コッカーのブリーダーさんを紹介して頂けますか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカンコッカースパニエルを家族に迎えたい方がブリーダーさんを探しています。
  • 以前のペットは早く亡くなってしまったため、今度こそ健康な子を迎えたいと思っています。
  • しかし、空輸時の環境について心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コッカーのブリーダーさん。空輸心配。

犬種はアメリカンコッカースパニエルを家族に迎えたいのですが、 ブリーダーさんを紹介して頂けますでしょうか? 以前、コ◯◯、というペットショップで購入し、 性格はとても良かったのですが、 3歳でがんになり早死にしてしまったので、 今度こそは健康な子の面倒をみたい、一緒に幸せを共有したいと思ってます。 それといくつかブリーダーさんのサイトを見つけたのですが、 写真で購入を決めて空輸できる、と書いてあったサイトがいくつかあり そんな事されたらトラウマになってしまうのじゃないか、 そのブリーダーさんは良くないのかな~、 と思ってしまったのですが・・・空輸の時の環境は、どうなんでしょうか? 2つ質問してしまって、すみません。 片方のお答えだけでも、頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しく家族を迎えるにあたって、ブリーダー選びは最も重要です。 いいブリーダーは全ての命に責任を持っています。 何かあったときは力を貸してくれるでしょう。 画像だけで購入を決めさせるようなブリーダーは信頼に値しないと思いますよ。 どうしても空輸が必要ならお迎えに行くか、付き添って連れて来てくれると思います。 きちんと自分の目で見て飼養環境などを直接確かめて下さいね。 1箇所で決めずに、何箇所も見て回ることも必要かもしれません。 いいご縁があることを祈っています。

その他の回答 (1)

noname#210401
noname#210401
回答No.2

私の犬もコッカーですが、ペットショップで出会いました。 空輸については、よく分かりません。 もしかするとブリーダーのところからペットショップまでは そうだったかもしれませんね。 実際に一緒に過ごしてみると、お分かりかもしれませんが、 普段は凄くやんちゃなんですが、とても繊細なところがあります。 周りの気配をとにかく察するのが上手い、というか気にするようで、 たまに家族に機嫌の悪い人が出ると、下を向いてショボーンとなります。 ストレスに敏感なんでしょうね。 だから、本当なら空輸なんていうのは、そら恐ろしい状況だと思います。 ペットショップで狭いケージに入れられていることだって十分ストレスだと思う。 また、うちの犬は成犬になってから、てんかんを起こすようになりました。 もうオバチャンにもなろうかというところですが、現在も数ヶ月に一度の割合で起きます。 発症時間は5分から10分なので、まだ軽度の方かと思います。 ただ、現在に至るまで症状の後はケロッとしているので何とか安心して見ています。 初めて症状を見てからは、 ストレスをなるべくかけないように気を配りながら、 室内で自由に過ごさせています。散歩と食事は大好き。^^ コッカーに限らず、俗に言う血統書が付いている犬種は、 遺伝子的先天性疾患になりやすい面があるということ。 そういった可能性も考慮に入れて検討して下さい。 ミックスの方が丈夫ってこともね。 何はともあれ、一緒に過ごしていると、 本当に純粋で可愛い家族なのでコッカー最高です。(*^^*)