• ベストアンサー

ディスプレイのドライバについて

ICMのディスプレイ(RS-A770N)をWINDOWS-MEで使用しようと思ったのですが、ディスプレイのドライバが無く、困っています。インターネット上で検索してみたのですが、ICMは既に倒産していて、ドライバの入手は不可能でした。何かドライバを入手する方法を教えていただきたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hesomura
回答No.2

ICMということは、「ビデオカード」ではなくて「ディスプレイモニタ」のほうですよね? むかしここのHDDを使ってました。好きなブランドだったんですけどね…。 さて、ディスプレイドライバというと、通常はPC本体の「ビデオカード(ディスプレイアダプタ)」のドライバソフトのことです。 ビデオカードに対応したドライバがあれば、ディスプレイのほうは何をつないでも映ります。 ただし、ビデオカードが出力する画面解像度に、そのディスプレイが対応していることが必要です。 ICMはWin3.1全盛期まではがんばってましたから、800×600くらいまでは表示できると思います。 なお、「ディスプレイモニタ」にも設定ファイルはありますが、これは画面解像度や表示色、省電力の設定などを自動で行うためのもので、なくても動作に支障はありません。 「標準ディスプレイ」かなんかで大丈夫です。

yasu3000
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。ビデオカードのドライバを再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• choyumaru
回答No.1

そのビデオカードは大手メーカーのチップを使っているのではないですか。 その場合チップメーカーの純正ドライバーで動くことがあります。

yasu3000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。