• 締切済み

Googleカレンダーを昔のデザインにしたい

Googleカレンダーを使用しているのですが、 新しいデザインに変わってから見づらくなりました。 しばらく我慢して使用していましたが、 ネットで「旧デザインに戻す」ようなことができる書き込みをみて あれこれやってみたのですが、昔のデザインにもどりません。 そもそも、今から、添付画像のような時代のデザインに戻すことは可能でしょうか? もし、可能であれば操作方法をご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 数ヶ月前から「まもなく旧デザインは利用出来なくなります」のコメントが出てましたが数日前から完全に新しいデザインになりました。 それまでは旧画面へ戻したり出来ましたが現在は完全に出来ません。 ※現在設定の変更も出来ない状態ですのでトラブルも出てる様に伺えますが、Googleカレンダーは比較的トラブルも多く対応も遅いですよ。

関連するQ&A

  • googleカレンダーが旧デザインに戻せない?

    googleカレンダーがデザインをリニューアルしていますが、自分は新デザインの使い勝手が悪く、旧デザインに戻して使っていました。主にタブレットで使っています。 先ほどしばらくぶりにPCでアクセスしたところ、新デザインが適用されていたので戻そうとしたところ、設定メニューに行っても戻すというコマンドが消えています。 もう新デザインが強制的に適用され、戻すことはできなくなったのでしょうか。 googleのサイトでも特にこの件に関しての説明はないように思います。 戻せるのかどうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • googleカレンダーの表示がおかしいです

    google chlome を使っています。 googleカレンダーの表示が図のようにおかしくなってしまいました。 2011年11月16日からの症状で、それ以前は正常に表示されていました。 設定から「旧デザインを使用」を選択すると、正常に表形式にカレンダーが表示されます。 また、インターネットエクスプローラーでは通常デザインも旧デザインも表示できます。 google chlomeで通常デザインに復活できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホのAndroidのGoogleカレンダー

    スマホのAndroidのGoogleカレンダーを オフラインで使う方法がありましたらご教授願います。 ネットに繋がりづらい時に読み込みに時間がかかってタイムアウトになることがしばしばあります。 もしご存知でしたらご教授願います。 またオフライン操作が無理な場合、Googleカレンダーと同期出来てなおかつオフラインでも使用可能なアプリをご教授願います。

  • ジョルテとGoogleカレンダーが同期できない

    スマホのカレンダーアプリ ジョルテをGoogleカレンダーと同期しようとすると、下記のようなメッセージがでます。 "Unfortunately, Googleカレンダ"Unfortunately, Googleカレンダーの同期 has stopped." アプリ使用開始後、順調に使用していたのですが、2ケ月ほど前にも突然、同様の現象が発生しました。 何日もあれこれ、スマホやGoogleカレンダーいじくりまわして、原因がわからないまま、なぜか復旧しました。 今回、いきなりの再発で、発生前の操作といえば、スマホでジョルテに予定を追加したということだけです。 今後も頻発する可能性がありますので、原因、解決方法をご存じの方、ご指導お願いいたします。

  • Googleカレンダーの同期について

    機種変更をしてGoogleカレンダーを開いたら、旧端末で書き込んだ予定(時間を終日にして日記として利用しています。)が表示されませんでした。 Web上のGoogleカレンダーで見ても同様です。 画像は旧端末のものです。端末はHuaweiのP10liteです。 新しい端末(pixel 3a)でも同じアカウントでログインしていて、予定にチェック入っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Googleカレンダーの画像表示について

    Googleカレンダーで画像の添付はできるのですが、表示はできないんでしょうか?

  • googleカレンダーとyahooカレンダーの同期について

    googleカレンダーとyahooカレンダーの同期について 現在googleカレンダーしか会社では使用できません。そのgoogleカレンダーの内容をyahooカレンダーと自動で同期させる方法を教えてください。(googleカレンダー→yahooカレンダー)自分(素人)なりにいろいろ調べてみましたが、2006年に似たような質問がありましたが当時は解決に至っていなようでした。だいぶ時間が経っているので良い方法が見つかっていないでしょうか? そもそもyahooカレンダーを最初から使えばよいのですが、前述のとおり会社ではgoogleカレンダーしか使えなく困っています。どうかよろしくお願いします。

  • ブラウザでグーグルカレンダー使えますか?

    デスクPC(windowsXP)で仕事用にグーグルカレンダーを使っています。携帯版は閲覧しか出来ないので、出先でもグーグルカレンダーに予定が書き込める環境が欲しいのですが、ノートPCは大きすぎるのでスマートフォンを考えています。 スマートフォンに入っているWindowsMobile6のブラウザはグーグルカレンダーがPCと同様の操作が出来るのでしょうか?特にタッチペンを使った操作でドラッグなどの入力方法が使えると快適なのですが。 理想はiphoneのmobilemeですが、会社のPCにはソフトをインストールできないので、グーグルカレンダー×スマートフォンかな、と思っています。 実際に使用している方がいらっしゃたら、使用感など教えてください。 宜しくお願いします。

  • Google カレンダーの表示設定

    Windows 7 を使用しています。Googleカレンダーを使用していますが、起動したときの画面は、起動した日の1週間が表示されます。そのつどカレンダー上部にある、今日、日、週、月、4日の中の「月」をクリックして、画面に1か月分を表示しています。(画像は小さいですが、添付します)。Google カレンダーを起動したときに、画面に1か月分のカレンダーを表示する設定はないのでしょうか

  • Googleカレンダーの予定が消えてしまいました。

    Windows7 IE11.0を使用しています。 今年PCのメールアドレスが変わったのですが、昔のメールアドレスのままでGoogleカレンダーにログインできていたのでそのまま使用していました。 今月、認証を求める画面が表示され、今のメールアドレス等を入力したところ、どうやら新しいアカウントを作ってしまったらしく、これまで入力していたカレンダーの予定がすべて見られなくなってしまいました。 古いメールアドレスで認証をとって復元を試みましたが、ログインはできたものの、やっぱりカレンダーの予定は復活しませんでした。カレンダー自体は見られます。同じアカウントでGoogleマップにお気に入りの★星マークもつけていましたが、それも見られなくなってしまいました。 2015年に身の回りに起きた事柄を入力し蓄積して、2016年に役立てようとしていた矢先の出来事でショックを受けています。 再び、Googleカレンダーの予定やGoogleマップの★星マークを見られる方法をご存知の方がいましたら、御教授お願い致します。

専門家に質問してみよう