• 締切済み

アドビーアクロバット9スタンダード

●アクロバット9をネットで5千円程度で購入。 「CDにはこのメディアはソフトウエアのインストール又は再インストール専用メディアです」と書かれています。 「バンドル専用 別売りできません」とも書かれています。 シリアルナンバー12345 ●PCにインストール&完了、書類をPDFでf印刷しようとしました。 ●この「シリアル番号はもう1台のパソコンにインストールされているので製品版の  購入必要です」とポップアップメッセイジが出ました。  この画面に次の画面に進 NEXT があったのですがそこはクリックしませんでした。  ●製品版購入の案内に進み製品版(ダウンロード)を34、800円を購入。   (その後この製品版のシリアル番号(54321)が私のメールに送られてきていますが  この番号でダウンロードしていません) == 改めて、最初の5千円で購入した物(番号12345)を再インストールしてみますと このシリアル番号はもう1台のパソコンにインストールされているので製品版の 購入必要です」のメッセイジは出ず普通に運用できています。 ●質問 わざわざ製品版を購入する必要はなかったような気がしますのでこれを返品するつもりですが、どんなもんでしょうかね??

noname#193211
noname#193211

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

製品版を購入したから使えるのでしょ。 最初に買ったいかがわしいものを返品するのが普通です。 そもそも単体で販売しちゃだめでしょ。

noname#193211
質問者

お礼

買う方(私)も買う方ですが、ネットで売られていますね! ご回答ありがとう

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2009の購入について

    ウィルスバスター2009をインターネットでダウンロード購入しようと思ってますが、これ1つで 3台までインストール出来ると解釈しているのですがサイトの購入画面にメディアキット1050円の販売もありましたが両方購入の必要が あるのでしょうか?これはただインストールしやすいと言う事で なければ1台目のシリアルナンバーを控えてダウンロードすれば良いのでしょうか? 2台目3台目にはどういう流れでインストールするのでしょうか? 購入にあたって疑問に思ったので解決してからにしようと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストール

    ウィルスセキュリティZERO(USBメモリ版:3台用)を買ってきてインストールした。しかしエントリ操作がうまく行かず、「最初の製品シリアル番号を入れてください」というメッセージが出る。他のパソコンでウィルスセキュリティZERO(CD版:1台用)を使っているので、その旧い製品シリアル番号を入れたがそれでもうまく行かない。何故新しい製品シリアル番号では駄目なのだろうか?

  • Adobe Creative Suite3 ライセンス認証の制限によるシリアル番号購入について

    教えて頂きたいです。 Adobe Creative Suite3をインストールしたいのですが、すでに2台のPCにインストール済みのもので、ライセンス認証の制限を越えてしまいました。 先の2台は仕事で使用のものでライセンスの解除はできない為、 オンラインでの新しいシリアル番号の入手(購入)、という方法について調べていました。 ライセンス制限の警告窓から飛ばされるオンラインのページを見る限り、 「シリアル番号のみの購入」はできないようなのですが、 これは249000円のアップグレード版、もしくは398000円の製品版を 再度購入しないとシリアルはもらえないよ、という事なのでしょうか? 制限を越えたとはいえ製品版を手元に持っているのに、3台目のPCにインストールするには計60万も70万も払わないとやはり駄目なんでしょうか? 私の理解力が足りない為製品ページとにらめっこしている状態なのですが、ぜひ教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2007 3台目での利用

    今まで2台のパソコンで利用していたウイルスバスター2006を、2007にバージョンアップしました。 2007は、1つのシリアル番号で3台まで使えるという事でしたので、3台目でも利用したいなと考えています。 2006はダウンロード版を購入したので、CD-ROMはありません。 ですので、3台目には2007の体験版をインストールして、そこからアップグレートしようとしました。 体験版を起動して「アップグレート」ボタンを押すと、「シリアル番号の登録:すでに製品版をご購入いただいている(シリアル番号をお持ちの)お客様は、シリアル番号を登録してください」という画面が出ますので、ここに他2台で利用しているのと同じシリアル番号を入力すればOKなのかなと思ったのですが……。 シリアル番号を入力しても、「登録する(S)」というボタンが灰色のままで、押す事が(登録する事が)出来ません。 同じシリアル番号で3台目での利用をするには、何か別の手順を踏まないといけないのでしょうか? どなたか詳しい方、解決方法をご教授頂ければ幸いです。 また、過去ログから参考になる回答を見つけきれずにいましたが、もし私が見つけきれていないだけで既出でしたら、ご指摘頂ければ嬉しく思います。 お手数ですが、お暇な時にでもどうぞよろしくお願いします。

  • ESET 3台3年ダウンロード版

    製品名:ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 3台3年ダウンロード版のインストールについてお聞きします。 先月体験版をインストールし使っていましたが、先日上記製品を購入しプログラムをインストールしました。 しかし、PC画面に「ライセンス購入、10日後に保護が失われる」など製品購入を求めるメッセージが表示されます。 正規版のプログラムをインストールしているにも関わらずなぜこのようなメッセージが出るのでしょうか。 プログラムをインストールする時にライセンス情報(製品認証キー、シリアル番号、ライセンスID)などの入力を求められないので、本当に正規版がインストールされているのかどうか疑問に思ったりします。 3台のPCは家庭用のもので同一のネット回線を使っています。 3台のうち2台(PCー1、PCー2)は同一メールアドレスで、別の1台(PCー3)は違ったメールアドレスを使っています。 なお、これまでPCー3と今は使わない古いPCでESETスマートセキュリティーを使っていました。 ご返事をお待ちしております。どうぞよろしく。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 筆まめロード版を再インストールの方法

    「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  •  (!!大至急!!)ウイルスセキュリティのシリアル番号 (大至急!!)

    ウイルス自動検地が無効になっていたので、有効にしようとしたら、 「ウイルス自動検査を有効にできません 本製品を一旦アンインストールし、ホームページから最新版をダウンロードして再インストールをしてください。」 とメッセージが出ました。 しかし、ウイルスセキュリティのシリアル番号がわからず、最新版をインストールできません。 シリアル番号を教えてください。 来週までにどうしても最新版にしたいので、早急に対応をお願いします。

  • 筆まめセレクト2021シリアル番号が不明

    筆まめセレクト2021ダウンロード版をAmazonで購入しインストールし、筆まめを起動したところ、製品ユーザー登録画面が立ち上がりシリアル番号を聞かれるが、シリアル番号が不明のため製品ユーザー登録が完了できず筆まめを使用することができません。 シリアル番号はどのように確認すればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロード版を別のパソコンで使うには

    Amazonで筆王のダウンロード版を購入し、使っていたパソコンの画面が見えなくなりやむを得ず新しいパソコンを購入しましたが、そのダウンロード版を新しいパソコンにインストールしようとすると、もう登録されたシリアル番号だといわれてしまい、使用できません。 新しいパソコンで使用するにはどうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティZEROの購入について

    本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。