-PR-
解決
済み

インターネット検定の例題の解答

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72942
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

インターネット検定の公式HPに記載されている
例題の解答が知りたいです。

調べるにもどこの単元なのかすらよくわかりません。
なので解答をだれかお願いしますm(-_-)m(こんなことで受かるのだろうか・・・自分)

http://biz.ocn.ne.jp/master/question.html
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

1-c POP3サーバー
2-b SMTPサーバー
3-f Webメール
4-g HTMLメール
5-h MIME

aの組み合わせ(1.第1種電気通信事業者 2.第2種電気通信事業者)

だと思います。実は私も受けるんですよ。
お互い頑張りましょうね。
私はISOCとかアルファベットの並びが覚えられません(笑)
お礼コメント
noname#37213

勉強を進めるにあたって上の問題はわかるようになったんですが
下のはイマイチわかりませんね~(汗)

pooh105さんも受けるんですか、お互いがんばりましょう。
ああ、アルファベットの羅列ですね、はい、全く覚えられません(笑)
同感です(笑)
投稿日時 - 2001-05-09 23:43:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

多分なんだけど^_^; POPサーバー SMTPサーバー Webメール HTMLメール MIME インターネット接続事業者 情報処理事業者
多分なんだけど^_^;

POPサーバー
SMTPサーバー
Webメール
HTMLメール
MIME
インターネット接続事業者 情報処理事業者


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

1問目 (1)-b (2)-c (3)-f (4)-g (5)-h 2問目 a じゃないでしょうか。
1問目
(1)-b (2)-c (3)-f (4)-g (5)-h
2問目


じゃないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

POPサーバー の3が抜けました。 POP3サーバー あってるかどうかは各言葉を検索にかければわかると思います。
POPサーバー の3が抜けました。
POP3サーバー

あってるかどうかは各言葉を検索にかければわかると思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、この例題がわからないなら、ちょっと受験は見合わせて勉強に力を注いだ方が良いかも…。 なんかいきなり解答を教えてしまうのはかえってよくない気がするので、考え方、調べ方の紹介にとどめます。 SMTP、POP3、MIMEについては、アスキーデジタル用語辞典(参考URL)に載ってますので、読んでもらえれば、空欄のどこに入れれば良いかおのずとわかると思います。 WebメールとHTMLメールにつ ...続きを読む
うーん、この例題がわからないなら、ちょっと受験は見合わせて勉強に力を注いだ方が良いかも…。
なんかいきなり解答を教えてしまうのはかえってよくない気がするので、考え方、調べ方の紹介にとどめます。

SMTP、POP3、MIMEについては、アスキーデジタル用語辞典(参考URL)に載ってますので、読んでもらえれば、空欄のどこに入れれば良いかおのずとわかると思います。

WebメールとHTMLメールについては、Webがブラウザで閲覧するネット上のリソース、HTMLがそれを記述するための言語であることを考えれば、なんとなくわかりませんか?

2問目については、a~dのそれぞれ(1)(2)の語の組み合わせに「プロバイダ」という単語を足して、サーチエンジンで論理積検索(“かつ”検索のこと)してみれば、必ず解答にたどりつくと思いますよ。
さらに、サーチに引っかかってくる文章を読むだけで、かなりの知識が身につくと思います。

がんばってください!
お礼コメント
noname#37213

ははは、やっぱりそうですよね、この程度がわからなかったら
ちょっとヤバイですよね(苦笑)
でも申し込んじゃったので今更キャンセルはできないんです(泣)
受験料がぁぁぁぁ!!!!

読むのはいいのですがその文章が何を言ってるのかさっぱりわからないんですよ(汗)
専門用語というかなんというか・・・。

色々と有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-09 23:48:23
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓公式テキストだからこれで覚えるのが一番かも? ...続きを読む
↓公式テキストだからこれで覚えるのが一番かも?
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

ちょっと違うけど↓が答えでは? ...続きを読む
ちょっと違うけど↓が答えでは?
お礼コメント
noname#37213

ああ、もうちょっと早くこの質問をしていれば
取り寄せられたのに・・・(泣)

それにしてもこんなHPがあったとは知りませんでした
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 23:44:34
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

第1種電気通信事業者 http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/hoyo_13.html 第2種電気通信事業者 http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/hoyo_15.html pooh105様のが正解ではないかと思います。さすがは受験者! 間違ってしまった(~_~;)恥 NO ...続きを読む
第1種電気通信事業者
http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/hoyo_13.html

第2種電気通信事業者
http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/hoyo_15.html

pooh105様のが正解ではないかと思います。さすがは受験者!
間違ってしまった(~_~;)恥

NO.7のURLでは第1種事業者となってましたが略してもいいのかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