• 締切済み

至急

1155325の回答

• 1155325
回答No.2

私もNo1さんと同感で、文系から理系の移動は難しいけど、理系から文系の移動は可能なので理系にしてみていいと思います!あとは得意、苦手にこだわらず、好きか嫌いかで考えてみてもいいと思います。嫌いな教科は難しくなってくるとどんどんついていけなくなることが多いですが好きな教科は多少難しくなってきても頑張って勉強していけます。今は就職活動をする際、専門の業界でない限り、どこの大学の文系学科卒か理系学科卒かはあまり重視せず、その人そのもののコミュニケーション能力や才能を見られることが多くなって来ています。 そんなこともちょっぴり頭の片隅に置きながら将来のことを考えてみてください☆ 頑張って下さいね!