横浜で1人暮らしのおすすめエリアと家賃相場

このQ&Aのポイント
  • 横浜で1人暮らしを検討している方へ、おすすめのエリアと家賃相場をご紹介します。
  • 横浜駅東口から徒歩数分圏内で通勤できるエリアを希望されている方には、□□エリアがおすすめです。
  • 家賃補助が30000円前後で、通勤時間を考慮した範囲内での1人暮らしをお考えの方には、50000円~60000円程度の家賃設定で探すと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜で1人暮らしするならどこがおすすめですか。

横浜で1人暮らしを検討しています。 職場は横浜駅東口から徒歩数分圏内になりそうです。 そこでご質問ですが横浜で1人暮らしをするなら、どちらがおすすめでしょうか。 家賃補助が30000円前後であるため、それを考慮して家賃としては50000円~60000円くらいの範囲内で考えております。 通勤にあまり時間が掛からず、外食中心になると思いますので、付近に手頃な飲食店などがたくさんある街が希望です。 当初、本牧なども考えましたが…交通の便はよくなく…私は車を持っていないため諦めました。 横浜駅まで仮に少し時間掛かっても徒歩で行けなくはない範囲でお願いします。 何卒、よろしくお願いします。

noname#178601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

東横線「反町」はオススメです。  あとは「東白楽」とか。  東白楽はJR「東神奈川」、京急「仲木戸」も徒歩圏で、案外交通の便は良いです。  (ネックはどれも各駅という所…)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。反町、僕もいいなぁと思ってました。東白楽もいいんですね。検討してみます。

その他の回答 (3)

• koala3512
回答No.3

昔東横線の伯楽に住んでましたが 商店街も近く食べ物屋さんも多かったですよ、 横浜駅迄2駅でしたか、近くて便利が良い割には 住み良かったです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。白楽ですか。環境的にも利便性もよさそうですね。

• bukebuke
回答No.2

横須賀線沿線の保土ヶ谷、東戸塚、戸塚、大船あたりですかね

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。保土ヶ谷ですと横浜まで1駅なので便利かもしれません。検討してみます。

• 81-87xj
回答No.1

相鉄線沿いが、家賃が安いよ!と昔、友達から聞きました。 平沼橋辺りなら、横浜駅にも近いので、徒歩圏内だと思います。 かつてその家賃が安いと教えてくれた友達は、相模大野辺りに住んでいました。瀬谷や三ツ境周辺も、ローカルな街並みですが私は個人的に好きです。 あとは…みなとみらい線(東急東横線)沿いの、反町辺りも、閑静な住宅街で東神奈川駅に近いし、横浜駅にも電車ですぐなので便利だと思います。 この近辺は、家賃の相場まではちょっとわかりませんが(+ω+;)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。平沼橋、反町、その辺がよさそうですね。横浜駅まで徒歩圏内っていうのも最高です。反町は頭の中にありましたが、平沼橋は考えていませんでした。平沼橋も検討してみます。