• ベストアンサー

東名ハイウェイバス

東名ハイウェイバスを利用して東名松田から乗車して東名豊田で下車したいのですが、行けますか? 時刻表を見ると静岡駅(北口)までしか行かないので乗り換えが必要みたいなのですが乗り換えなしで行く方法はないですか? 運賃表を見ると東名松田から東名豊田までは3770円とあるのですが、乗換えをした場合、東名静岡で乗換えをすると思うのですが、東名静岡から東名豊田まで2340円かかるみたいで結局、3770+2340=6110円かかるって事ですか? 高速バスを利用した事がないので詳しく教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東名足柄、東名御殿場、東名静岡などで乗りかえるしか有りません。 運賃は乗りかえても3770円です、先に乗車するバスで東名豊田まで行くことを告げて運賃を払って乗車券を貰います。

hakone_200
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 東名ハイウェイバス

    東名ハイウェイバスで東名大井から東名豊田まで行きたいです。  東名大井から東名伊勢原まで戻って、東名伊勢原から東名豊田まで直行便で行く事ってありですか? 東名大井から東名伊勢原までは運賃はいくらですか? 東名伊勢原から東名豊田までは予約できますか? 予約できる場合は座席指定する方法を教えて下さい。

  • 東名ハイウェイバスは定員制?

    短距離の東名ハイウェイバス 東京ー御殿場線や 東京ー静岡線の 急行はよく利用し 自由席なのですが  東名経由のバスは 東京ー沼津線や富士宮線、清水線や 超特急の東京ー名古屋線などがありますが それらは全て 定員制の自由席なのでしょうか?

  • 東名ハイウェイバスの予約とチケット購入

    調べてみたものの、すっきりとした回答が見当たらず質問させていただきます。 今度、東名ハイウェイバスを東名豊田⇔東京駅区間で利用しようと思っています。 既に往路(東京行き)・復路(豊田行き)とも高速バスネットで予約済みです。 (学生割引を使用、往復割引は使いませんでした) チケットの購入で悩んでいるのですが ・往路/復路とも、当日バス乗車時に予約番号と学生証を提示して決算してもよいのでしょうか? ・それともバスが発車する30分以上前に窓口できっぷ購入しておくべきなのでしょうか ・バスの窓口がある場所もいまのところ名古屋駅しか分かりません。JR各駅にバスの窓口ってありますか? 以上の点をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 今度、東名ハイウェイバスで浜松北から名古屋駅まで利用します。

    今度、東名ハイウェイバスで浜松北から名古屋駅まで利用します。 乗車する予定のバスが急行ですが、急行の場合は予約することが できない?みたいです。 人がいっぱいで乗れないってことはないでしょうか。

  • ハイウェイバス 伊勢原バス停

    東京への通勤に東京(八重洲)⇔伊勢原間にハイウェイバスの利用を 考えております。 そこで質問なのですが、下記時間帯の乗車率、東京への到着時間 (時刻表では1時間30分位ですが実際のところ) をご存知の方、お教えください。 乗車・・・伊勢原 7時30分前後 降車・・・東京  時刻表では10時位 また、伊勢原からの乗車券の予約は不可のようですが、 満席による乗車不可のような自体も頻発するのでしょうか

  • JR東海バスの戦略に意義あり!東名江田の早売りは必要!

    JR東海バスの戦略に意義あり!東名江田の早売りは必要! 東名ハイウェイバスでは名古屋→東京の超特急便で前日までに買えば 運賃が安くなる(早売)と言う割引チケットを売っていますが、 7月1日乗車分から東名江田発着分の設定が中止になると聞き、 横浜市民の私は怒りが収まりません。6月27日乗車分の場合、 名古屋駅から東名江田まで(早売)を使うと3,830円で乗れるん ですが、7月1日に乗る場合は(早売)が使えなくなってしまい、普通 運賃(4,790円)で乗らなくてはならなくなり、当日でも買えるとは 言え、実に960円の負担増になってしまい、東京駅まで(早売)で 乗って電車で引き返した方が安くなると言うあってはならない現象が 起きているんです。JR東海バスは横浜市民を苛めていると言いようが ない、今回の東名江田発着分の(早売)設定中止。日頃、東名 ハイウェイバスを利用されている皆さんはJR東海バスの戦略を どう思いますか?

