• ベストアンサー

東京から名古屋へ行くときの時間・・・

shonanboyの回答

• shonanboy
回答No.5

お車での移動は下記の方の補足になります まず高速道路で4時間以上は掛かります 高速走行が慣れていない方ですと 途中1回程の休憩を取られます プラス法定速度を遵守した場合です 普通の方はこのくらい掛かります そして名古屋のICは中心地から外れているので さらに中心地まで(東山動物園くらいまで) 昼間で約1時間掛かります(実際にはもう少し早いですが) 東京がどちらから出られるのか判りませんが 合計で5時間は要するとお考え下さい ちょっと強行軍になりますね 現地での移動も市内はかなりの渋滞ですから 新幹線で向かわれて現地では電車の移動が 時間の節約と行動範囲が広くなると思いますよ

b-sky
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。