• ベストアンサー

青年誌のHな漫画です。

読書のカテゴリーにも書いたのですが、コミックのカテゴリーを見つけ、ひょっとしてこちらに書けばどなたか回答を寄せていただけるかと思い、再度質問します。 5年ぐらい前の青年誌なのですが、それが何だったのか覚えていません。 ビジネスジャンプとかスーパージャンプとかの創刊号だった気がしますが記憶も確かではありません。 読みきりの話です。 高校生の女の子の家庭教師をする主人公の話で(ひょっとしたら立場が逆かも)、主人公の手を女の子がつかんで股間に持っていく。 「湿ってる」 という主人公の言葉が妙に艶めかしくて、そんなにHな内容ではないのに、全体をエロスが流れてて。 どろりとした絵柄と内容。 これをねたに当時、何度も自慰にふけったものですが。 評判がよく、続編があったようです。 タイトルも作者も思い出せません。 単行本化してるかな?と、本屋や古本屋をよくチェックするのですが、わかりません。 非常に気になっているので、どうかわかる人、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

5年くらい前のビジネスジャンプで山本直樹氏の 『ヤング・フォーク』という読みきりが前・後編でやっていました。 似たようなシーンがあります。 でもこれは2人とも中学生ですし、続編の話はちょっと分りません。 短編集『夏の思い出』の中にはいっています。

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速書店で購入しました。 そうです! この漫画でした! 家庭教師ではなかったのですね。 でも、すごくうれしいです。 長い間、つっかえていたもやもやがなくなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.3

何度もすみませんm(__)m #2で「秋の章(1巻)」と書きましたが、「春の章(2巻)」に、家庭教師と教え子の話がありました。

hikarub
質問者

お礼

わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.2

まったく自信がないのですが、ご質問とPEPSIさんへのお礼から、榎本ナリコ先生の「センチメントの季節」が頭に浮かびました。 参考URLを見たところ、「5年ぐらい前の青年誌」「重い感じの絵」「読みきり」「先生と生徒(家庭教師ではないですね・・・)」「続編がある」が当てはまったので、とりあえず小学館BIG SPIRITS COMICS SPECIALの「センチメントの季節」秋の章(1巻)ではないかと。 私はWOWOWでドラマ化されたものを見ただけで、コミックの方はまだ読んだことがないのですが、ご質問文にもあるような雰囲気のエピソードがたくさん出てくる作品でした。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cam82800/enomotonariko/narikoindex.html
hikarub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、残念ながら、スピリッツは私は毎号読んでおり、センチメンタルの季節ではありません。 でも、この漫画も、独特のエロス観と、シュールな感じが大好きです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

スーパージャンプなら江川達也の「GOLDEN BOY」だと思います。 10巻まで出ていますよ。 古本屋にもかなり並んでると思います。

hikarub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、江川達也氏の絵柄ではありまでんでした。もっと、全体に重い感じの絵でした。 また、読みきりであったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 5年前ぐらいの青年誌なのですが?

    5年ぐらい前の青年誌なのですが、それが何だったのか覚えていません。 ビジネスジャンプとかスーパージャンプとかの創刊号だった気がしますが記憶も確かではありません。 読みきりの話です。 高校生の女の子の家庭教師をする主人公の話で(ひょっとしたら立場が逆かも)、主人公の手を女の子がつかんで股間に持っていく。 「湿ってる」 という主人公の言葉が妙に艶めかしくて、そんなにHな内容ではないのに、全体をエロスが流れてて。 これをねたに当時、何度も自慰にふけったものですが。 評判がよく、続編があったようです。 タイトルも作者も思い出せません。 単行本化してるかな?と、本屋や古本屋をよくチェックするのですが、わかりません。 非常に気になっているので、どうかわかる人、教えて下さい。

  • 青年向けジャンプの創刊について

     しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。  たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。  

  • ちょっとHな青年漫画?のタイトル探しています

    25年くらい前に床屋の待合で読んだ漫画を探しています。 ・主人公の青年が下宿先のアパートに暮らし始める ・そこにはお色気美人と、女子高生くらいの美人と、小学生?の美少女がいる ・主人公は彼女たちを完熟トマト、ほんのり色づいたトマト、まだ青いトマト、とトマトに喩えて悶える ・壁に小さい穴が開いてて覗く ・女の子たちがブラジャーのサイズの話で盛り上がるのを聞いて、Hな妄想にふける こんな感じの設定のラブコメっぽい話だったんですが、どなたか情報ないでしょうか? よろしくお願いします。 絵的には「タッチ」とか、「気まぐれオレンジロード」とかそんな感じです。