  • 静岡県の「東名原」BS「東名駒門」BSに停まるバス会社はある?

    静岡県の「東名原」(富士-沼津間)BS「東名駒門(裾野-御殿場間)」BSですが、JR東名バスのダイヤ改正により、停まる便がなくなってしまいました。 それぞれのBSに、今でも停まるバス会社はありますか? (かつては静岡鉄道が停まっていたような気がしますが) あったら、時刻表のURLも教えてください。

  • 品川駅乗り換えについて、教えて下さい。

    静岡から新幹線で品川駅成田エキスプレス乗り換え、成田まで行くのですが 乗り換え時間が、時刻表で17分しか有りません 成田エキスプレスの切符は、品川駅で買わなければ成りません。  新幹線を下車し、切符の購入時間を入れ17分で間に合いますか? 教えてください。出来ましたらエキスプレスの乗車ホームは何番線かも お願い致します。2012,2,23

  • 青春ドリームなごや号

    先日、夏休み後半の旅行計画を立てていた所、東京(私が乗るのは 横浜市の東名江田)→名古屋の格安高速バス(青春ドリームなごや 号)に(早売 3)と言う飛行機の事前購入割引のような、安い運賃 設定があり、それを見た所、夏休み最終盤の8月26日の22時10分に東京を 出て名古屋に向かう便が何と片道3,000円(東名江田からなので実際に 払った額は2,820円)と言う衝撃の超特価で発売している事が分かり、 先週末、早速予約を入れ、コンビ二決済や(みどりの窓口)での購入が 出来ないので、東京駅までバスの切符を買いに行きましたが、幾つか 聞きたい事があります。 1.なぜ下り便だけ主要時間が長いのか  時刻表では東名江田から名古屋までの主要時間は上りは6時間ちょっと なのに対し、下りは7時間40分もかかってしまいます。データイムに 東京⇔名古屋を行き来する、東名ハイウェイバスは東名静岡辺りで 乗務員が交代するみたいですが、下りの青春ドリーム号は運転手の 交代ってあるんでしょうか?それとも東京駅からハンドルを握っている 運転手さんが東名静岡辺りで一定時間仮眠を取るんでしょうか? 2.江田から乗る人っているんでしょうか? 東京行きの青春ドリームなごや号には名古屋→東名江田まで一度だけ 乗った事がありますが、その際、江田バス停で降りたのは 私だけでした。東京駅から各方面に向かうJRハイウェイバスの大半は 江田バス停を通過しますが、なぜ、青春ドリームなごや号と知多 シーガル号だけは東名江田に停車するんでしょうか?横浜市民の私に 取っては利便性が上がるので有難いんですか、日頃から利用する人が いるからなんでしょうか?それともJR東海バス独自のサービス なんでしょうか?

  • 新幹線下車後の途中下車

    新幹線下車後の途中下車 静岡から国分寺までの新幹線特急券と乗車券を購入しました。 用事ができたため新幹線を東京駅で降りた後、上野に寄ることになったのですが、JRのHPを見たところ <東京都区内の駅での下車> 下車駅から先の区間については無効となります。ただし、乗車駅から下車駅までの運賃を別にお支払いいただいた場合は再びご利用になれます。 と書いてありました。 東京駅から上野までの運賃を別に払い、上野から国分寺まで元の乗車券を使えば途中下車できるということでしょうか? 上記が正しいのであれば、東京ー上野間の運賃をスイカで支払いたいのですが、新幹線を降りた後どうすれば良いのか教えてください。