• 締切済み

「イ・サン」の英祖の執事みたいな人のこと

いつも英祖のそばにいる、緑色の服を着た執事みたいな人のことを教えてください。 1)役職名は何というのでしょうか? 2)あの役者さんの名前は? ネット内を探しても、 ものすごく小さな役の人まで名前が出ているのに、 なぜか王様の側近のあの人の役名・役者名だけ出てきません。 ほとんど毎回、頻繁に出てくるし、 いつも大きなからだを折って礼を尽くしているのに、 なんか、ひどいです。 よろしくお願いいたします。

noname#149121

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

役職名 尚膳 内侍院の一番偉い人でドラマでの名前 ナム・サチョ(南四超)役:メン・サンフン-(大川透) http://koreaenta.exblog.jp/727655/ 内侍院  宮廷内で、王や皇族のお世話をする部署。官員は『宦官』であり、内命婦と同じく王や皇族の側近としてなくてはならぬ存在であった。品階は従二品の「尚膳」(サンソン:상선)が最高位である。 参考 http://トンイ.kjidai.com/dongyi1/%E5%B0%9A%E8%86%B3%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%81%AF%E4%B8%8D%E7%9C%A0%E4%B8%8D%E4%BC%91%EF%BC%9F/

質問者

お礼

ありがとうございました。 専門家と思われる方のサイトに質問出してみました。 調べてくださるというお返事いただきましたので、 こちらは閉じさせていただきます。

質問者

補足

ありがとうございます。 でも知りたいのは正祖についているナム尚膳ではなくて、 おじいさんの王(英祖)のそばにいる、あの緑色の人のことです。 どこを探しても出てきません。 どなたかご存知ではありませんか?