• 締切済み

都内で最安値のゴルフ練習場(打ちっぱなし)は?

昨年からゴルフにはまっておりまして、とにかく練習したいという状況にあります。 ただ、平社員の私にとってはすごく高価な遊びでして、極力投資を抑えたいところであります。 そこで皆さまへご質問なのですが、下記条件にマッチするゴルフ練習場はございませんでしょうか? ・1球あたり12円以下 ・レンジこだわりなし(30ヤードあれば十分っす) ・室内NG(偏見ですが、高いイメージがありまして・・・) ・駅から近い ※優先度順です。 偶然にも引っ越しを計画しており、23区内で安い練習場があれば、そこの近くにでも引っ越したいとまで思っております。 どうか皆様ご助言をお願いいたします。 尚、ネットで調べた限りですが、現在の最有力候補として、 ・フジゴルフセンター  早朝だと1球9.4円の破格値! プリペイド併用で7.83円・・・。  http://www.fujigolfc.co.jp/ ・春日橋ゴルフクラブ  入場料・照明料が終日無料! プリペイド併用で11.45円。  http://www.kasugabashi-golf.com 他には山手線沿線沿いで安いかなぁと思うとこ。 ・駒ゴルフガーデン ・池之端KGゴルフガーデン まだ調査が足りませんが、ご存じの方がいらっしゃればご返信いただきたく。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

都内で安い練習場は、23区の場合、皆無といっていいでしょう。その中でも、板橋区のサングリーンゴルフ練習場は、駅から徒歩5~6分、平日16時まで80球 630円 打席料315円 土日祝日は、55球~60球630円 打席料315円です。埼玉まで車で行けば、穴場の練習場はいくらでもありますよ!!

参考URL:
http://sns.aftergolf.net/range/r/1181/
  • okmame
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も、最近、引っ越して、いろいろ探しました。 ●条件にあうのであれば、日暮里にある イーグル・ゴルフ・ガーデンが安いです。 1球 10円です。(50球 500円)時間帯制限なし。 イーグル・ゴルフ・ガーデン 03-3802-0119 iタウンページの情報しかないです。 http://itp.ne.jp/shop/KN1300060500703304/ ●もし、室内OKなら、梅島にある、 駅前梅島ゴルフスクール(山海塾)が、1時間 800円で打ち放題です。 会員になると、 500円です。 http://www.e-umejima.com/shop/shop114.html いまなら、1回無料、そのあとも、激安でゴルフを教えてくれます。 初心者なのであれば、まず最初に、スクールで正しいスウィングを身に着ける事をお勧めします。当たると楽しくなりますよ。 ここなら、駅近で、車が無くても安くて気軽に通えますし。 ●あと、夜間打ち放題という手もあります。 私は行った事がないのですが、 田原町ゴルフプラザが、時間限定で、1100円で打ち放題になるようです。 http://www.tawaramachi.golf-web.jp/yakan.html 都内は、値段が高い所が多いし、つぶれている所も多いのですが、探せば色々見つかります。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.e-umejima.com/shop/shop114.html
回答No.3

都内最安ゴルフ練習場はグリーンゴルフです。 グリーンゴルフ ↓ http://holeinone9000.web.fc2.com/ 一球9円~ 打席料なし 日の出から夜中12時まで 距離は220ヤード 球は全自動 「風の大地」全巻あり

参考URL:
http://holeinone9000.web.fc2.com/
  • heiwa0423
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

北区に引っ越して埼玉の川口や戸田方面の練習場に行っては如何ですか? 車なら10分位で安い練習場が沢山ありますよ。

fujio5031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北区+車移動・・・、私車持ってなくって・・・。 条件に書いておけばよかったですよね。すみませんです。 やはり埼玉になると安くなるんですね。候補に入れたいと思います!

  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.1

あなたの場所からは遠いですがゴルフパートナーの多摩練習場は安い時があります。  時間無制限で1500円という日があります。確か月末の30日前後です。また同日に1時間1000円というプランもあります。ただ駅からは果てしなく遠いです。(一応都内ですが…)  ネットで検索すればすぐ出ますし、お店のブログなどに告知がでるので過去のものを参照してみてください。またこの練習場は1球いくらという設定でなく時間設定になっています。(1時間○円など) ご参考までに。

fujio5031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多摩ですか、予定していた地点より遠く感じます・・・。 せっかく回答くださったのにすいません!

