• ベストアンサー

OperaでFlashPlayerが開かない

Operaで FlashPlayerの画像が自動では開かず大きな丸の中の三角矢印をクリックしたら画像が出てきます。(クリックするとプラグインをダウンロードして有効にしますの表示が出ます) Yahooのメインページの右上のCMの画面が常にこの状態です。 IE8、Firefox Chromeでは このようなことはことはなく画像が出ますし、もう一台のXP3でも問題がなく開きます。 PCは ThinkpadX30 Xp3 Opera11.62 AdoveFlashPlayer11.1.102.55です。 どこの設定を直せば自動で見ることができますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

一応、対処参考がありますが、キャッシュの削除から試しても変化なしですか? http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235967.html また、過去にも同様な現象の方がありましたが、そのままになっています。 プラグインの利用を「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックすると、三角矢印になりますが、関係ないですか? http://okwave.jp/qa/q7257489.html なお、ChromeはFlash内蔵ですが、FirefoxではOKのようなので、非IE用のプラグインはPCにちゃんとインストールされていることになります。

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のページのように OperaTurboをはずしたら FlashPlayerが 通常どおりでました。 OperaTurbo設定中にFlashPlayerを使う方法を試しています。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

(1)「ツール」「設定」「詳細設定」「履歴」「今すぐ削除」OK、再起動、Flash Player を完全に削除して再インストール(C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Macromedia\Flash Player の残骸を削除。フォルダは非表示なので、削除するときは、「スタート」「マイコンピュータ」「ツール」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」チェック「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外す) (2)「ツール」「設定」「詳細設定」「コンテンツ」2 ヶ所にチェックが入っているか確認 「JavaScript を有効にする」 「プラグインを有効にする」 OK 再起動 (3)ブラウザのキャッシュファイルを削除

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OperaTurboをはずしたら FlashPlayerが 通常どおりでました。 OperaTurbo設定中にFlashPlayerを使う方法を試しています。

回答No.1

ツール→設定→詳細設定タブ→コンテンツ→「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックが入っていればはずす→OK で、改善されませんか?

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   詳細設定タブ→コンテンツ→「要求に応じてのみプラグインを有効にする」が わかりませんでした。 ただ OperaTurboをはずしたら FlashPlayerが 通常どおりでました。 OperaTurbo設定中にFlashPlayerを使う方法を試しています。

関連するQ&A

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • Opera10で「画像のURLをコピー」する方法

    chromeやFirefoxには画像の上で右クリックしたときに出て来る「画像のURLをコピー」というメニューがあります。 色々便利なことが多いメニューなので、Opera10でも使えたらいいな、などと思うのですが、何とか使えるようにならないでしょうか。

  • Google Chrome と Opera

    現在メインで Firefox、HPなどの閲覧確認で IE、アフィリエイト作成に Opera と、 用途別にタブブラウザを使ってます。 雑誌で知ったのですが、Google Chrome というものがあるようで、 検索すると、Google Chrome はメインで使うものではないという意見もあるようです。 ならば、ちょっとOperaの代わりに使ってみようかなと思ってます。 両方を使ったご経験のある方、Google Chrome と Opera について、 比較したご意見をお願いします。よろしくお願いします。

  • opera safariを使っている人に質問です

    私はメインでchromeを使っています。後はfirefoxも結構使っています。 operaかsafariをメインで使っている人に質問です。 拡張機能が少ないと感じることはないですか? 又、出来ればメインで使っている理由があれば教えて頂けないでしょうか? opera safariを批判しているわけではなく出来れば使ってみたいと考えています。 (時々はつかいますが、あくまで個人的にですがあまり使いやすいとは感じていません)

  • FirefoxのFlashplayerがDLできな

    Firefox プラグインの最新バージョンチェックをしたら Shockwave Flashに問題あるため、最新バージョンのFlash Playerをダウンロードしました。 そして、install_flashplayer10_chra_aih.exeを実行すると「Adobe Flash Player インストーラーが起動して ダウンロードの設定に失敗しました。」とでてきます。 どうしたら、いいでしょうか? OS:Windows XP PC:VAIO VGN-A60B CPU:Pentium M(1.50 GHz) メインメモリー:512MB/最大2GB ブラウザ:FireFox 6.0.2

  • firefoxでadobe flashplayerが使えません

    firefoxを使っているのですが、動画サイトのサンプル画像等のflash playerが再生できません。 ポップアップブロックが働いてしまい、プラグインを要求されますが、 自動プラグイン、手動プラグインともにできません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • OperaでSilverlightが表示されません

    Opera9.25でSilverlightが全く表示されません。 Silverlightが使われているサイトをいくつか訪れてみましたが、すべて[Get Microsoft Silverlight]の絵が表示されてクリックするとダウンロードのページにつながります。 FirefoxやIEでは正しく表示されております。 OSはWindows XPです。 また、opera:pluginsでインストールされているプラグインを調べたところ、npctrl.1.0.30109.0.dllが正しく認識されています。 ※application/x-silverlight scr Flash Playerなど他のプラグインは正しく動作していますし、JavaScriptは有効になっています。 どのようにしたら表示されるのでしょうか?

  • Firefoxのこの使い方(operaから変更)

    Firefoxをダウンロードしました。 いままでOPERAを使用していたので、使い勝手がわかりません。 1.OPERAではシフトを押しながらリンクをクリックすると新しいタグにリンク先が表示されました。Firefoxで同様のことをすると新しいウインドウがでてきてしまいまう。リンクさきを新しいタグで表示させる方法はありますか? 2.保存パスワードなどは、コントロールを押しながらENTERを押すと自動的に入りました。Firefoxではどうしますか? よろしくお願いします。

  • OperaのTurboが少し変なのですが…

    OperaTurboを自動に設定していますが たまに左下のTurboマークがグレイの自動マークから グリーンの有効マーク(×3とか)に変わっていて ヤフートップページの広告部分が 動画のスタートマーク(丸の中に三角)みたいなのになっていて 「プラグインをダウンロードしてアクティブにするにはクリックしてください」と なっていて、クリックすると広告は表示されますが 「ai.yimg.jpのデータをダウンロード中です」と表示されます。 自動に設定してても一度有効になると 自動に設定しなおさないとずっと有効になったままです。 低速回線でも早く表示できるということですが どれだけ早くなったか解りません。 ADSL12Mを使ってますが Turboは無効にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • opera【pc】版ブラウザの音声入力

    operaにchromeの拡張機能にある音声入力 (入力欄に自動でマイクが表示され音声で入力を可能にする) と同じような機能のエクステンションはありますか? ずっとchromeをメインで使っていたのですが、ここ最近operaにしました。 家族の中にキーボード入力の苦手なものがおりまして、とても重宝していたのでoperaにしてもつかいたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 初心者の為わかりやすく教えてくださるとうれしいです。 そのままchromeを使う選択肢も考えてはいますが、できればoperaにしたいのです。 宜しくお願いいたします。 Windows7を使用しています。operaブラウザはつい最近インストールしました。

専門家に質問してみよう