• ベストアンサー

confirm の OK、キャンセル 以外の文字を

javascript の confirm  で、OK、キャンセル以外の文字を出す方法を探しています。 「出せません」とか、「showModalDialog を使用し自作のダイアログ」とかしか見つかりません。 JavaScript だけで、出来ないものなのでしょうか?

• besei
  • お礼率74% (80/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjk65536
回答No.3

jQueryUIのDialogでできます。 以下のサイトの下の方に例が載っていて、そのうちDialog3の例で OK、キャンセル以外の文字を設定しています。 http://stacktrace.jp/jquery/ui/widgets/dialog.html Javascriptだけで実現していますが、confirmを使っていないので 質問の意図からはずれてるかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 Extというものを利用するとそれっぽいのは作れますが、ブラウザが処理するalertとは違います。 以下にサンプルを用意したのでご覧下さい。 http://hppg.moe.hm/okwave/qa/q7288067/ これをいじれば目的に近いものは作れると思います。

• yambejp
回答No.1

だから、だせないものはだせないでしょう。 IE限定でVBScriptならもう少し拡張できますよ

besei
質問者

補足

ありがとうございます。 jquery などで、そのような機能は無いのでしょうか?