au・ezwebメールが届かない原因や改善策は?

このQ&Aのポイント
  • EVO ISW11HT使用半年程で、先週からメールが届かない症状が発生しています。
  • 拒否設定やメモリ容量の問題ではなく、自動転送先のauoneメールには全てのメールが届いていますが、EVO本体のezwebには届かない状態です。
  • 同じ人からのメールでも届くものと届かないものがあり、原因や改善策を知っている方のアドバイスを求めています。メール設定を変更した覚えはなく、使わなくなったアプリは削除しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

au・ezwebメールが届いたり届かなかったりする

EVO ISW11HT 使用半年程で、今まで何の不自由もなく通信出来ていましたが、先週くらいから、Eメールが届いたり届かなかったりしている症状が出ています。 auoneに自動転送設定をしているのですが、auoneには届いていて、EVO本体のewebには届いていない、という状態です。 ・拒否などの設定はしていない (迷惑メール等のアドレス @○○○.○○~などの設定はしている) ・同じ人からのメールで、届くものと届かないものがある (数回のやりとりをしていて、間の2通が届いていない等) ・本体メモリ容量にはじゅうぶんに空きがある(125M) ・自動転送先のauoneメールには(恐らく)全てのメールは届いている ・もちろん新着問い合わせはしているが、新着なし、となる。 同じような症状の方おられますか? もしくは何か原因・改善策をご存知の方、おられませんか? 私自身はメールの設定を触った覚えはありませんが、携帯イジリが好きなので もしかしたら何か変な事をしたのか?と頭をひねっております。 使わなくなったアプリの削除等はしました。  どうぞよろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace1231hk
回答No.1

以前に同じような症状になり解決しました。 結論から申しますと、メールデータを消す事で受信できるようになりました。 私の行った手順は下記のとおりです。 ※この方法の場合、メールデータが全て消えます。事前にEメールの設定からメールデータのバックアップをしてください。 1.ホーム画面で「menu」を押して「設定」を選択。 2.「アプリケーション」を選択。 3.「アプリケーションを管理」を選択。 4.画面の上にある「すべて」を選択。 5.「データを消去」を選択し、データを消去する。 サポートセンターに問い合わせた所、上記の手順で復旧する場合があるという回答を得られました。 おそらく、「Eメール」アプリケーションの不具合のような気がします。 私と同じような方がいたので、アプリケーションを改善するようにセンターに連絡しときます。

hatenkou105
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらに書き込みするも、数日間レスもなく、同じような症状の方は居ないのか・・・と、半ばあきらめ、私もサポートセンターに電話しました。 オペレーターがなんとも不誠実で機械的でこちらの言い分を理解しようとしてくれなくて、と、なんとも不快なオペレーターでしたが、結果は「同じような症例が今までに無く、現時点では改善策は無い」でした。 ace1231hk様も同じような症状を経験されたとの事、心強いです。 これからぜひ試してみようと思います。 いましがたご返答を拝見いたしましたので、取り急ぎお礼まで。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ace1231hk
回答No.2

NO.1です。 すみません。 手順4の後に「Eメール」を選択して下さいね(^^;)

hatenkou105
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございます(o^ー^o)