方。予算は限られているのですが、私の出張等があり、一人で寝ることもある娘に(家族は他の部屋)少しでも安心感をと願って改装を検討中です。よろしくお願いします。

  • 壁紙クロスについて

    現在輸入住宅を建築予定。インテリアコーディネーターの方と壁紙クロスを選んでいるのですが、玄関から廊下、階段2階のリビングダイニング、キッチンまで同じ壁紙で統一したほうがいいといわれ、今同じにしていますが、なんだかメリハリがないように感じています。 みなさんの家の壁紙クロスは部屋ごとに変えられましたか? アドバイスをお願いします。

  • 賃貸の古い一戸建て、どうやってインテリアに凝ればいい?

    カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。 こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?

  • ★インテリア★

    はじめまして、4月から大学3年生になる男です。最近、友達付き合いも増え、私の家で友達の誕生日会などを開くホームパーティーをやりました。 しかし、私の家は1Kのアパートであり、6畳1間、ユニットバス、キッチンも狭いです。だから、物を収納するスペースもあまりないし、ソファもベッドもありません。 インテリアなどもあまりこだわっていなく、いたって部屋は地味です。だから、友達を私の家に呼ぶことが恥ずかしくなってしまいました↓ 一人暮らしむけの雑誌を買って、今、色々と試そうと思っていますが、どうすれば部屋をリフォーム出来ますか?教えてください。 とりあえず、ソファベッドかハイベッド、ロフトベッドが欲しいです。

  • カーペットと壁紙は、やはり張り替えないと、きれいになりませんか?

    カーペットと壁紙は、やはり張り替えないと、きれいになりませんか?  築30年の住宅に引っ越しすることになりました。 93.77m2の二階建てです。    なるべくお金をかけたくないのですが、廊下・階段・洋室・リビングのカーペットが30年分の誇りや、足の汗を吸い取っているようで、ハウスダストアレルギーの私は張り替えたいのですが、カーペットクリーニングというのがあるのを知りました。きれいに、なるものなのでしょうか?張り替えるより、安いのでしょうか?  もし張り替えるなら、カーペットに張り替えるのと、 フローリングに張り替えるのとでは、どちらがお安いでしょうか?  クッションフロアーも、「木目調のフローリング風」のがあるようなのですが、耐久性はどうでしょうか? 数年で破れたりしないのでしょうか? お値段的には、本当のフローリングより安いのでしょうか? クッションフロアーでも、ワックスがけしないといけないのでしょうか?  こういうことを、リフォーム業者に頼んだらいいのか、掃除屋さんに頼んだらいいのかも、わかりません。  ハウスクリーニングって、数日かかるのでしょうか?   壁紙も「洗い」というのをしてもらうと、きれいになると聞いたのですが、本当でしょうか?  質問だらけで、ごめんなさい。

  • 天井がヤニで汚ない!工夫してオシャレな部屋を作りたい

    来週から賃貸アパートを借りることになったのですが、 間取りは2DKで4.5畳キッチン、6畳洋室、6畳和室とありまして、 6畳の洋室をリビングにし、そこを最大限くつろげる快適な空間にしようと思っております。 ところがそのリビングの「天井」が汚い! 前に住んでた方が思い切り室内でタバコ吸ってた様子です。 エアコンを始め部屋のすべての白い部分が黄色く染まり上がっております。(ーー;) ただ壁紙だけは新品に貼り替えてあり、天井はそのままの状態です。 よけいに天井のヤニ汚れを目立たせてしまう結果に。 天井の素材はキッチンと同じ種類の素材が使われており、 白いコルクみたいなざらざらとした微妙な素材です。 おそらくヤニを落とそうとして拭いてもぽろぽろと崩れ落ちてきそうなかんじです。 だからいっそ天井に布を貼ってしまうとか、キレイに見せたいのですが…。 布の張り方、どんな素材がいいかとか、またはこういう方法でキレイに見せることができるよ~ という解決方法を知っている方がいましたら是非とも教えて下さいませ! どうかよろしくおねがいします。

  • 壁と天井の壁紙(クロス)の選び方について教えてください

    リビングの壁紙を張り替えるのですが、壁と天井の壁紙選びに迷っています。 天井は壁よりも色をもう一段階白いものにすると天井が高く見えるのでしょうか? また、天井の中央に四角い掘り込み部分(パネル)があります。 天井の壁紙を二種類使うとすると、パネルの部分とその周辺の部分をどのように変えるとオシャレな感じになるでしょうか? と言ってもパネルの部分は周辺よりも面積がだいぶん大きいので、思い切った柄などあまり冒険はしたくなく自然な感じでまとめられたらと思っています。 お部屋のインテリアがブルー+グレーな感じなので、壁の方は白に淡いグレーがかかったものにしたいと思っています。 (色のイメージは決まっていますが石目調か織物調かで迷っているところです) インテリアに詳しい方、アドバイスのほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう