• ベストアンサー

アメブロ

ブログを開くと、いきなり音楽ながれてきました。 私もやってみたいです。 やりかたを、教えてください。 ブログは、アメブロです。

noname#174140
noname#174140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブログパーツを使えば可能です。 やり方は少々面倒ですが、アメーバのマイページからブログを書くをクリック ブログ画面が開いたら画面を一番上までスクロールさせる。画面下の方に「アメプロを書く」 「読者とコメント」などと書いてるのがわりますか ? その画面をよく見ると「サイドバーの設定」という項目がありますのでそれをクリック 「サイドバーの基本設定」画面が開いたら、「プラグインの追加」をクリック さらに次のページで、「フリープラグイン」をクリックします。後はここにサイトで拾ってきた コードをコピペ(コピーして貼り付ける)だけです。 すいません。まだ作業がありました。何かコードをペーストしたら必ず保存をクリックしてください 保存をクリックしたら次のページでプラグインを有効にするためにサイドバーの配置を換えます あらたにプラグインの追加をしたかた「設定はこちらをクリック 画面をみればわかると思いますが「使用しない機能」と使用する機能に分れています マウスでドラッグして、「フリープラグイン」を使用する機能に移動します。 これも画面下の方の保存をクリックします。 自分のブログを開いて確認してください。音楽が流れましたか ? なんだか面倒そうですね。慣れれば簡単です。 *フリープラグインは音楽のほかにもいろんな種類があります。 探してみてください。あまり配置しすぎると重くなったり画面のレイアウトがくずれたりするので 注意が必要です。 こちらのサイトはいろいろありますよ。http://www.blog-parts.com/

noname#174140
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても分かりやすい説明、ありがとうございます^^ 見てくれる人が楽しんでくれるブログにしていきます^^!

関連するQ&A

  • アメブロについて

    アメブロでブログを作ってる人のブログのタイトルをyahoo!とかで検索したら出てきますよね? でも、僕もアメブロでブログ作ったんですけど検索してもぜんぜん出てきません。 どうすればいいんですか?

  • なぜ、アメブロは・・・

    アメブロとライブドアブログを開設しております。 疑問点が浮上しました。 アメブロは開設して2ヶ月経ちました。 (記事をけっこう書いてます) ライブドアは開設して1週間足らずです。 (記事をさほど書いてません) タイトルは2つのブログとも同じでペンネームにしています。 しかしヤフーでペンネーム検索した時、ライブドアブログは 一番上にきています。 アメブロは上にくるどころか、ペンネームで 検索してもページに出てきません。 これが不思議で仕方ありません。 質問です。 なぜ、ライブドアブログのようにアメブロは ページにのらないのでしょうか? アメブロをライブドアブログ同様、ページ上にのせる ためにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメブロ

    アメブロ使ってます。 ブログのサイドバー(3カラムです)にアメブロ公式以外のブログパーツを使う事って出来ないんですか? 一応フリースペースっていうのがあってそこには好きな文字を入力出来るんですが禁止タグもあるようでscriptっていうのは使えないらしいんです。 実際アメブロ以外のサイトでYOUTUBE関係のブログパーツを見つけてタグをコピーして貼ろうと思ったんですが禁止タグですって出てきてしまいました。 アメブロで使えるブログパーツのサイトとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメブロについて

    こんにちは。 現在アメブロにてブログ更新中です。 もう1つアメブロでブログを始めようと思い、GmailでID登録しました。 しかし、Gmailの方で更新しようと、アプリを起動させると、元々使っているブログがでてきます。 どのようにして更新したら良いのでしょうか?

  • アメブロについて

     アメブロでブログのトップ画像とアメブロ全体の背景を変えたいのですが、  どうやってかえるかわかりません。  どなたかアメブロに詳しい人がいたら教えてください。  それと、最近「初音ミク」などがトップ画像になっているブログをよく見るんですが  あれは新しいCSSでしたっけか??  それを設定する仕方が分かる人がいましたら教えてください。

  • 私はアメブロをやっています。

    私はアメブロをやっています。 アメブロ内で知人をみつけました。なのでよくその知人のブログをみています。 ・・・が、知人がなんらかの機能(アクセス解析など)を使用していた場合、 私は訪問者として表示されるんですよね? その場合、私のページ(アメブロ)は知人にもわかってしまうのでしょうか? 知人は事情あって気まずい関係であるので・・・ わたしがその知人のブログをみていることが ばれるといやなんです↓ 前、その知人がぶろぐに「なんかさあ嫌だよね」 などと・・はっきりは書いてないのですが 「もしかして私がブログをこっそりみてること?!」 ・・と被害妄想かもですが、思うこともあり、最近 知人のブログページを開く(見る)のに抵抗があります。 誰か教えてください! 正しい答えお待ちしております。

  • アメブロのブログについて><

    アメブロのブログについて>< アメブロのブログに、アメブロに登録していない人がコメントをすることは可能ですか?? よろしくお願いします。

  • アメブロ

    アメブロで過去に書いたいくつかのブログを消したいのですが、どうしたら消せますか?

  • アメブロ

    以前に何回もお世話になりました。takahasi24ですm(_ _)m またまた質問です。できるだけ早く回答していただければ幸いです。 (命令してすみません) じつは、楽天ブログをはじめて1ヶ月になってきた時点で、少し欲が出てきました。 楽天ブログでは、少しタグの制限があり、ブログ素材のタグを貼り付けることができないのです。 「禁止されているタグです」となります。 http://www.blog-parts.com/ ブログ素材については上をご参照ください。 なので、いいブログはないかなぁと思いながら、OKWAVEの過去投票でブログ作成でどんなところがいいか系の質問を見て 「アメブロ」 というのがあり、あ、これおもしろそうだなと思ったのです。 そこで質問ですが、アメブロはきんしされているタグは多いでしょうか? それと、アメブロは無料ですか? 基本的な事が分かってなくてすみません。 でも、教えていただければうれしいです。 いい回答まってます。

  • アメブロの解約は?

    アメブロでブログをしているのですが、ブログのサービスを変えたいので今のブログを削除したいです。 しかし、アメブロの解除の仕方がわからないので知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。