• ベストアンサー

外国へ、ファンレターを・・・・

アメリカへファンレターを送りたいんですけど、 『クリスマスカード』も一緒に入れたいので、クリスマス当日に、届くように贈りたいんですけど、郵便局で、何て言えばいいんでしょうか? 教えてください!お願いします。

• swich
  • お礼率99% (342/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

明日か明後日には投函しないと、クリスマスに間に合わないかも知れませんよ。 クリスマスに間に合わせたいのでしたら、急いでくださいね! 参考URLは、【航空便クリスマスメール差出期限表】です。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/news/ann03-11-14p1.jp.html

swich
質問者

お礼

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/news/ann03-11-14p1.jp.html』 を見たんですけど、 明日送ったら、クリスマスまでに届きます?(Los Angeles)埼玉の南東に住んでいます(さいたま市・朝霞市・新座市・志木市・和光市あたり) 教えてください。

その他の回答 (2)

• mrs_snape
回答No.3

クリスマス時期とバースデイには、ファンレターもたくさん届くはずですので、確実に読んでもらいたい、できたら返事かサインも……とお思いでしたら、あえてクリスマス時期を外すのも手かもしれませんよ。

swich
質問者

お礼

はい。でも、もう送っちゃいました。 今度また、『DVD』がでるので、送ってみます!

noname#5357
noname#5357
回答No.1

以前も何度か回答させていただいたのですが・・・ 当たり前ですが、クリスマスカードは年賀状ではありません。 当日に届くのは遅すぎると思います。12月に入ったくらいから どんどん届き始め、クリスマス当日まで家に飾ったりして楽しみます。 そしてクリスマスが過ぎれば、ゴミとなる家庭もあります。 私も海外の友達から数枚のクリスマスカードが届きましたし、 私自身ももう全て送り終わりました。 年賀状は元旦に着くように、というものですが、 クリスマスカードは違う、ということをお伝えしたくて書かせていただきました。

swich
質問者

お礼

そうだったんですか。ありがとうございます。 明日送ったら、クリスマスまでに届きます?(Los Angeles) 教えてください!