• ベストアンサー

コバルトサーバーのログはずっと保持するの?

コバルトサーバーについてですが、WEBやメールなどのログを収集していますが、それってずっと取り続けるものなのでしょうか?大きくなりすぎるのでは‥と思ったりしたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Cobalt Qube(四角いヤツ) をあつかったことがありますが、cronでlogrotateコマンド が定期的に走って、各種ログをローテート/削除してましたよ。 /etc/logrotete.d/ /etc/crontab /etc/cron.daily/logrotete などを調べてみてください。

windows95se
質問者

お礼

有難うございます。そのようです。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

(訂正) すみません。綴りが間違ってました。 /etc/logrotate.d/ /etc/crontab /etc/cron.daily/logrotate