• ベストアンサー

outlookのアドレスを他のPCで使用する方法

新しくPCを購入したのですが、outlook expressのメールアドレス移行?のやり方がわかりません。 古いPCでもうメールは使わないようにし、既存のアドレスを新PCのoutlookで使いたいのですが。 説明がわかりにくくすみません。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >なんだかうまくできませんでした。 どこがうまくいかないのでしょうか? Outlook Expressのアドレス帳は、wabファイルにエクスポートしても、別のPCの2010にはインポートできません。 csvファイルを利用してインポートしますが、Outlook Expressからcsvファイルにエクスポートする際は、「メインユーザーの連絡先」フォルダのアドレス帳しかエクスポートしませんし、フォルダ分けしたものは含まれません。 従って、メインユーザーにすべてを移してから、エクスポートします。 その辺で移行がうまくいかないのでしょうか?

moca2007
質問者

お礼

ご連絡が遅れてしまい、申し訳ございません。 うまくインポートできました。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 補足ですが、もしかして、「メールアドレス」とは、お持ちのアドレスで送受信するための「アカウント設定」のことですか? その場合は、Outlook Expressのアカウント設定データは、Outlook2010には移行はできませんから、2010手動で新たに同じアドレスで送受信するためのアカウントを新規に設定してください。 http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja どこからのアドレスか判りませんが、プロバイダのアドレスでしたら、ホームページに設定の案内がないですか? 一応、Outlook Expressのアカウント設定を開いて、その設定情報(パスワードは見えませんが)をメモしておけば役に立ちます。 (Outlook Express - メールアカウントの設定を確認するには) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0284668

moca2007
質問者

お礼

その通りです。説明が分かりづらくすみません、 何度もご説明いただき、ありがとうございました。 アカウント設定も何とか完了いたしました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook Expressから、アドレス帳をcsvファイルにエクスポートします。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0009813 そのcsvファイルを新PCのデスクトップにでも移し、Office Outlook(バージョンが不明ですが)、次の2007の例のように、「インポートとエクスポート」から[連絡先」フォルダを選択してインポートしてください。 http://support.microsoft.com/kb/932570/ja 4の手順では、「他のプログラムまたはファイルからインポート」を選択して、進みます。 文字化けの場合は、注意書きを参照して、csvファイルの文字コードを変更します。 (その他参考) http://answers.microsoft.com/message/794f857e-3a7d-e011-9b4b-68b599b31bf5?threadId=9863d20f-d473-e011-8dfc-68b599b31bf5

moca2007
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Windows7でMicrosoft Outlook2010なのですが、 お教えいただいた方法とは違うやり方でしょうか。 なんだかうまくできませんでした。 素人ですみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスのデータ移行

    既存のPCと新規に1台購入し、LANを組みました。既存のPCのアウトルックエクスプレスのアドレス帳は新しいPCに移行できたのですが、過去のメールを移行させるには、どうしたらよろしいでしょうか?

  • 旧PCのOutlookのアドレス帳を新PCへ

    古いPC(Vista時代)のアウトルックエクスプレスに入っているアドレス帳を 最近購入したWindows8.1の最新アウトルックエクスプレスに移行したいのですが、 やり方がわかりません。 すみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 パソコン音痴なもので、やさしく解説していただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • outlook expressと OUTLOOK2003の差は?

    旧PC(outlook express)から 新PC(outlook 2003)への メールアドレス移行が  どうしてもうまくいかず、 さらに やはり慣れ親しんだoutlook expressの方が 扱いやすいこともあってoutlook expressへ戻ろうかな?と いう気になっています。(新PCのoutlook expressへは うまくアドレスが移行しました) ただ outlook expressは ウィルス関連であまりいいソフトとは言えないと 聞いたこともあります。 outlook expressと OUTLOOK2003の差は なんなのでしょう?やはり OUTLOOK2003を使ったほうが いろいろな面でいいのでしょうか?

  • iphoneからアウトルックエクスプレスへのアドレス張移行の方法が知り

    iphoneからアウトルックエクスプレスへのアドレス張移行の方法が知りたいです。 iphoneのOSは3.1.2です。 アウトルックエクスプレス(Ver.6.00)へ、iphoneのアドレス張を移行する方法をご存知の方いらしたらお教え頂けないでしょうか? 出来ればアウトルックプレスのアドレス張をiphoneに入れる事はしたくないです。 (PC・iphoneの同期ではなく、iphoneのアドレス張をアウトルックエクスプレスにエクスポートしたい、と言った方がいいかもしれません。) 詳しい方いらしたらよろしくお願い致します☆

  • Outlook Express 5.0→Outlook 2002へデータを移す方法

    現在Outlook Express 5.0を使っていますがパソコンを買換えました。 そこでOutlook Expressの中身(メールデータ、アドレス帳)を移行したいのですが、どのようにやればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 旧PC windows ME Outlook Express 5.0       ↓ 新PC windows XP Outlook 2002

  • outlook2003でアドレスが反映されません

    今使用しているPCから別のPCに移行したいのですが、outlook express2003 でアドレス帳をインポートしたのですが、アドレス帳が反映されません。アドレス帳の検索の仕方があるのでしょうか?outlook express2010ではちゃんとインポート後もアドレスは反映されたんですが・・・

  • gmailのアドレスをoutlook expressで使用する方法

    初心者です。gooのサイトで聞くのも気が引けますが、goo mailでは出来なかった事なので教えてください。~@gmail.comで取ったフリーアドレスをoutlook expressで、既存自前アドレスを併用出来る様にする方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • outlook2003アドレスがでません

    今使用しているPCから別のPCに移行したいのですが、outlook express2003 でアドレス帳をインポートしたのですが、アドレス帳が反映されません。アドレス帳の検索の仕方があるのでしょうか?wabで保存しています。

  • アウトルックエキスプレスのアドレス移行したいのです

    新しいPC買ったので、アウトルックエキスプレスのver6から、 ウインドウズ・ライブメールver12に、アドレス移行したいのですがうまくいきません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlookのアドレス帳

    私は最近、日常使うメールソフトをOutlook ExpressからOutlookに移行したのですが、アドレス帳のデータがふりがなをつけてもアイウエオ順に並びません。私が知らない方法があると思い質問致します。Outlookのアドレス帳のデータを、ふりがなのアイウエオ順にする方法を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MR-ICD102BKのドライバーをインスツール後、マイナンバーカードを認識させようとするも、エラーが発生しています。
  • カード挿入方向も確認済みで、デバイスマネージャーで正常にカードリーダーが動作していることを確認しました。
  • ドライバーをアンインスツール後、ノートンを一時無効にしドライバーを再インスツールしても、マイナカードが認識されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう