• 締切済み

「イ・サン」の英祖の執事みたいな人のこと

いつも英祖のそばにいる、緑色の服を着た執事みたいな人のことを教えてください。 1)役職名は何というのでしょうか? 2)あの役者さんの名前は? ネット内を探しても、 ものすごく小さな役の人まで名前が出ているのに、 なぜか王様の側近のあの人の役名・役者名だけ出てきません。 ほとんど毎回、頻繁に出てくるし、 いつも大きなからだを折って礼を尽くしているのに、 なんか、ひどいです。 よろしくお願いいたします。

noname#149121
noname#149121

みんなの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

役職名 尚膳 内侍院の一番偉い人でドラマでの名前 ナム・サチョ(南四超)役:メン・サンフン-(大川透) http://koreaenta.exblog.jp/727655/ 内侍院  宮廷内で、王や皇族のお世話をする部署。官員は『宦官』であり、内命婦と同じく王や皇族の側近としてなくてはならぬ存在であった。品階は従二品の「尚膳」(サンソン:상선)が最高位である。 参考 http://トンイ.kjidai.com/dongyi1/%E5%B0%9A%E8%86%B3%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%81%AF%E4%B8%8D%E7%9C%A0%E4%B8%8D%E4%BC%91%EF%BC%9F/

noname#149121
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門家と思われる方のサイトに質問出してみました。 調べてくださるというお返事いただきましたので、 こちらは閉じさせていただきます。

noname#149121
質問者

補足

ありがとうございます。 でも知りたいのは正祖についているナム尚膳ではなくて、 おじいさんの王(英祖)のそばにいる、あの緑色の人のことです。 どこを探しても出てきません。 どなたかご存知ではありませんか?

関連するQ&A

  • スクービー・ドゥを見た人に質問です。

    出演役者の人で紫の服とスーツケースを使ってた、 若い女の人の名前を教えてください。 役名ではなく役者名を・・・

  • 執事喫茶にお帰りなさいませ

    執事喫茶にお帰りなさいませの第三話で、みやび役を演じる山本真菜香からネックレスを受け取ったけど返した、その役を演じた人の名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 洋画の主人公・・・役名って、覚えているものですか? 印象的な役名はなんですか?

    私は映画が大好きなんですけど、役名を覚えるのが苦手です。 役者名なら、まず忘れないんですけど・・・ 皆さんはいかがですか? 又、憶えている役名で、特に印象深いのはどれでしょうか? 私の(憶えている数少ない中で)印象深い役名は、古いフランス映画ですけど、ジャン・リュック・ゴダール監督の「勝手にしやがれ」で、ジャン・ポール・ベルモンドが演じた「ミシェル」・・・作品としても、一番好きなんですけど。 まあ、端的にいってしまえば「自由奔放なチンピラ」なんですけど、役にマッチしないようでそこがかえって魅力の、ちょっと女性的な名前が忘れられません。 宜しくお願いします。

  • お姫様のお世話役の人は何と呼ばれているの?

    お姫様のお世話役の人は何と呼ばれているのですか?(日本以外の人) 役職名で呼ぶのかな?名前で呼ぶのかな??

  • 舞台レ・ミゼラブルの神父の役名

    タイトルどおりの質問です。 10年程前に見た舞台「レ・ミゼラブル」で神父役をした役者さんの名前が知りたいのですが、役名自体がわからず調べることができません。 前半でジャン・バルジャンに銀器を与える神父さんです。 役名をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 暗闇仕留人の

    暗殺する時に、クルミを持っている人の役名と役者名を教えて下さい。

  • 踊る大捜査線の婦警役について

    ドラマシリーズに出ていた交通課の婦警役の方の役名・役者名がわからないので質問します。 最初の頃から出ていて、青島を交通課の飲み会に誘ったり、第3話ではひったくりの犯人の顔を見たと言って恩田さんと話したりしている婦警(ショートカット)の方の名前がわかれば教えていただきたいです。

  • 大河ドラマの役名

    現在の大河ドラマについて、登場人物が多いこと、時代劇であること、若い役者は名前も知らない、このような事情で「この人は歴史上の誰?誰と誰が兄弟で夫婦で息子で娘?」などさっぱりわかりません。 役者名を知っていれば歴史上の誰の役か分かります。山本耕史さんは三浦義村、なるほど。尾上松也さんは後鳥羽上皇、なるほど。 宮沢りえさんは北条時政の後妻、中村獅童さんは梶原景時!! 肝心の義時まわりの女性は、娘なのか、妻なのか、妹なのかさえわかりません。 劇中の人物のところに役名をちらっと書いてくれるとかなり理解できて面白くみられるのに、残念です。(韓国、中国時代劇の場合、登場した人物のところに役名が出るので筋が理解できます) 役名を出すようにすると経費がかさむのでしょうか。 大河ドラマのガイドブックを買って読めばわかるよ、というのでしょうか。

  • 日本の歴史上、宮中か幕府内に召使いがいたことは

    童話で、王様のそばに召使いがいるという状況を目にしました。 なんとなく童話だからと見過ごしていたのですが、 よく考えるとその役職といいますか、身分の詳細が気になってきました。 日本にはこれまで、宮中か幕府内に召使い(使用人)がいた事実はありますか? また、その詳しい役職はどのようなものですか? 側近という意味では中古の時代には宮中に見かけましたが、 その後の時代については私の知る限りでは定かではありません。 召使いの定義は回答者様の裁量にお任せします。(現代では秘書官が召使い・・?) それでは、お気軽にご意見いただけると幸いです。

  • ソチオリンピック開会式の3人の名前

    ソチオリンピックの開会式・閉会式でリュボフちゃんを演じた女の子と、2人の友達の名前を教えてください。 「役名」ではなく、「役者名」もしくは「本名」でお願いします