• 締切済み

肉を加工し通信販売するには?

焼肉屋を営んでいます。 店でも使用しているタレに漬け込んだ肉を、店で冷凍し真空パックに入れて通信販売したいと考えています。許可が必要でしょうか? ネットで調べると、内容によっては「食品製造業」にあたるとありました。 また、通信販売でなければ上記の加工販売に問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• sirokiyat
回答No.1

たれに漬け込んだだけなら、「食肉販売業」の許可が必要になります。

参考URL:
http://www.pref.shimane.lg.jp/masuda_hoken/syoku/shokunikuhanbai-teigi.html