• ベストアンサー

Ms Outlookの返信時1行ずつ改行されます。

Microsoft Outlook2007にて、 相手から来たメールに返信すると 何故か1行ずつに空白(改行だけの行)が勝手に入ってしまいます。 この現象を解消する方法をご存知の方おられませんでしょうか? 自分のPCの[送信済みアイテム]を見ても 正常な文章が送信されている事になっているのですが、 メールを受取った相手のPCで確認してみると1行ずつ改行が入っています。 返信では無く、自分から新しく送ったメールに関しては この現象が起きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

2007からメールの作成にWordのエンジンを利用していると思いますが、関係ありそうな過去ログがありますので当たってみてください。 (outlook2007からのメールを受信すると空白行が挿入される) http://virus.okwave.jp/qa3527281.html

ueeeem
質問者

お礼

ありがとうございます! リンクの内容を読んで・・・2007のメニューで 関係ありそうなところをみていたら解決できました! これまで自分からメールを送る際は 「テキストメール」形式にしていたんですが、 返信時は自動的に「HTMLメール」形式にされていたようで、 返信時の「オプション」にて「HTML」となっている個所を 「テキスト」にきりかえるとテキストメールとして返信する事ができ、 結果空白改行を無くす事ができました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTMLで返信する時に一行あくのを直したい

    相手がHTML形式で右端まで文字を書かずに、途中で改行して1行あけて書いてきたメールに対し返信を書くと、同じように途中で改行した場合、一行あいてしまいます。以前のOutlookでは、タスクバーに段落という項目があり、WORDのように、メールの全文をすべて選択して、最小値にすると行が詰まって便利だったのですが、WindowsXPのOutlook2003には、その機能が見つかりません。相手のメールをコピーして新規作成画面に貼り付けても同じ現象が起きます。改行する時にシフトキーを押しながら、Enterを押せば行は詰まりますが、それだと一行ずつ、その作業を繰り返すことになります。テキスト形式に直せば詰まりますが、できればHTML形式を利用したいので、どうしたら、そのようなメールへの返信も、途中で改行した場合、一回の操作で行を詰めて返信が書けるかご教示ください。

  • gmailからの返信で、引用文に空白改行が発生

    gmailで返信すると、受け取った知人Aからいつも言われます。 「メールの下部の引用文が、何故か1行ずつに空白(改行だけの行)が入っている」と。 どなたかこの現象を解決できる方いらっしゃいませんか? この現象は私と知人Aとの間で発生しており、私のPCで受信する限り、それが再々返信(更に相手からの返信)であっても問題は発生しません。 あくまでも知人AのPCで、私からの返信メールで引用文に1行ずつ改行が入ります。 また、他の知人とのメールでは発生していないようですし、知人Aとの間でのみ発生しています。 私のメールソフト---gmail 知人Aのメールソフト---outlook(最新版) どちらの設定が悪いのか判りません。よろしくお願いします

  • メールの新規作成時、画面に出る改行マークを消したいです

    何をどうしてこうなったのかわからないのですが、Microsoft outlook 2007でメールを新規作成しようとすると、改行のマーク(?)(矢印)が全部の行に出ています。送信したり、返信してしまえば、送信済みにあるそのメールを見てもその矢印は出ていませんし、相手にも見えないようです。この矢印が出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?大体、この矢印がなんと呼ばれるものかわからず、ヘルプから検索することもできませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook 署名が改行されてしまう

    いつもお世話になっております。 OSはWindows2000、Outlook2003を使っておりますが、テキストに署名を入れると一見きちんと入っているようですが中途半端なところで改行されています。それも書式がテキストのみこの現象が起こります。 自分では気がつかなかったのですが送信相手から指摘があったり返信されてきたメールで改行がずれているのに気がつきました。 どなたか直す方法をご存知の方、教えてください。

  • エンターキーで必ず2行改行されてしまう。(outlook のみ)

    【緊急でお願いします!】 マイクロソフト社のoutlookで、 メール作成時、必ずエンターキーを押すと、 1行飛ばして2行改行されてしまいます。 この現象は、ワードなどでは起こらず、 outlook のみです。 最初からこの設定状態になっていました。 なんとかこの機能を解除し、1行ごとの改行に 戻したいのですが、 方法をご存知の方はいらっしゃいませんか??? 私は看護学生で、現在実習先の病院の患者様から この件について質問を受け、あと1週間の実習中に 何とか返事をして解決して差し上げたいと思っています。 誰か助けて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook で自動改行を入れずに送信するには?