関連するQ&A

  • 高いゴルフ練習場

    先日、職場の近くに有るゴルフ練習場に行って来たのですが、あまりの高さに驚きました。 そこは、ビジネス街や地下鉄の駅が近い等の立地条件も手伝って、練習場利用料金(通称、ショバ代とも言う)=735円、 1球=16.8円、更に販売されている飲み物も通常100円が150円と高く、驚きました。 確かに、従業員の教育も行き届いており、全面天然芝で奥行きは300ヤードで、3階まで有り、トータル座席数=約150席(50席×3階) 施設も綺麗と、立地条件や規模、サービスを考えれば高いのは分かるのですが、あまりに高いので、もう2度と行く事は無いです (T―T) 皆さんの知っている練習場でこんな高い所が有るって方、教えて下さい。 もしかして、私が行った所は、全国的に見たら、そんなに高い方ではないのかな? ちなみに私が行ったのは以下の練習場です。 http://www.amenity-esaka.com/golf/index.html

  • 名古屋と近郊のゴルフ練習場

    ローカルな質問で恐縮です。 愛知県小牧市ほフリーナゴルフクラブというゴルフ練習場が、閉鎖となってしまい困っています。土曜日に2時間2000円で打ち放題でした。 名古屋市とその近郊で、このような打ち放題の練習場をご存知の方ぜひお教えください。 インターネットでは「日進ゴルフエトワス」というところが検索できましたが、140ヤードと短いなあと思っています(フリーナは200ヤードほどありました)。

  • 杉並区から通えるゴルフ練習場

    東京都杉並区から車で通えるお勧めのゴルフ練習場を教えていただけませんか。 現在、杉並区から埼玉県新座市のゴルフ練習場に週2くらい通っています。新座市のゴルフ練習場は280ヤードの広さでよいのですが、ボールの質が悪いのか、クラブフェースにボール痕がもの凄い残って困っています。今まで他の地域で3か所ほど練習場を利用してきましたが、ボール痕が気になったのは初めてです。家から若干遠いということもあるので、お勧めのゴルフ練習場がありましたら、いくつか教えてください。 以下のような要件を満たせれば完璧です。 ・ボール痕が残りにくいボールを使用している ・200ヤード以上で、ドライバーショットの弾道がある程度最後まで見られる ・杉並区(荻窪駅周辺)から車で30分以内にある ・休日(1ボールあたり)16円未満だとなおよい(1階打席) よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ練習場&打ち放題

    東京都内または埼玉南部など、都心から近いほど嬉しいのですが、ゴルフ練習場で打ち放題やっているところ知りませんか?約100ヤード以上、1.5~2時間、1500~2000円程度、何階でもOK。これが目安です。よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊のおススメゴルフ場を教えてください

    品川在住の単身赴任者です。仕事休みの土日にゴルフ練習に行ってスカッとしたいのですが、最寄の練習場は小さい&高いで驚いています。 以下の条件を満たすゴルフ練習場を教えてください。 (1)200ヤード以上(2)値段(土日)は1球15円以下で、できれば土日でも打ち放題有(3)1時間以内のアクセスで練習場まで徒歩圏か送迎バス有 以上の条件で、おススメのゴルフ練習場を教えてください。何卒よろしくお願いします。

  • ゴルフの練習ってどうやるもんですか?

