• ベストアンサー

コールスロサラダ 市販ドレッシング 作り方

市販しているコールスロサラダドレッシングで作りたいのですが、 ドレッシングの入れる適量の量がわかりません。 キャベツ・ニンジンの入れる量にもよると思いますが、 どなたか教えて下さい。 あと自分でもコールスロサラダドレッシングを作ることは出来ますか? ケンタッキーの味に作りたいのですが… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.3

おはようございます 私が自分で作るのは、たいてい目分量なのであまり参考にならないかもですよ…; キャベツ1/2個 にんじん1/3本 塩小さじ1くらい マヨネーズ大さじ3~5 レモン汁小さじ1~3 砂糖小さじ2くらい 粗挽きペッパーぱらぱらっと 塩をふってもみ込んだらしばらく置いておくと、水気が出てきますからそれをよくしぼった方が美味しく出来ると思います。 しぼらないとべちゃべちゃになっちゃうんですよね~…; いろんなレシピ見たら、ハチミツとかコンデンスミルクとかいれてるんですね~勉強になりました。今度やってみよう。

gardenia7_2005
質問者

お礼

おはようございます。 レシピありがとうございます。 すごく参考になりました。 早速チャレンジして見たいと思います。 塩をふってをふってもみ込んだらしばらく置いておくと、水気が出てくること知りませんでした。 何でも自己流で手抜きだらけなので… 他の人のレシピ見たら皆さん研究されているんですね。 はずかしくなりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#158357
noname#158357
回答No.2

ケンタッキーのコールスロー、美味しいですよね。 ちょっと調べてみたら、出るわ出るわ… http://cookpad.com/recipe/1078427 http://cookpad.com/recipe/1237736 http://cookpad.com/recipe/1397073 http://cookpad.com/recipe/278723 http://cookpad.com/recipe/345089 なるほど、砂糖がポイントなんでしょうかね。 そうですね自分でも作る時は砂糖入れます。(マヨネーズ/レモン汁/砂糖/粗挽きペッパーなど)

gardenia7_2005
質問者

お礼

ケンタッキーのコールスロー、美味しいです。大好きです。 URL付けてくれて有り難うございます。 もし宜しければ、chaicha1200様が作る時の分量良かったら教えてくれませんか? 作る時のコツも… 明日にでも作ってみたいと思っています。

回答No.1

1 キャベツ 5~6枚を千切りにして 塩をふりかけてシンナリさせ 冷蔵庫に入れておく 2 マヨネーズ 大さじ6 牛乳    大さじ1 蜂蜜    小さじ1 これをよく混ぜる 3 冷蔵庫のキャベツを出して (冷たい方がおいしいもんね) よくしぼって2と混ぜる これに千切りにしたにんじんをチョビッと 混ぜてもいいし コーンを入れてもいいし これで ケンタッキー・コールスローの 出来上がり!

gardenia7_2005
質問者

お礼

ケンタッキー・コールスローのレシピありがとうございます。 早速明日にでも作ってみよと思います。

関連するQ&A

  • 取り寄せ、市販◆おいしいドレッシング

    家族に野菜嫌いがいます。ドレッシングがおいしい好みの味の時はもりもり食べるのです。そこでおいしいドレッシングを教えてください^^ ゴマ、青じそ系はあまり好きでないようです。 イタリアン、シーザー、フレンチ、醤油系、中華でネットでお取り寄せして買えたり、市販で買える物がいいです^^ なかなか手作りするとおいしくない?もので。。^^; 少々高くてもいいので^^宜しくお願いします!

  • おいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

    単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。 先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。 今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

  • 手でちぎって食べるキャベツのドレッシングの作り方を教えて頂けませんでし

    手でちぎって食べるキャベツのドレッシングの作り方を教えて頂けませんでしょうか。 千切りキャベツは 市販のドレッシングにあうのですが、キャベツの葉を切らずに手でちぎって食べるドレッシングには今いちで、それようのドレッシングも一種類はあったのですが口にあわずです。 どなたか手でちぎって食べるキャベツのドレッシングを自分で作っている人おりましたら作り方を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • コールスローってサラダ?ドレッシング?

