• 締切済み

今後の日本について…

全く政治には詳しくないですが、今の日本政府のやる事などに、不安と苛立ちを感じています。最近ネットで見かけたんですが、中国にある日本大使館か何かの利用を中国が許可した?その代わりに何か忘れましたが、日本に交換条件を出していました。なぜ一から十まで中国の言いなりなんですか?どうしてもっと強気に出れないんですか?そんな弱腰の日本じゃいずれ中国に日本内部から占領(支配)されそうな気がして…あと韓国、裏ではかなり悪く言われている韓国に裏金を流しているっていうのは事実なんですか?なぜ?テレビの連ドラだってそう…なぜそんなに韓国を立てる必要があるんですか?今まで日本が韓国に対して行ってきた事実。それに対する韓国の対応…何もかもが理解出来ないんです。少しでも詳しい方、教えてください。あ、忘れてました。あと一つ。ついこの前、公務員の給料かボーナスをいくらか上げましたよね?そのお金、そんな余裕がどこから出てきたんですか?もしかして東北の震災の義援金?結局はそんな世界の国々からの暖かい義援金も日本政府にいいように使われて、一人一人の懐に消えていくだけなんですか?

noname#148904
noname#148904
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.6

ジャアどうしたら良い思うんですか? 否定があり、無回答意見が沢山あるだけで、日本の人たちはどうするべきかを言いません。 足を引っ張り合うが、応援することはしない、こういう環境は、明治維新の前、太平洋戦争の前とソックリです。 多分、、、、多くの人の血が流れないと何も変わらない歴史を繰り返すのでしょう、、、、。

回答No.5

> 今の日本政府のやる事などに、不安と苛立ちを感じています。 これはマスコミが不安と苛立ちを感じさせる演出で番組作りをしているからです。それが多くの国民に政治に感心を持ってもらう最良の策であると、マスコミ界では信じられています。(ただ単に部数を売りたい、視聴率が取りたいだけという噂もありますが) > 最近ネットで見かけたんですが、中国にある日本大使館か > ・・ > 中国の言いなりなんですか?どうしてもっと強気に出れないんですか? 日本がアメリカの属国だからです。「日本はアメリカの属国だからアメリカの権益に触れなければ、日本自体には何をしようが大した問題ではない」と中国サイドはそう思っています。 > あと韓国、裏ではかなり悪く言われている韓国に裏金を流しているっていうのは事実なんです > か?なぜ?テレビの連ドラだってそう…なぜそんなに韓国を立てる必要があるんですか?今ま >で日本が韓国に対して行ってきた事実。それに対する韓国の対応…何もかもが理解出来ないん 事実としては表では大量に流れていますが、裏ではあまり流れていません。一時期「パチンコ店のほとんどが在日経営でパチンコの利益の8割は朝鮮へ流れているという」デマを信じていた人が多かったようですがパチンコ店の9割方は日本人が経営しており、一時の暴力団との関わりとその排除運動という流れから今ではパチンコ産業は警察の一番の天下り先となっています。たぶんこの辺りの話を元に 朝鮮へ大量裏金が流れているというデマが流されていると思われます。 また韓流ドラマが数多く放送されるのは、ただみたいな価格で放送権が販売されているからです。タダ同然で販売できるのは、韓国政府が国策としてサポートをしているためです。日本の民法からすれば、タダ同然でそこそこ視聴率が取れる番組が手に入ると 大喜びという訳です。 >公務員の給料かボーナスをいくらか上げましたよね?そのお金、そんな余裕がどこから出てきた >んですか?もしかして東北の震災の義援金?結局はそんな世界の国々からの暖かい義援金も日本 >政府にいいように使われて、一人一人の懐に消えていくだけなんですか? ルール上そうなっているため、公務員の給料かボーナスをいくらか上がりました。なぜ給与が上がったのかと言えば、実はここ2年、日本経済は好調で民間の所得は上昇していました。民間所得が上昇すると公務員給与も上昇させるルールになっているので、公務員の所得も上昇する事になりました。 公務員報酬の引き下げは法改正で対応できます。

回答No.4

嫌なこと不愉快なことを隠ぺいする行為が日本にあります。 敗戦を終戦というようなことです。 第2次大戦で勝った国があり、日本は今でもその国の占領下 にあります。だから沖縄には米軍が駐留しており、つい最近 までは米兵に警察は手が出ませんでした。 中国は、長い植民地から脱却しましたが、まだ米国にはかな わないので、一番弱く苦しめられた日本をターゲットにして 憂さ晴らしをやっていましね。 外国は自国の利益が最優先が当然ですので、「○愛」などを 国の基本方針にしたら、たかられるだけです。 外交は言葉が大切ですが、付け込まれてはならないのです。 韓国は国を挙げて利益誘導をやっていますから、民間頼りの 日本は負けて当然の結果です。悔しく思っても、国を相手に 民間は勝負になりません。 公務員は「民○党」の支持母体ですから、そこに弓を引けま せん。 こんなことしか知りませんが・・・。

回答No.3

世界で一番、外交が下手な国は何処か?それは日本です。近年、まぁまぁ外交を上手くやったなぁ、田中角栄以後、日本の信念を貫いたなと思われる総理大臣は3人。田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎だけです。 他の総理経験者はダメですね。中国・韓国・ロシア・アメリカ・アラブ諸国(石油確保の為)の顔色を伺いながらの外交とは言えない外交です。中国・ロシアは北朝鮮と仲が良いから、拉致問題があるし、あまり刺激しちゃダメという事で「弱腰」。韓国も従軍慰安婦問題をはじめとする戦争責任問題というカードをいつまで~も手元から離さないから、余り強く言えない。反日デモが起きても静観。政治だけじゃなく芸能関係者も韓流スターを確保したいから、仲良しこよし。そして何でもアメリカの言いなり。 田中角栄は、アメリカに逆らって中国との国交回復を図りました。田中は「なぜ我々をさしおいて、そんなに訪中を急ぐ」というアメリカに対し「日本と中国の関係は、貴国(アメリカ)と中国の歴史より古い」と言い、ズバッと切り捨てた。 中曽根康弘は、レーガン大統領と対等に渡り合い、靖国神社を総理大臣として堂々と参拝した。 小泉純一郎は、アジア諸国に対し強いリーダーシップを見せ、靖国神社を総理大臣として終戦記念日に堂々と参拝した。北朝鮮へウルトラCの訪朝を成し遂げ、金正日に拉致の事実を認めさせた。 中国・韓国・アメリカ何のそのは、この3人だけ。3人だけですよ、3人。あぁ情けない。 そして公務員給与・賞与問題。よくもまぁこの御時世に、しかも東北が大変な事になってる時に、給料上げられたもんです。人事院は頭おかしいんじゃないですか?そして中小零細企業は切り捨てられて倒産ですか。日本の未来は暗いですね。相変わらず天下りは無くならない。八ツ場ダムだって、あれだけ作らないと言っておきながら、結局は再着工。マニフェストって何?公約を破る為にあるわけ? ・・・・というのが俺の感想です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

まあいろいろダメな部分は目につきやすいので、マスコミはそこだけをクローズアップするとこういう意見になりますよね。 でも誰がやっても同じというのはどういう事か考えましょう。誰がやっても同じにならざるを得ない、しがらみがあると思う方が自然ですよね。 例えば他国との関係。他にメリットがあるから何かを犠牲に取引をする。これは当然の事。中国でも韓国でもアメリカでもこれをしなければまずい事があるから理屈に合わなくても受け入れる。そのまずい事って国家機密だったりこれからの戦略だったり、まず国民には語られないですよ。 政治とは物事を天秤にかける事ですから、他の大事な事を知らない我々にはわかりません。ただ、意見を言う事は出来る。それだけです。 逆に橋下さんみたいに大阪のおばちゃんでも解る政治をしている人はかえって危ない。絶対に国政には出てほしくないです。きっと意見も言えなくなりますよ。 政治家は広報大使でしかないです。元の政策は官僚が作る。政治家主導でやったら無知だから大変な事になるでしょう。 ちなみに韓流は日本のタレントより安いからです。とにかくマスコミといえども不況。高い国内のタレントなんて使えません。松島奈々子でCM一本3,000万。使えないですよ。効果同じなら韓国スター使いますね。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

公務員は日本国に巣くうシロアリですよ。 撲滅しない限り日本国が良くなる事などありません。

関連するQ&A

  • 日本は弱腰すぎる

    竹島の問題ですけど、「日本政府は真剣な問題なのに全く弱腰すぎる」と思います。 領有権がはっきりしていないのに、韓国側が勝手に竹島に軍事施設を作ったり挙句の果てにはそろそろ民間の旅行客の為の宿泊施設を作るなんて聞いています。どう見ても韓国側の横暴なのに日本側は、軽く厳重注意する程度。しかもソウルの日本人大使館前の従軍慰安婦の像も日本の大使を呼んで注意する程度。 尖閣諸島もそうですが「弱腰すぎる」と思います。 どーして日本は外交に関して弱腰なんでしょうか?特に民主党の外交は弱腰に呆れて物が言えません。(自民党時代より酷すぎる)他にも拉致事件もやるとか言っているけど、本腰にしないし。

  • 日本の弱腰外交に、ホッとしました。

    そもそも、弱腰外交は日本がいろいろな意味で強国だから出来る外交です。 弱い国が、弱腰外交なんかしていたら、もう後がないと言う事です。 ですから、弱小国は常に強気外交をし続けるしかないと思います。 私は、もし、日本が強気一辺倒な外交姿勢に出たら、日本はもう後がない切羽詰まった状態かなと思います。 韓国は、日本に対して強気外交しか出来ませんが、あの国の未来は悲惨な事になるでしょう。 多分、日本が周辺国に対して強気な姿勢に出るようになると大東亜戦争前、ABCD包囲網が出来たように、ロシア、中国、韓国、台湾に包囲され結果的に日本は不幸な末路を辿る事になると思います。 日本が周辺国に対して強気な姿勢に出れば出るほど周辺国同士は団結します。 事情通のみなさん、日本は強気外交でなく、弱気外交と無視外交?を織り交ぜるべきではないでしょうか?

  • 日本の今後。

    現在日本は弱腰外交といわれ、中国や韓国、北朝鮮などの 国々に領土問題などいいようにやられています。 これは日本が軍隊を持っておらず、戦争を放棄しているから 相手になめられているのだと私は考えています。 また防衛力をアメリカに頼っているところから アメリカ相手にはあまり強いことがいえません。 今回の米軍基地再編問題など3兆円(暫定)という 日本には莫大な負担を求めています。 つまり日本は軍隊を持っておらず、戦争できないから国益を 大いに損ねている状態にあるといってもいいような気がします。 ですが私は20歳代の男ですので戦争になれば真っ先に 死ぬ可能性があるわけです。 そう考えると戦争などしたくはありません。 ですが日本ばかりが損をする状況は我慢できません。 戦争もせずに国益も損ねないのが一番いいのですが、 それは理想論で不可能なのだろうということはわかっています。 つまり、多少損をしてもいいので安全をとるか 戦争できる国にして命をかけるかしなければならないと 思っています。 そう考えるとどうすればいいのかが わからなくなってしまいました。 今後の日本を考える上で日本はどういった国になるべきなのか。 みなさんはどう思いますか? できれば年齢や性別を書いてもらえるとありがたいです。

