• 締切済み

大学の奨学金について。

一般的に大学の奨学金をかりるときは、父母の収入証明書に加えて、大学に入る本人の収入証明書も必要ですか?ちなみに、高校にはいっておらずアルバイトを少しだけしていました。 また、収入証明書は個人個人の収入のみが記載されているんですか?それとも家族で一つの記載ですか?

みんなの回答

回答No.3

基本的に本人の収入証明書は不要です。 父母の収入証明ですが,おそらく課税証明書になるかと思いますが市町村での発行は個人単位です。

noname#148524
noname#148524
回答No.2

大学に入る本人=高校生 収入なんて、「おこずかい」程度じゃないの? あなたは高校へ行かず、アルバイトしていたかもしれないが、大半の合格者は高校生か浪人生で、収入なんてないでしょう。 父親と母親が働いていたら、二人分の証明書が必要になります。

• misawajp
回答No.1

市町村で発行する所得証明も 源泉徴収票も個人単位です