仕事の初日にプレゼント?彼女の行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 仕事の初日にプレゼントをもらった30代後半の派遣さん。彼女の行動に困惑しています。
  • 彼女はお菓子とハンカチのプレゼントを渡してきましたが、その意味は?
  • 彼女がコミュニケーションを図り、プライベートに入り込もうとしています。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の初日にプレゼント?

先月から、私の下で仕事をしてくれる技術系の派遣さんが来る事になりました。 彼女の行動が気持ち悪く感じてしまったので質問させて下さい。 彼女は既婚者の30代後半で、私も同世代です。 その彼女は、仕事の初日に、私に対してプレゼント?を渡して来ました。 ちょっとしたお菓子(500円位)とハンカチです。 意味としては、お近づきのしるしなのでしょうか? 仕事をするだけで、ここまでする必要性を感じない私ですが、断るのも角がたつと思って受け取りました。 その後も彼女は、必要以上と思えるコミュニケーションを図ろうとします。 女性にありがちなベタベタした関係を望んでいるようです。 私は、仕事とプライベートを分けたい派なので参ってしまいます。 ハッキリと、分ける派だと公言しても、ジワジワとプライベートに入り込んできます。 どのような対処するのがベストでしょうか?

noname#201981
noname#201981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベストな対応かどうかは分かりませんが、私なら派遣会社に言います。 迷惑だって。 もし契約内容的に問題が無ければ、人を変えてもらう事が出来るのも派遣のメリットです。

noname#201981
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の契約も年内に終わりそうなので、もうしばらく辛抱します。

関連するQ&A

  • 仕事

    正社員 既婚男性の生活って 調べると 仕事で35過ぎてくると 残業が大きなり 平日の帰りは遅くなり 家族や子供はもう寝ている状態 一緒に夕飯を食べるなんて夢のまた夢 家族とのコミュニケーションも土日のみ 年収も450くらいないとこの先子供がお金必要な時期になったら対応できませんよね こういう働き方しかやはりないんでしょうか 私はプライベート時間を重視して転職したいと考えていますが上記の現実があると 求めている会社はあるのか心配です

  • 大企業の本社での清掃の仕事

    大企業での清掃の仕事はどんな条件が必要ですか? 一応就活中ではあります。コミュニケーションが苦手なのと、もくもくとやる仕事がいいと思ってます。現職は清掃のパートをしてます。本当はお菓子が好きなんで、お菓子会社に正規従業員として雇われたいが、コミュニケーション能力がないので、自分では諦めようかなと思っている最中です。 年齢は30と仮定。正規としての職歴なし。都心の大卒。勤務先は都心希望。

  • 仕事に対しての考え方

    30歳手前、既婚の男です。 皆どう考えて仕事をしているのか聞きたくなり、 アンケート投稿させていただきました。 回答を統一したものにしたいため、いわゆるサラリーマン の方のみを対象にしたいと思います。 (1)あなたにとって仕事とは何ですか?    (お金のため?いきがい?) (2)昇進したいですか?それとも、あまり気にしませんか? (3)家庭と仕事、どちらを優先していますか?(本音で) (4)会社関係でプライベートでも友達と呼べる人はいますか? (5)社内(周り)から自分は必要とされていると思いますか? (6)今の給料に満足していますか? (7)その他仕事に対して意見があれば。

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • フリーでの仕事時には・・・

    現在普段は、普通の社会人をしているのですが、土日祝などの休みの 日は、前職からの付き合い等もありフリーで仕事をしています。 イベント関係の運営ディレクターをしているのでが、基本私自身が現場に出たり、人が必要な時には他社に依頼したりしています。 その時に発生した人件費等は請求しているのですが、その際には 消費税をのせて請求するべきなのでしょうか? あと、会社名とまではいかないですが、一様社名もつけて名刺も 持っています。普通の会社では請求書に社名角印を押すかと思いますが、フリーの場合は個人の実印でいいのでしょうか? それとも社名入りの角印を作成したほうが良いのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • バイト初日で 急に未経験のもとで何もわからないのに

