• 締切済み

PS2のGT3でi.LINK Battleをやりたいのですが・・・?

RYTQXSの回答

  • RYTQXS
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

インプレスのGAME Watchでi.LINKをつかった レポートがあがってますよ~ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010507/gt3.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010507/gt3.htm
nt194
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認できました。i.LINK HUBを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • PS2の使い道●USBポート●i.LINK(IEEE1394)

    拡張性 ●i.LINK(IEEE1394) 新世代の高速インターフェイスS400(i.LINK)端子を装備。将来の家庭内のネットワーク環境に対応しています。 ●USBポート デジタル機器間の標準インターフェイスとして(USB)端子を2基装備。デジタルカメラ、プリンターなどの入出力機器とのデータ交換が可能となり、これからの幅広いアプリケーションに対応します。 上記ps2の説明にありました。 ぱそこんのDVDROM変わりになるとかいろいろ言われていたのですが、結局どうなったのでしょう? パソコン用のポートがあるのですが、利用方法は?<パソコンとの接続で

  • i-Link出力について

    ビクタ-のHM-DR10000もっているのですがi-Link(以後iと書きます。)出力についてよくわからないことあります。このビデオでMPEG-2で録画したものi経由でパソコンに転送できないのでしょうか。 現状I/Oデ-タの1394入力用のPCIボ-ドパソコンにつけてあるのですが、いっこうに信号入りません。DVのビデオ信号はチャント張ってきます。ソフトは添付の(1394ボ-ドの)ユ-リ-ドのビデオスタジオを使用してます。パソコンのスペックは充分です。 このビクタ-のiは同種類の機器のデ-タ転送のみ使用するものなのでしょうか?

  • i.Link/IEEE1394ってネットワークなんでしょうか……

     先日、余ったHDDを外付けにしようと、IEEE1394接続の外付けキットと拡張カードを購入し、自分のパソコンに接続しました。  別段それは問題なかったのですが、「ネットワク」、として認識されました。  IEEE1394って、周辺機器を接続するための規格ではなく、ネットワークとしての規格だったのでしょうか?  そこで考えたのですが、IEEE1394ポートを装備したパソコン2台を用意して、双方ともにIEEE1394ケーブルで接続した場合、データのやりとりとか、可能なのでしょうか?  よく、USBでデータのやりとりが可能なケーブルというのは市販されていますが、専用のケーブルと専用のソフトが必要だったりして、あまり汎用性がないなぁ……と思ったのですが(転送速度も決して速くないし)、もし、IEEE1394で、ふつうの市販ケーブルで、専用ソフトも必要なくデータ転送ができたら、速いし安いし便利だなぁ……と思った次第です。  まだ試してはいないのですが、こういうことって、可能なのでしょうか?  もし、可能でしたら、また私が全く頓珍漢なことをいっているようでしたら、そのどちらについてもご教授いただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • ラップトップPCでPS3を遊ぶには

    現在、マウスコンピューター製のTW811B2というラップトップPCを使用しているのですが 上記PCにPS3を接続して遊びたいのですが可能でしょうか? また、可能であるとすればどのような機器が必要となってくるでしょうか?

  • PS2が起動しません。薄型のPS2(SCPH-70000)を使用してい

    PS2が起動しません。薄型のPS2(SCPH-70000)を使用しています。少し前から症状が出てきたのですが、電源は付いてテレビの画面にも反応はあるのに、セットアップ画面(最初の映像と音が出る画面)になりません。ごくまれにその状態で放置して、リセットをするとたまにゲームができたりしますが、それもほとんどありません。 これは修理するしかないでしょうか? ただHPを見ると14000円ほどかかるのでは?と思うのですが、この値段なら新しいPS2を買うほうがいいのかなとも思います。(http://www.jp.playstation.com/support/ps2/repair/charge.html) みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • PS3の電波強度を上げるには

    無線LANでPS3をインターネット接続しているのですが、 電波強度が15~25%程度しかなく、オンラインゲームはもちろんのこと、 Playstationネットワークにログインしようとすると、 「エラーが発生したため、PLAYSTATION@Networkからサインアウトしました。(80720092)」というエラーが出て、ログインできません。 IPアドレス、インターネット接続は成功します。 隣のPCの電波強度は50%ちかくあるのですが、 どうにかしてPS3の電波強度を上げる事はできないでしょうか? 無線LAN:Corega CG-WLBARGNM 指向性アンテナ(CG-WLANT02I)使用

  • BDレコーダーとビデオカメラをi.LINK接続する

    お世話になります。 ブルーレイディスクレコーダー【SONY BDZ-RX50】 http://kakaku.com/item/K0000054351/ と 古いビデオカメラ【SONY DCR-HC40】 http://kakaku.com/item/20203010143/?lid=ksearch_kakakuitem_title をi.LINKケーブルで接続し、miniDVテープの動画データをHDDに保存しようと考えています。 しかし、私は今までUSBケーブル接続していたのでi.LINKケーブルは持っていません。 BDZ-RX50の取扱説明書で確認したところ「別売りの【VMC-IL4435B】等を使用する」 と書かれていました。(SONY純正のi.LINKケーブル) 1 VMC-IL4435Bなら、私が所持している古いビデオカメラと接続して動画データを   BDZ-RX50のHDD内に保存できるのでしょうか? 2 この2つの機器を接続する場合のi.LINKケーブルは4ピン←→4ピンでしょうか? 3 VMC-IL4435B以外でも4ピン←→4ピンのi.LINKケーブルなら大丈夫なのでしょうか? 4 私が所持している古いビデオカメラで撮影したminiDVテープの動画データは   すべて標準撮影したものですが、今どきのような高画質ではありません。   本機に取り込んで永久保存版のデータとしてDVD-R等に保存するとした場合、   取り込む際のモードはどれぐらいに設定したら良いと思われますか?   【XRモード】等では、ちょっとヤリすぎかな?と思っています。 5 最後に、とりあえず動画データは本機のHDDに保存しますが、永久保存版のデータとして   記憶媒体に保存する場合、どのような記憶媒体に保存するのが安全でしょうか? 以上、5つですが、お分かりになる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 【PS3】有線でネットにルーターを介して繋がらない

    はじめまして。 以下の質問についてお分かりの方いましたら教えてください。 現在PCとPS3をルーターを介してネットにつなげようとしております。 しかし、ルーターの無線セキュリティ設定を行うとすべての機器がネットにつながらなくなってしまいます。 ただ、無線セキュリティ設定を行わなければつながっております。 I-O DATAのルーターとPS3は相性が悪いのでしょうか? それとも、設定に問題があるのでしょうか? スペックと状態 PCとPS3は有線 ノートPC wii iPhoneは無線 ルーター:I-O DATA WN-G54/R2 PS3(名称):PlayStation®3 サテン・シルバー 320GB PS3(型番):CECH-2500B SS よろしくお願い致します。

  • PS2のHDDをオフラインで使いたい

    HDD対応のソフトをインストールすると読み込みが早くなるので 買ってみようと思い調べてみたのですが、Playstation.comのPS2専用HDDの商品ページには >この商品のみではPS2本体に接続することはできません。 とあり専用ネットワークアダプタも買わなければならないそうです。 オンラインはする気がないのですがHDDを接続するためには必要になるのですか? またこのカテゴリの中に市販の3.5インチHDDを使うこともできるような書き込みがあったのですが本当でしょうか? 私のPS2の型番はSCPH-39000です。 よろしくお願いします。

  • PS/2専用キーボードということは・・・

    ノートPCを使っていて、PS/2のポートは無いのですが、間違ってPS/2専用のキーボードを買ってきてしまいました。 USB→PS/2の変換アダプタが市販されていますけど、説明書には 「キーボードにPS/2コネクタが装備されており、USB接続にも対応している場合は、パッケージに同梱の『PS/2-USB変換アダプタ』を丸型 PS/2コネクタに取り付け、コンピュータの長方形のUSBポートに差し込みます。」 とあります。自分の買ったキーボードの機種は「USB・PS/2対応」とは書いておらず「PS/2専用」とあります。パッケージに変換アダプタも同梱されておりませんでした。つまり 「PS/2・USB対応」→変換アダプタ同梱 「PS/2専用」→変換アダプタ無し というわけです。自分は後者です。 つましこれは、市販のPS/2-USB変換アダプタを使っても使用は不可能ってことなのでしょうか?