-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-02-04 09:28:33
  • 質問No.7284255
解決
済み

青空文庫になぜ志賀直哉がないのですか

  • 閲覧数11889
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kwm1933060

お礼率 18% (126/722)

アイパッドで青空文庫を読んでいます。
芥川や藤村はあるのになぜ志賀直哉はないのですかお教え下さい。

志賀直哉をネットで有料でも無料でも読む方法をお教え下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-04 09:46:23
    • 回答No.2
    KappNets レベル14

    ベストアンサー率 28% (1487/5377)

    http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt/37501717.html
    に詳しい説明があります。
    著作権は死後50年間ありますので、志賀直哉がタダで読めるのは大分先のことのようです。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-02-04 09:42:39
    • 回答No.1
    kusirosi レベル14

    ベストアンサー率 33% (2837/8856)

     すでに一部、入力準備中のようですので しばらく、お待ちを。 青空文庫は、原則的に、死後50年経過し、著作権法上、自由使用認められる作品を収録します。 志賀直哉先生は、1971年逝去ですので、 青空文庫には2021年から収録予定です(^-^)/
     すでに一部、入力準備中のようですので
    しばらく、お待ちを。
    青空文庫は、原則的に、死後50年経過し、著作権法上、自由使用認められる作品を収録します。
    志賀直哉先生は、1971年逝去ですので、
    青空文庫には2021年から収録予定です(^-^)/
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