• ベストアンサー

オブジェクトが消えた?!

ウィルスソフトをダウンロード後、windousが不安定な状態が続き、アンインストールしましたが時刻も狂った為コントロールパネルから修正しようと開くと「37個のオブジェクトがあります」とウィンドウの一番下には表示されているもののウィンドウの中は真っ白です。メディアプレーヤーを開こうとしても「内部アプリケーションにエラーが発生しました」と出ます。ヤフーのメッセンジャーも正常に起動しません。リカバリをするしか直す方法はないでしょうか?それともリカバリ程度では直らないものなんでしょうか?超初心者ですのでよろしくお願いします。機種はシャープのMJ-760Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

おそらく、MSブラスト系のワームに感染しています。ずばり、Nachiだと思います。 ※コントロールパネルの中身が見えない←特徴 もし、PCを使うご友人がいれば、セキュリティパッチをFDやメモリカードにコピーしてもらって、自宅でそれを使います。 ネットワークから切断して作業をしてください。駆除しても、ネットワークに接続されているとまた感染します。 参考URLは、ウィルスの駆除ツールです。 これでわからないときは、シャープの相談室に、「MSブラスト対策のパッチくれー」と泣きついてください。 リカバリーまでは不要です。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
komattashan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。PCを使う友人何人かに聞きましたが「バッチ?何に貼るの?」と言う状況です。 参考URLから駆除ツールをダウンロードしました。 Scanしましたが、そこから先がよくわかりませんが 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。