  • とある漫画を探しています。大きな胸が怖い青年の話

    とある漫画を探しています。なんかちょっと変態っぽい内容でした。絵柄はデトロイトメタルシティにちょっと似てたと思います。 物語は、胸が大きい女性が怖い青年の話です。 その恐怖をなんとかするために、とあるエスコート紹介ホテルに友達に誘われて行ってみることに。エントランスホールには大きなボードがあって、それには女の子の写真がずらり。そのどれか1人を選んで部屋まで行く・・・ その選んだ女の子は全然胸がなくて、そんなに怖くない・・・けどまだ大きな胸の女性は怖い! そのホテル全員は淫魔で、男性からエネルギーを得る事によって世界を征服?っぽい話だったはず。それでホテルのオーナーも勿論淫魔で、主人公のトラウマを作った本人。 昔まだ自分が淫魔だと知らなかった頃、彼を胸で押さえつけて、彼の苦しそうな顔を見るのが大好き!な超ドS。しばらくして引越ししなくてはならなくなって、彼から離れるのが嫌・・・今でも彼のことを探しているらしい。 その胸がない女の子は胸がないから人気がなくて、落ち込んでいたみたい・・・それで、彼が一緒に逃げようみたいな相談、でも彼女はそれは出来ないだって私は淫魔だから・・・ と、いう漫画をいつか読んだ覚えがあり、懐かしいのでもう一度読んでみたいのですが・・・名前がまったく思い出せません。どなたかご存知でしょうか? あと、色々支離滅裂で申し訳ありません・・・

  • 青年系の漫画なのですが…

    大分昔に見た青年系漫画のタイトルが思い出せず、此方にご質問をばさせて頂きます。 「悪魔などを信じていない」男の子の家に(確か家族は全て女性であったかと)転がり込んだ悪魔の女の子との話でした。 たしかタイトルに「小悪魔」や「キューピッド」などが入っていたよう、な…と。あくまでうろ覚えなので違うかもしれませんが(汗) また一巻表紙には主人公(男)がデフォルメされて逆さ吊りになっていたような気がいたします。 お心当たりの御座います方、ご一報頂ければ幸いです。

  • 漫画の題名

    以前どっかで読んだ漫画なんですが、題名を思い出せません。 主人公は学生で応援団?だったかな。よく女のこの胸を偶然もんだりするようなやつです。 内容かなり忘れたんですが、女刑事と友達の女の子が野球で勝負して、点数が入るごとに服脱いでって、女刑事はブラまではずして、友達の女の子はなかに水着きてた。そんな話があった気がする。 今から四年ぐらい前かな。友達のもってた単行本です。ジャンプではなかったです。

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

    タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。 時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。 【内容】 1話 舞台は現代で、女が主人公。 和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。 女は足の幽霊が恋しくて泣く(?) 2話 1話で足だけの幽霊が主人公。男です。 時代背景は大正とか昭和のようです。 1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。 読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。 あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。 もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが知りたくて

    15~18年ほど前になります。ヤングマガジンかヤングジャンプのどちらかだったと思いますが定かではありません。以下に覚えているストーリーを書きます。 舞台は原始時代のようで毛皮を腰に巻いていたり、石槍を持ってました。 主人公らしき青年が夜、水浴びしようと泉に来たところ裸の美少女がいて、見つかってしまう。 その少女に「なんで股間隠してるのよ、見せなさい」的なセリフを言われ、股間を隠す手を払われて、 青年の一物を見た少女に「首長竜の首みたい」と言われ、さらに「コレいじると白いの出るんでしょ?見せて」それを受けて青年は「お嬢さんの手で扱いてください」と手〇キを頼む、 別れ際に青年の持っていた『プテラノドンの牙(爪?)の首飾り』を少女に渡す。 次の日に少女と再会するも少女のほうは青年に初対面のように接する。 少女の家に行くと昨日渡した首飾りがあり、間違いなく昨日の少女だと確信した青年は 「このチン○○に見覚えはありませんか?」と裸になるが、叩き出される。 あと勝利の踊りと称して、全裸で腰を前後に振る、というのもありました。 このような内容でした、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。