『親同士のお見合い』の改善策は?

このQ&Aのポイント
  • 『親同士のお見合い』は地域性や時間の不足などの問題があります。
  • 参加者の結婚意欲に合わない場合もありますが、出席経験のある親御様からの意見を聞きたいと思います。
  • イベントの進行や企画についてのご意見やご希望など、顧客目線での質問をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『親同士のお見合い』の改善策??

仕事柄のイベントで『親同士のお見合い』を企画して実行してます。  言うまでもなく、お子様の代わりに親同志がそれぞれお子様のプロフィールを会場に持参して見せ合うというものです。 後は、家に帰ってから双方が連絡を自由に取り合えるシステムです。 マスコミ等でも騒がれていますが、実際は地域性や、時間の不足、いったん親同士で会ったまでは良いがその後の進展がはかどらない等の現場の問題点があります。 本人が結婚意欲が薄いのに、こういうイベントが必要であることが本質的な問題だと思いますが、どなたか出席経験がある方で、イベントの進行、企画、等についてご意見、ご希望等、ありませんか? 遠路はるばる来ていただく方も多いので、少しでも良いサービスをするために顧客目線での質問をさせて頂きました。 何でも結構ですが出来れば実際に出席した経験のある親御様からのご意見を聞きたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopon
回答No.1

友人が入会しています。 成功率はほぼ0のようです。 親がグチをこぼしあうだけ…。

f1031f1031
質問者

お礼

ありがとうございました。。 やはり、そうですか?? 具体的にどんな様子かお聞かせ願えませんか?? どういう風に不満かを???