    26歳男性です。12月の真ん中に上司からクラブ一式もらって、大晦日に初ラウンドというタイトスケジュールでゴルフデビューして、200近く叩きました。(ちなみに一緒にラウンドしたひとは皆100前後でした) それが悔しく、本を5冊ほど読みながら練習場に通っていますが、一向に上達の気配がありません。すでに一万球以上打ちましたが、ダフリ、トップ、スライスのオンパレード・・・飛距離も方向もダメダメです。(7番で100ヤード飛ぶかどうか、ドライバーでも150ヤード以上飛んだことがありません) 周りのおぢさま方はいかにも不格好なフォームでも真っ直ぐ球を飛ばし、ドライバーも200ヤード以上飛んでいるように見えます。 私は元々ほとんどのスポーツに才能がなかったのですが、ゴルフでも才能がないのか?と最近真剣に思うようになってきました。フルマラソンも走っており、多分大部分のおぢさま方より体力的にはあると思うのですが・・・ さて、落ち込んでいても仕方ないので皆さんの上達方法についてお伺いしたく。やはり、職場でゴルフをしている人も多くコンペに行くこともこれからあります。周りができるのに自分だけできない、というのはどうにも納得がいきませんのでうまくなりたいと思っています。 今のところ、誰かに見てもらうのが一番かと思いスクールに入ろうかなあ、と考えています。 皆さん初心者のころどうやってうまくなりましたか?

  • ジュニアゴルフ

    うちの息子のことですが、5歳から「ゴルフをやりたい」と言い出して、小学生になってから某スポーツクラブに週1回通っています。 私も主人もゴルフをまったく知らないので、そこのクラブに任せっきりなのですが、やっていることといえば室内練習場でウッドの素振りと10球打つ、アイアンの素振りと10球打つ、たまにアプローチ(カゴ入れ)、あとはパター練習です。 毎週それの繰り返しです。 ルールも知らないし、用語も知らないし、スコアの付け方も知りません。 現在小学2年ですが、最近できた同学年の友達でゴルフをやる子がいて、話を聞けば親が教えていて、150ヤードは飛ばせるらしいです。もちろん自分でスコアもつけれます。 うちのは70ヤードいけばいい方。 でも本人はいずれいろんな大会に出たいと夢を持っています。 でもこのままでは伸びないような気がしてなりません。 神奈川に住んでいますが、ジュニア育成をしているゴルフ場も聞きません。 子どものゴルフを上達させる(やり方を教える)ために、私は何をしてあげればいいでしょうか?

  • 50ヤード位の練習場での効果的な練習方法

    週一で練習場に通っております。打つのは大体200球前後です。今まで距離が300ヤード位有る練習場ではアプローチの練習をほとんどせずにDW中心の練習になりがちでした。アプローチの練習がスコアアップにつながることは前から解っていたのですが、自分ではこれではまずいと思いつつも、やはり貧乏性なのかDW中心の練習になってしまいます。 来年から真剣にゴルフを上手になろうと思い距離が50ヤード位で2時間打ち放題の練習場が近所に有りますので、そこに頻繁に通うことを決意しました。きっとそこでは距離が無いのでDW封印できそうなので真剣にアプローチの練習に取り組めそうです。そこで、経験豊富な皆様に質問が有るのですが50ヤード位の練習場でのアプローチを含め何か効果的な練習方法が有れば教えてください。

  • ゴルフグローブの耐久性について

    ゴルフを始めて半年の初心者ゴルファーですが、週に1回は必ずドライビングレンジで練習しております。 1回の練習で約300球程打ち込んでいますが、ゴルフグローブの消耗が激しいために質問させて下さい。 計算すると約1000球打った頃に、左手親指の平の辺りが破けてしまします。 練習用に大手量販店オリジナルの合成皮革の物を使用していますが、こんなものでしょうか? 耐久性を考えた時には、合成皮革が良いでしょうか? 皆様がご存知で、耐久性に優れている商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アプローチの練習方法

    最近ガソリン代も高く、ゴルフ練習も切り詰めようと思っています。 そこで、今悩んでいるのがアプローチの練習法です。 現在、私の近辺で1000円でアプローチを練習するとしたら以下の3種類があります。 (1)コースボール使用、フィールドは芝の打ちっぱなし 70球 (2)練習ボールで1時間打ち放題(フィールドは芝)ボールの状態は良くない (3)40~70ヤードの9ホールショートコース(管理は比較的良い)1ラウンド 皆さんなら、どうされますでしょうか? ちなみに、スコアは90前半と思ってください。

専門家に質問してみよう