  • なぜ日本政府は欧州諸国には強気で、中韓相手には弱気

    なぜ日本政府は欧州諸国には強気で、中韓相手には弱気なんですか? 去年のBBCの被爆者嘲笑、一昨日のフランス国営放送の原発問題嘲笑。 日本政府は即座に抗議して、連中がどう思ってるかはともかく、とりあえず謝罪を引き出しました。 なぜ同じことが中国、韓国相手には出来ないのでしょうか? 韓国なんて日本大使の前で原爆ネタでジョークを飛ばしたり、 猿真似をしたり、地震お祝いメッセージを出すなど連日のように挑発しています。

  • 日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも

    日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも知れない。 日本政府は朝鮮戦争が開戦すると沖縄の米軍基地から韓国に向けてのアメリカの軍提供を拒否する意向があることを明らかにした。要するに、韓国、アメリカと戦争をするってことだ。アメリカが手を引けば、中国、北朝鮮、日本連合国が出来上がる。もし、アメリカが手を引かずに、日本に向けて攻撃してきたら、日本は中国と一緒に戦うことになる。と、いま韓国とアメリカ政府に脅しを掛けているがこれって外交的に成功なのか失敗なのか?これで少しは韓国が弱腰になってきれればいいが、馬鹿な韓国人がどう受け止めるか不安だ。

  • 韓国人はなぜ日本にだけは強気なのでしょうか?

    朝鮮戦争で韓国と実質交戦関係にあったロシアと中国には韓国人お得意の「謝罪」を求めている事を聞いた事がありません。強気に出ても文句を言ってこないのは日本だけ。だから代々韓国政府は韓国民の不満のはけぐちに日本を利用してきた。としか思えないんだけど!!!!!

  • 日本人は情けない民族ですよね。

    なぜ、この国の国民は政治家達が中国や朝鮮に対して弱腰のときはやたらと政治家を責めるのに、アメリカに対して弱腰な政治家にはあまり強く責めたりしないんでしょうか。 日本は戦争に負けてアメリカの支配下にあるんだからそれは仕方ないでしょって感じなんでしょうが、自分達より強い相手には大人しいのに、勝てそうな相手には徹底的に強気になるって、日本人って国民性としてあまりに卑怯で臆病で情けないと感じませんか?

  • 日本政府良くやった

    何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

  • 日本政府の北朝鮮への抗議 具体的には?

    北朝鮮のミサイル発射について、安部総理は日本政府として北朝鮮へ抗議すると述べていました また、ニュースでは補足として中国の韓国大使館を通して北朝鮮へ抗議すると報じていました では具体的に 抗議は書簡を日本国内(例えば総理官邸とか)で発行して、それを使者が中国の韓国大使館まで運ぶのでしょうか? (電子メールやFAXとは思えませんし) また、抗議文の朝鮮語への翻訳は誰が行うのでしょうか? 中国の韓国大使館の担当者は、本当にそれを北朝鮮へ持っていくのでしょうか? 具体的に北朝鮮の誰に渡すのでしょうか? 北朝鮮のトップは実際(あるいは間接的にでも)その抗議に目を通すのでしょうか?

  • マスコミはなぜ今回の亡命で・・韓国政府を非難しないのか?

    なぜ、日本の領事館に、北朝鮮人が亡命したかというと・・勧告政府が・・中国の中の韓国大使館や韓国領事館に直接に北朝鮮人が亡命しようとしても認めなくて・・韓国や中国以外の第三国経由の亡命しか認めないため・・・ だから・・・亡命難民が発生する根本原因北朝鮮にあり・・北朝鮮人が日本の領事館に亡命するのは勧告政府が・・「中国の中の韓国大使館や韓国領事館に直接に北朝鮮人が亡命しようとしても認めなくて・・韓国や中国以外の第三国経由の亡命しか認めない」という政策のためでは・ 特に韓国のマスコミは・・日本政府を非難するより・・自分の政府・韓国政府を非難すべきでは・・ マスコミはなぜ今回の亡命で・・韓国政府を非難しないのか? 不思議です、教えて下さい。