    Outlook 2002 を使用しています。 送信メールの行が長いと、自動的に改行されて送信されてしまうともいますが、 任意の改行だけで、自動改行をなくすにはどこを設定したらよろしいのでしょうか。

  • outlookからの返信が受信できない

    メーラーにOutlookを使用している方からの「返信」メールが届かない不具合が生じています。 私のメール環境は、 #01 PCはNEC製デスクトップ ValueStar L VL370/HJ。 #02 OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2。 #03 プロバイダーはBiglobe。 #04 メーラーは、Windowsメール ver.6.0.6000.16386。 #05 ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスタークラウド ver.6.0.1318。 #06 Windows Update、及びウイルスバスタークラウドのアップデートは、ほぼ毎日、手動で実施している。 #07 ウイルスバスタークラウドの「コンピュータ全体のスキャン」は、週1回程度、手動で実施している。 不具合の詳細は、 #11 メール相手が使用しているメーラーがMicrosoft Outlook、或いはMicrosoft Office Outlookの場合、こちらのメールに対して「返信」しても届かない。 #12 メール相手の「送信済みアイテム」には返信したメールがあり、プロバイダーからのエラーメッセージも無い。 #13 「返信」する際に、件名「RE:・・・・」を「・・・・」(RE:を削除した適当な件名)に変更した場合は届く。 #14 メール相手が私のメールを「転送」したメール、及び新規メールは正常に届く。 #15 Biglobeの有料サービス「迷惑メールフォルダオプション」、及びウイルスバスタークラウドで迷惑メールに振り分けられたメールにも、該当の返信メールはない。 #16 私のメーラーをWindows Liveメールに暫定的に変更しても、不具合は変わらない。 #17 メール相手が使用しているメーラーがApple Mail、Outlook Express、Windows Liveメールの場合、「返信」「転送」「新規」メールは正常に届く。 #18 6月4日頃までは不具合現象は無かった。6月10日頃にOutlook使用者からの返信が届いていないことに気がついた。 #19 コントロールパネル⇒プログラムで、インストール日順に並べ替えて見ても、6月4日から6月10日の間に新たにインストールしたプログラムは無い。 不具合解決策についてご教示下さい。

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • Outlook 2007 - 送信時に本文が消える

    MS Outlook 2007を使用しています。 先日、送信したメールの本文が、全文消えてしまうという現象が起きました。 相手側のメールも、「送信済みアイテム」内のメールも、ヘッダーだけが残り、あとは真っ白です。 また、別の日ですが、作成した本文の最後の2行だけが消える、ということもありました。 こちらも同様、「送信済みアイテム」内のメールも、該当する行だけが消えていました。 この時は、その下の署名や、返信元のメールも残っていました。 いずれの場合も、打ち込んだのは全て英語で、変換云々ということではなさそうです。 毎回起きるわけではないのですが、ひょんなことから再発しないか不安です。 対策、解決方法をご存知の方がおられましたら、ご助言いただきたく、宜しくお願いいたします。

  • 余計な改行 マイクロソフトアウトルック

    初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いいたします  新規作成でフォントMSUIゴシック フォントサイズ9でメールを作成しました フリーメールに送ってみたところ、文章1行ごとに空白の行が入り勝手に改行がされ、とても読みにくくなってしまいます メール作成時には空白の行をはさんでいないのに、送信すると行が入るみたいです つまり ☆一行ごとに改行していますが 余計な行が追加されてしまいます  と、入力しているのに、受信したメールは ☆一行ごとに改行していますが 余計な行が追加されてしまいます こんな感じになります  きちんと説明できていますでしょうか 足りない説明はあるでしょうか 色んな用語はわからないため、本当に初心者向きに回答いただけたらと思います よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • オブジェクトモードにて、表面からクリックすれば選択可能ですが、裏面からだと選択できない症状が発生しています。
  • 裏面からの選択ができない場合、クリック選択や複数選択のボックス選択でも同様の問題が発生します。
  • 数年前に編集したプロジェクトでは裏面からの選択に問題がありましたが、最近のプロジェクトでは問題なく選択可能です。
回答を見る