• ベストアンサー

オブジェクトが消えた?!

ウィルスソフトをダウンロード後、windousが不安定な状態が続き、アンインストールしましたが時刻も狂った為コントロールパネルから修正しようと開くと「37個のオブジェクトがあります」とウィンドウの一番下には表示されているもののウィンドウの中は真っ白です。メディアプレーヤーを開こうとしても「内部アプリケーションにエラーが発生しました」と出ます。ヤフーのメッセンジャーも正常に起動しません。リカバリをするしか直す方法はないでしょうか?それともリカバリ程度では直らないものなんでしょうか?超初心者ですのでよろしくお願いします。機種はシャープのMJ-760Cです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

おそらく、MSブラスト系のワームに感染しています。ずばり、Nachiだと思います。 ※コントロールパネルの中身が見えない←特徴 もし、PCを使うご友人がいれば、セキュリティパッチをFDやメモリカードにコピーしてもらって、自宅でそれを使います。 ネットワークから切断して作業をしてください。駆除しても、ネットワークに接続されているとまた感染します。 参考URLは、ウィルスの駆除ツールです。 これでわからないときは、シャープの相談室に、「MSブラスト対策のパッチくれー」と泣きついてください。 リカバリーまでは不要です。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
komattashan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。PCを使う友人何人かに聞きましたが「バッチ?何に貼るの?」と言う状況です。 参考URLから駆除ツールをダウンロードしました。 Scanしましたが、そこから先がよくわかりませんが 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Messenger(OSはXP)のアンインストール方法

    Windows Messenger(OSはXP)のアンインストール方法を教えてください。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のコマンドには、Windows Messengerの選択肢が出てきません。何回も「アプリケーションの追加と削除」でアプリケーションを探していますが、Windows Messengerの選択肢が無いので、アンインストールできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • Windows Messengerのアンインストールについてお聞きしたいことがあります。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Windows Messengerをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのアプリケーションの削除の 所を調べてもありません。 どこから削除すればいいかご存じですか? よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーのアンインストール

    コントロールパネルからヤフーメッセンジャーのアンインストールを試みたのですが、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と、表示されアンインストールすることができません。 アプリケーションソフトなどでアンインストールを試みましたが、同様にアンインストールできませんでした。 アンインストールする方法など、お判りになる方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows7

  • windows2000でアプリケージョンをアンインストールしたいのですが、できません!教えてください。

    windows2000でアプリケージョンをアンインストールしたいのですが、「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」のウィンドウでアンインストールしたいアプリケーションを選択すると削除ボタンが出てくるのですが、グレーになっていて、選択できません・・・どのアプリケーションもそうです・・・

  • Windows Messenger を削除する方法

    メッセンジャーをインストールしてからネット回線がぷつぷつ切れるようになってしまいました アンインストールしたいのですがコントロールパネルからのプログラムのアンインストールの中にwindows Messengerがなく、右クリでファイルの場所を開いてもどこにもアンインストールのファイルが見つからず手がつけられません。 前に似たような質問があったのですがよろしくお願いします

  • コントロールパネルにも表示されるアプリケーションのアンインストールの仕方

    Windows2000 掲題の件ですが、 アプリケーションがアンインストールファイルのエラーによって、 通常のアプリケーションの追加と削除が使えず、 また、アプリのスタートアップメニューの中にあるアンインストールメニューも 使えない状態です。 そこで下記のURL先の強制アンインストールのアプリを使いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html アプリケーションの追加と削除上からは消えましたが、 消したいアプリケーションがインストールすると、 コントロールパネルにも表示されるため、コントロールパネル上には残り 完全にはアンインストールできていない状態です。 完全にWindows上から削除したいのですが、 どのようにすれば完全にアンインストールできるでしょか? 宜しくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • アプリケーションをインストールできない

    windows7を使っているのですがネットからインストールしたアプリケーションのアンインストールができなく困っています。 コントロールパネルにそのアプリケーションの名前があるのでそれをアンインストールしようとすると 英語の文の記載されたウィンドウ(添付画像)が立ち上がります。そして「OK」をクリックしてもまた新たな画面が出てきて前に進めません。 これはどういう事なのでしょうか? またどのようにすればアンインストールできるのでしょうか?