• 締切済み

FlashPlayer11インスト失敗

Win7にてFlashPlayer11のインストールがうまくいきません。 PC修理にともない、初期化されてしまったので、FlashPlayer11をインストールしたのですが、うまくいきません。 一度はインストールに成功したらしいのですが、一度PCを落とし、再度たちあげると、再び動画サイトなどで「インストールされていません」というエラーメッセージが出るようになりました。 プログラム一覧を見るとインストールされているのですが、一度アンインストールし、再起動したうえで、もう一度インストールしなおしました。 インストール中はエラーが出たりとまったりすることなく、問題なくインストール完了します。 ただし、インストール完了ページの大きなFlashバナー(先日成功したときはちゃんと動いていました)が、動いていません。 なので、エラーは出ていませんが、インストール成功していないのだと思います。 実際Flashを使っているサイトを見ると、「インストールされていない」というエラーが出て見れません。 何度もアンインストール→再起動→インストールを繰り返しているのですが、インストールされないようです。 解決策はありますでしょうか。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

下記サイトからアンインストーラをダウンロードして実行、その後Flash Playerを再インストール。 Flash Player をアンインストールする方法 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

nnn_shiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、やはり結果は同じでした・・・。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

インスツール中に、IE(インターネットエクスプローラ)がストップをかけているようです。 インスツールを始めたら、いったんIEをダウンさせてください。 インスツールが終わったら、IEを立ち上げて、ADOBEのHPにいってみてください。

nnn_shiho
質問者

お礼

ありがとうございます。

nnn_shiho
質問者

補足

IEは落とさないとインストールできないようになっているので、IEは毎回ダウンさせていますが、うまくいかないようです。

関連するQ&A

  • FlashPlayerが動作しない

    Flashを必要とするサイトを見ようとしたところ、「FlashPlayer」をインストールしてください と表示されました。AdobeのHPよりFlashPlayerをインストールし画面に「インストール完了」の文字が出るところまで確認したのですが 再度Flashを必要とするサイトへ行ったところ動画を表示せず FlashPlayerをインストールしなさいという表示のままで、結局動画が再生されません。 ブラウザはIE7、ポップアップは許可にしてもだめでした。 どうすれば表示できるようになりますか? どうぞご教授ください。

  • FlashPlayer 32 IEでも失敗します

    何度か試しましたが駄目でしたので質問させてください。 win7の64bitPCを購入し、64bitではFlashPlayerが使えないと、話には聞いていましたので早速32bitIEの方にインストールしようとしましたが、何度やってもインストールを失敗しています。 FlashPlayerのアンインストールも試しましたが、結果は同じでした。 諦めて32bitOSを購入して、入れ直すしかないのでしょうか?

  • FlashPlayerの不具合

    Adobe Flash Player のことで、毎回PCを起動するたびにアップデートを要求され、プログラム一覧からアンインストールしてからインストールしないと使えないという状況になってしまいました。以前不具合があったときにPlayer関係のプログラムをアンインストールしたのが原因かなとは思うのですが(helperと文字が入っていた気がします)、もしそうだとしたらどう修復すればいいでしょうか。公式サイトの問い合わせ方法はよくわからないので教えてもらえると助かります

  • Flashplayerがどうやってもインストールできません。

    Flashplayerがインストールできません。最初はインストール完了がでるのですが、その後新しいバージョンを入手しろと言われるばかりで動画サイトが全く使えません。アンインストールしようとしても途中で動きがとまってしまいます。どすればいいでしょうか?

  • FlashPlayerをインストールしたいMac

    mac10.4.11を使用しています。 FlashPlayerを最新のバージョンにする為に一度FlashPlayerを アンインストールしたのですが、最新のFlashPlayerがインストールできません。 試しにFlashPlayer9も試してみましたがエラーになってしまいます。 どうしたらインストールが出来るのでしょうか><

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然FlashPlayerが使用できなくなった!

    普段使用しているノート型PCで使用しているFlashPlayerが突然動かなくなりました。 「YOU TUBE」や「ニコニコ動画」など動画再生、「YAHOO!」も動かない箇所が出てきました。 最近、wmaファイルをmp3にするフリーソフト、画像を結合するフリーソフトをダウンロードして以降、 (勘違いかもしれませんが)使用してるPCに不備がでる様になったと思います。 記憶は定かではありませんが、ダウンロードの際に何かウイルス対策系のソフトも付いていたかもしれません。 YOU TUBEで「お使いのFlashPlayerはバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい」と表示が出た為、 アンインストールプログラムをデスクトップにダウンロードし、PCから削除しました。 その後、FlashPlayerのサイトに飛び、インストールプログラムを実行しインストール完了。 ですが、全く作動しません。 再度、アンインストール→インストールを行い、再起動も行いましたが全くダメです。 繰り返す事5回以上…ダメでした。 どこかのサイトでウイルス対策系のソフトが2つ起動してるとダメなので片方を停止させると良いなどとも書かれてましたが…どれか解らない現状です。 ※購入時に「ウイルスセキュリティー」を購入しインストールし使用しています。 ニコニコ動画でプレイヤーが表示されない場合の確認方法として、 「※ Adobe Flash Player の最新版をインストールしているにも関わらず、このご案内が表示され続ける場合は こちらのヘルプ をご覧ください」をクリックしました所以下が出ます。 「× 最新版の Adobe Flash Player がインストールされていません (お使いのバージョン: 0,0,0)」 ですが、PCにはインストールされてると思うのですが… 特に保存場所の設定変更などもしていません。 どうすれば元通りになるのか解る方アドバイスお願い出来ませんか? 宜しくお願い致します。

  • FlashPlayer 初期化に失敗

    FlashPlayerのインストール時に「初期化に失敗…」を繰り返し、 完了できません。 Webで色々と検索し、以下を試しましたが改善しません。 どなたかお力添えいただけないでしょうか。 ・「<*.exe>名前を付けて保存(手動実行)」 ・FlashPlaerのアンインストール  (AdobeのHPからアンインストール<*.exe>利用)

  • FlashPlayerのバナー

    ホームページにFlashMX2004を使って作成したflashアニメを載せようと思っています。 このホームページには『当サイトをご覧頂くにはFlash Playerが必要です』という注釈と一緒にFlashPlayerのダウンロードページにリンクするFlashPlayerのバナーを掲載したいと思っています。 この場合、アドビへの申請は必要なのでしょうか。またFlashPlayerのバナーはどこで入手することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 最新のFlashPlayerが正常にインストールされているのに・・・

    WINDOWS XPプロのSP2 IE7 FlashPlayerのバージョン 9.0.115.0 最新のFlashPlayerが正常にインストールされているにも拘わらず、 「お使いのブラウザには最新のFlashPlayerがインストールされていません」と表示されてしまいます。 因みに、YouTube等の動画サイトは正常に閲覧できますが、例えば、 http://wwwz.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index.html は上記の表示が出てきますw FlashPlayerのアンインストーラーをダウンロードして、再起動→アンインストール→再起動→新規インストール→再起動してもダメでした。 原因(解決策)としてどのようなことが考えられますでしょうか?

  • FlashPlayerが動かない

    「FlashPlayerがインストールされていないか、バージョンが古いため表示できません」という問題です。  PCはNEC LAVIE NS700MAB、OSはwindows 10、MS-Edge 使用です。 EdgeでFlashPlayerを有効、また「FlashPlayerヘルプ」のサイトの手順に従ってFlash Player の動作確認のアニメーションが表示されることも確認しましたが、問題解決していません。IE11などでは「ActiveX」のことが記載されていますが、Edge ではどうなのか分かりません。 対応策を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう