• 締切済み

同じ添付ファイルメールが複数送信されてしまう。

知らないうちなのですが、ワードやエクセルファイルを作成後 アウトルックエクスプレスにて添付ファイルを送信した際、 相手に同じ内容のメールが5通以上送信され、 そのうち4通は相手の削除ファイルへ行き、残りのファイル1通が 正式受信される。という奇妙な現象が出ています。 こちらのファイルも文字や容量の少ない画像はたまに あるにせよ、明らかにファイルメモリ表示がKBではなくMB以上と表示される事も あります。 みなさんでこのような症状経験はございませんか? ワード・エクセルに原因があるのでしょうか? それともメーラーに原因があるのでしょうか? 更にパソコン自体に何かウィルス感染があるのでしょうか? もちろん現在NTTセキュリティソフトは使用しています。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook Expressの設定で「分割送信」が有効になっていないですか? そうでしたら、OFFにしてみてください。 (容量が大きい電子メールを分割して Outlook Express で送信する方法) http://support.microsoft.com/kb/881182/ja