• ベストアンサー

adobeのインターフェース

Macユーザーです。 最近ふと、気になったのですが、なぜ、Adobe社のCSをはじめとするソフトウェアはMac OS X標準のAquaインターフェースを使用しないのでしょうか。 開発環境にXcodeを使用しないで、自社のソフトウェアを使用したいからなのか、それともプロフェッショナル向けのソフトとして、Windowsと操作感を変えないためなのか。 知っている方がいたら教えてください。 自分はMac一筋なので、使いづらくて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

故スティーブ・ジョブズがAdobeを排斥しているからでしょう。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

>自分はMac一筋なので、使いづらくて仕方ありません。 私もマック一筋ですがそんなこと全然感じませんね 全然困らないですよ、逆にどこが使いにくいのか知りたいくらいですね AppleはFlashも拒否するしAdobe製品とかぶるようなソフトもバンバン出すし何かとAdobeが嫌いなんじゃないかな Appleに嫌われているからAdobeもそういう対応なんじゃないかな

MacLeopard
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >全然困らないですよ、逆にどこが使いにくいのか知りたいくらいですね ボタンなど、OSとの統一性がない、慣性スクロールが効かない、OS X Lionで言えば、フルスクリーンに対応していない といった所です。