• ベストアンサー

新米主夫よりベテラン主婦に質問します

主夫になり立てで知識と経験が非常に欠けて いますので、分かる範囲でいいのでお教えください この時期取れるもので夕飯のおかずを作るのに もう少し欲しいなと思うとき作れる物など、 裏山でふき、たらのめなどが取れるのでバケツいパイ位 夕飯のおかずで蕗と、タラの目のてんぷら以外で出来るもの この時期ふきは苦味が美味いので一人15個位は食べます 家族(妻、子ども)に家庭で、美味いと思えるものを食べて貰いたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

蕗って、ふきのとうのことですよね? それなら「ふきのとうみそ」に。 日持ちします。 たらの芽は、ごま和えなどいかがですか? 詳しい作り方は、料理本かネットで。

enricofermi1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ふきのとうみそを作ってみます たらの芽の、ゴマ合え、とはきずきませんでした、夏にはほうれん草 で作ります、それの応用みたいな物ですね 何しろシンマイなもので炊事(玄米 おかず作り等)、洗濯(ウールの手洗いネットに入れる物) 、裁縫(ミシンかけ、アイロン掛け)等判らないことが非常の多くので質問しますので 判る範囲で時間がある時よろしくおねがいします