• 締切済み

安眠枕のお勧めを教えてください。

彼の誕生日に、少しでもゆっくり眠れそうな枕を送ろうと思っています。 今のところ王様の枕かRestile(レスティーレ)×フランスベッド 低反発枕というもので迷っています。 この枕を使ったことがある方の感想や、他にもお勧めがあるよっというレスをお待ちしています。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• mym46
回答No.2

枕は見かけの格好だけではしっくり行かず寝れません。  色々試したり、自作もしましたが、結局パイプ枕にたどりつき良かったと思います。  それでも、固さ・高さの調節が必要なので、最初はパイプの量の増減、袋の長さを調節などして、今は快適です。  軽い、夏はむれない。  寝たままで頭をゴリゴリすれば低くなるし、枕の横を押せば高くなり良いですよ。

abientot69
質問者

お礼

レスありがとうございます。 いろいろ試されているのですね! 低反発ばかり見ていたので、パイプ枕ってちょっと盲点でした。 確かにいろいろ調節できてよさそうですね、またいろいろ見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

安眠できる枕は銘柄で決まるのではなくて適切な高さ(厚み)です。大手の寝具店の相談員がいるところで実際に寝転がって品定めがベストです。

abientot69
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱり実際に見てもらうのがベストですよね。。。 できたらプレゼントするまで内緒にしておきたいのと、遠距離なのでなかなか一緒に、というわけにもいかないのです。 もうちょっと考えてみます、ありがとうございます!