• ベストアンサー

免疫力

免疫力について書いてあるオススメの本を教えてください。 ド素人でも分かりやすく読みやすいもの、ガンから風邪まで効くものでお願いします。

noname#148637
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NS500
回答No.1

ガンに関する回答が可能な人が居たら多分ノーベル賞でしょう。使った臓器は必ずガンになる可能性をおびます。 風邪に関しては多少お答えできます。人間の体には適応能力というものが備わっています。 私は生まれて37年ほどになりますがエアコンと言う物をつかったことがありません。 しかしながら真夏の室温39度の部屋でもグースカ眠ることができます。ちなみに風邪は2度目を中学2年にひいて最後、それ以降はひいていません。たかが23年ほどですが劣悪な環境で過ごせば人間は強くなれますよ。 偏った回答でごめんなさい。

質問者

お礼

強靭な体ですね!うらやましいです! ありがとうございました。