• 締切済み

失業保険について

今、失業保険を受給中で残り日数が10日の場合、認定日までに就職が決まってしまう(もしくわ内定が決まる)とその10日分は受給出来るのでしょうか?教えて下さい!

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>認定日までに就職が決まってしまう(もしくわ内定が決まる)とその10日分は受給出来るのでしょうか? もちろん就職あるいは内定が決まった日まで支給されます。 通常は就職が決まった場合は、就業日の前日に安定所に就職の報告をしなければなりません。 基本手当の給付対象になる場合は会社の「採用証明書」が必要になります、これは雇用保険受給資格者のしおりの最後に付いていますのでこれを使用して会社から証明を受けてください。

miutaan
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!!因みに、失業認定申告書だけでは受給出来ないですよね?