    コールスローってキャベツのサラダって意味なんですよね? ということはほとんどのサラダにはキャベツが付いてるんでそのほとんどが コールスローってなるんですかね? あとドレッシングにもコールスロー味?ってのがあるんですがこれは どういう意味なんでしょう?私のイメージでは白っぽいすっぱみのある味だと 思うのですがそれはコールスローに合うドレッシングって意味なんでしょうかね? キャベツのサラダにゴマドレッシングをかけてもコールスローになるんですか? わかりにくく、くだらない質問で申し訳ないのですが気になってしょうがないので 教えたください。お願いします。

  • お手軽手作りドレッシング

    タイトル通りなんですが、自分で手軽に作れるドレッシングでお奨めはありますか? 市販のもいいのですが、毎回同じ味も飽きるので、毎回その時の気分でササッと 作れるドレッシングなどあるといいなと思いまして。 分量などの詳細は適当でもいいので(○○、□□、△△を混ぜるという感じで) これは美味しいよっていうのがありましたら教えてください。 それに加えてそのドレッシングに合うサラダも教えていただけると嬉しいです。

  • 美味しい手作りドレッシングの 作り方 教えて下さい

    外食する事が 多いのですが 外で食べるサラダのドレッシングが とても 美味しく感じます。市販のものとは違って…自分で 作れないものですか?本格的なプロの味 出来れば 教えて下さい!

  • ご自慢の手作りドレッシング教えてください

    市販されているドレッシングばかりでしたので、 (どれも美味しいのですが飽きる味) ご家庭での手作りのドレッシングがありましたら 教えて下さい。 どんなものにかけているかも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 手作りドレッシングで腹痛…?

    昨晩ネットで「人参ドレッシング」のレシピを見つけて、美味しそうだったので作ってみました。メーカーや研究家が考えたレシピではなくて、一般の方のものです。 人参は生で2本ほど、そこに油・砂糖・酢・みりんを入れて混ぜるだけの未加熱のドレッシングです。 レタスにかけて食べたら下してしまって、レタスが悪かったのかと思ってつぎの日温野菜にかけて食べたら同じ様に腹痛・下痢でした。腸炎かと思いきや、他の食事は全く問題なくこのドレッシングを疑っています。 お腹は特別弱かったりもせず、サラダの量も控えめだったので何が原因かわかりません。お腹をこわしたのも久しぶりでした。 しっかり調理器具も熱湯消毒して作ってた筈なんですが、何がいけなかったのでしょうか? 味は好みだったので改善してまた食べたいです…。

  • ドレッシング

    こんばんは、お世話になります。 何年も前から野菜の摂取を心がける様になったのですが、現在はもっぱらマヨネーズで食べています。 マヨネーズにはもう飽きてしまい、また味も濃いというかしょっぱいというか。。 そこで美味しいドレッシングを探しているのですが、スーパー等で売っているドレッシングでは美味しいと思えず、少し使って余っている状態です。。 以前に友人から、努めていたレストランのドレッシングを差し入れしてもらったのですが、それはとても美味しくていくらでも食べれる感じでした。 そのレストランでは独自でドレッシングを作っている様な事を聞いた気がするのですが、もう閉店してしまった為入手も出来ません。 (黄緑色で、パセリかシソか解りませんが、かなり細かい緑の物が入っていました。ちなみにパセリもシソも苦手です。。とろみがあったのも覚えているものの、味を言葉で表現する事が出来ません。ただ、酸味はほとんどなかったです) 同じ物を探している訳ではないですが。。 みなさんはどんなドレッシングを使っていますか?またはオススメとかありますか? ネットで入手出来る物でも構いません。 自分で作るつもりはないので、購入出来る物でお願いします。 ちなみに、サウザン、中華、フレンチ等々、味は拘りません。 宜しくお願い致します。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

専門家に質問してみよう