仕事の初日にプレゼント?彼女の行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 仕事の初日にプレゼントをもらった30代後半の派遣さん。彼女の行動に困惑しています。
  • 彼女はお菓子とハンカチのプレゼントを渡してきましたが、その意味は?
  • 彼女がコミュニケーションを図り、プライベートに入り込もうとしています。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の初日にプレゼント?

先月から、私の下で仕事をしてくれる技術系の派遣さんが来る事になりました。 彼女の行動が気持ち悪く感じてしまったので質問させて下さい。 彼女は既婚者の30代後半で、私も同世代です。 その彼女は、仕事の初日に、私に対してプレゼント?を渡して来ました。 ちょっとしたお菓子(500円位)とハンカチです。 意味としては、お近づきのしるしなのでしょうか? 仕事をするだけで、ここまでする必要性を感じない私ですが、断るのも角がたつと思って受け取りました。 その後も彼女は、必要以上と思えるコミュニケーションを図ろうとします。 女性にありがちなベタベタした関係を望んでいるようです。 私は、仕事とプライベートを分けたい派なので参ってしまいます。 ハッキリと、分ける派だと公言しても、ジワジワとプライベートに入り込んできます。 どのような対処するのがベストでしょうか?

noname#201981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベストな対応かどうかは分かりませんが、私なら派遣会社に言います。 迷惑だって。 もし契約内容的に問題が無ければ、人を変えてもらう事が出来るのも派遣のメリットです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の契約も年内に終わりそうなので、もうしばらく辛抱します。