    バイト初日で 急に未経験のもとで何もわからないのに実際に私が一人で立たされてやることになり 上司の一人には「なんでできないの」みたいな表情されました。 あぁもー!と言っていました。 「ええぇ、、」と思いましたね そんなに初日でわかる方もいるかもしれません さすがにこれで逃げたいと思いませんけれども、 疑問が生まれてしまいました。 この場所でいいのか 人間関係はどこでもありますし、合う合わないはありますけれどね、、 事実、パニック障害で(面接時に店長さんには伝えてあります) 人と会うのも辛いのですが、リハビリとしてサービス業、 接客を選びました。 お金に余裕がなく、職業を選ぶ余裕もなかったのはあります。 今まで二桁いくほど職を転々としてしまっているのですが、 今までパニック発作が原因もあり、椅子を蹴っ飛ばしてくる方がいたり 暴言を吐いてきたり 別のところでは「会社の経営が下がっているのは、お前のせいだ」と とれる発言の理不尽なものをされたり 物理的に攻撃してきたりする方もいたり。 私が「言われやすい性格なのかな?」と身内に相談しましたら 「そうだと思うよ」言われました。 このようなことを言ってすみません。 やはりこのようなことで、もう辞めたい、続けられないとしてしまうのは 甘いですよね? 生活のためにはお金が必要ですし… けど、気にしないようにしても毎日発作は出ます。(それは仕事以外のプライベートでもあります!) よろしくお願いいたします

  • 現在同じ部署に4人机を並べて仕事をしています。

    現在同じ部署に4人机を並べて仕事をしています。 構成は、 私(♂37歳既婚)、A君(♂33歳既婚)、Bさん(♀23歳未婚)、C君(♂29歳未婚)というような感じで、 机の配置は、 BC A私 となっています。 A君とBさんは、以前から勤めていて3~4年になります。私とC君は中途入社で勤めて1年半になります。 毎日仕事を進めていく上で、部内全員でコミュニケーションを図ろうとしているのですが、うまくいきません。 基本的にA君とBさんは接触が長いので、プライベートの話でも和気藹々笑顔を作りながら会話をしているのですが(向き合っているということもあり)、C君・私は蚊帳の外、という感じです。C君はおとなしくて、Bさんにあまり話しかけようとしないようです。 また男同士3人で話す場合もあるのですが、その場合はBさんは会話に加わってこようとしません(ふつうの何気ない世間話なのですが…)。 A君・Bさん2人で話しているとき、2人だけで話しているなあと感じてくれればいいのですが、空気が読めていないのか、いつまでもしゃべっています(まずBさんから仕事の件以外で私・C君に話しかけることは皆無です)。 ここで私が「2人だけの会話はやめろ!」と2人やA君・Bさん個人に注意したりするのは大人気ないしなあと感じていて、何もできずにいます。BさんはA君のための仕事ばかりしていて業務に支障が出てきたので、私がとうとう注意したことにより何とか少しはこちらの仕事に気付いてくれるようにはなったのですが、コミュニケーションに関してはいまだA君・Bさん2人だけコミュニケーションを取っているような感じです。 こんなことで悩むのは大人気ないのでしょうか?どのようにした方がいいでしょうか?ご意見下さい。

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • 職場での人間関係について

    上司から仕事中に「かわいい」と言われ続けたり、ずっと見られていることをあなたならどう思われますか? 仕事に集中できなくなり、目を合わせることも怖くなってしまったので、必要以上にコミュニケーションをとることを避けたところ、今度は態度が悪いからと退職の話を勝手に進められました。 私は既婚者で、上司も既婚者である場合であっても、このようなことは世間的によくあることなのでしょうか?

  • 私語厳禁の職場でのコミュニケーション方法

    最近、転職してペットショップで働き始めました。 ここでは、スタッフ同士の会話はほぼ0です。 私語厳禁ではありませんが、作業に追われて会話する暇もないようです。 店長が目を光らせていて何があれば叱咤するので 気がはっているのもあるかもしれませんが・・・。 事務職ではたまにお菓子を配ったりしてましたが、 ここは動物の臭いもすごいので、お菓子を食べる気にもならず コミュニケーションツールになりません。 仕事を終えると体中がめちゃくちゃ臭いので 「帰りにのみに行こう!」ともならず、 長く勤めた社員が退職しても送別会もないです。 今まで和気藹々とした職場にいたのでちょっと面食らいましたが 働いているうちに「プライベートに踏み込んでこなくて気楽だな」と 思うようになってきました。 でも、ある程度のコミュニケーションは人間として必要だと思うのですが・・・。 みなさんだったらどうやってコミュニケーションを図りますか? 無理に仲良くならなくていいという意見もあると思いますが、 参考にいろいろ意見を聞かせてください。 ちなみに、一昨日やっと会話したのは、 私「今日、○○犬が餌を何グラム残しました。具合が悪いのかな?」 スタッフ「夏ばてです」 これだけです・・。

専門家に質問してみよう