• ベストアンサー

オカメインコの羽色のことなのですが・・

noname#1768の回答

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

どれくらい黄色く変色した羽根が生えているのかわかりませんが 羽根の縁は黒っぽく変色していますか? 肝臓の機能が低下していると黄色い色の羽根が生えてくるそうですが 縁が黒っぽく変色しているそうです。 肝臓機能低下だけでなく老化現象の一つでもあるそうで 肝臓の機能が低下していたら爪や嘴にも何か変化が現われるかもしれません。 鳥を診てくれる病院で診てもらったら安心できるのではないでしょうか。

miu71790
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 羽根の縁は黒っぽくはなっていません。 心配だったので、様子を見ながら病院に連れていきました。 診察の時に、大きな声で「ぎゃーぎゃー」とこの世の終わりみたいな声を出していましたが、大丈夫でした。 安心しました。どうもありがとうございました。