• ベストアンサー

Ms Outlookの返信時1行ずつ改行されます。

Microsoft Outlook2007にて、 相手から来たメールに返信すると 何故か1行ずつに空白(改行だけの行)が勝手に入ってしまいます。 この現象を解消する方法をご存知の方おられませんでしょうか? 自分のPCの[送信済みアイテム]を見ても 正常な文章が送信されている事になっているのですが、 メールを受取った相手のPCで確認してみると1行ずつ改行が入っています。 返信では無く、自分から新しく送ったメールに関しては この現象が起きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

2007からメールの作成にWordのエンジンを利用していると思いますが、関係ありそうな過去ログがありますので当たってみてください。 (outlook2007からのメールを受信すると空白行が挿入される) http://virus.okwave.jp/qa3527281.html

ueeeem
質問者

お礼

ありがとうございます! リンクの内容を読んで・・・2007のメニューで 関係ありそうなところをみていたら解決できました! これまで自分からメールを送る際は 「テキストメール」形式にしていたんですが、 返信時は自動的に「HTMLメール」形式にされていたようで、 返信時の「オプション」にて「HTML」となっている個所を 「テキスト」にきりかえるとテキストメールとして返信する事ができ、 結果空白改行を無くす事ができました!