• 締切済み

アドビーアクロバット9スタンダード

●アクロバット9をネットで5千円程度で購入。 「CDにはこのメディアはソフトウエアのインストール又は再インストール専用メディアです」と書かれています。 「バンドル専用 別売りできません」とも書かれています。 シリアルナンバー12345 ●PCにインストール&完了、書類をPDFでf印刷しようとしました。 ●この「シリアル番号はもう1台のパソコンにインストールされているので製品版の  購入必要です」とポップアップメッセイジが出ました。  この画面に次の画面に進 NEXT があったのですがそこはクリックしませんでした。  ●製品版購入の案内に進み製品版(ダウンロード)を34、800円を購入。   (その後この製品版のシリアル番号(54321)が私のメールに送られてきていますが  この番号でダウンロードしていません) == 改めて、最初の5千円で購入した物(番号12345)を再インストールしてみますと このシリアル番号はもう1台のパソコンにインストールされているので製品版の 購入必要です」のメッセイジは出ず普通に運用できています。 ●質問 わざわざ製品版を購入する必要はなかったような気がしますのでこれを返品するつもりですが、どんなもんでしょうかね??

noname#193211

みんなの回答

• logner
回答No.1

製品版を購入したから使えるのでしょ。 最初に買ったいかがわしいものを返品するのが普通です。 そもそも単体で販売しちゃだめでしょ。

質問者

お礼

買う方(私)も買う方ですが、ネットで売られていますね! ご回答ありがとう