• 締切済み

この様なメールどう解釈します?

この様なメールをどう思います おはようございます 私の知人の話です 迷惑メールとかじゃなく このようなメールが来ます 『私はローンが組めないんですが ローンが組めなくても大丈夫ですか?』 的な内容なのですが 知人は事業所『金融会社ではないです』で働いていますので その兼ね合いだとは思いますが そこで どのように解釈しますか? また この上記のような文面から お金があったらこの様な事は聞かないと思うのですが… そこでみなさんはどう思いますか? 以上2点の質問になりましたが 差し支えなければ お答え願います 宜しくどうぞ

みんなの回答

noname#148361
noname#148361
回答No.2

まずローンって聞くと、住宅ローンとか車のローンしか思いつかない私です^^; それと、ローンが組めない会社は先行き不透明な芸人さんしか思いつきませんm(__)m そんな私が思ったことです・・・ 大きな金額の買い物を現金で支払える人は少ないので、持ち家も自家用車も諦めるかうんと年をとってからになるのかな。 教育ローンとかも組めないと子育ても不安だしな・・・ 結婚を考えているのかなぁ? 上記のように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんにちは。 知人さんが頂いたメールですよね? 読解力の不足か、少し分かりづらい内容です。 ですから、自分なりに解釈させていただき、回答させてもらいます。 >『私はローンが組めないんですが ローンが組めなくても大丈夫ですか?』 的な内容なのですが 知人は事業所『金融会社ではないです』で働いていますので その兼ね合いだとは思いますが 恐らく、この部分が質問内容だと思いますが・・・。 >どのように解釈しますか? その兼ね合い・・という部分が良く分からないのですが、メールがくるならば、当然アドレスもご存知の方だと思います。という事は知人の方とも全くの他人・・という訳ではなさそうですね。 もしかしたら、融資に関しての問いかけではないでしょうか? 正直に言って、言葉は悪くなってしまいますが、いわゆる『ブラック融資』への質問のように思えます。若しくは、知人の方への個人的な借金の申し込み・・とも取れます。 >お金があったらこの様な事は聞かないと思うのですが… そうですね。お金に困ってらっしゃる方だと思います。 何れにしましても、あまり良い内容とは思えません。 知人の方へも、相手にならない方が良い・・とアドバイスされた方が無難だと思います。 勝手な推測の回答で申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この様なメールをどう思います

    おはようございます 私の知人の話です 迷惑メールとかじゃなく このようなメールが来ます 『私はローンが組めないんですが ローンが組めなくても大丈夫ですか?』 的な内容なのですが 知人は事業所『金融会社ではないです』で働いていますので その兼ね合いだとは思いますが そこで どのように解釈しますか? また この上記のような文面から お金があったらこの様な事は聞かないと思うのですが… そこでみなさんはどう思いますか? 以上2点の質問になりましたが 差し支えなければ お答え願います 宜しくどうぞ

  • この様なメールどう解釈しますか?

    別のカテにて同じ質問をしておりますがご承知下さい この様なメールをどう思います おはようございます 私の知人の話です 迷惑メールとかじゃなく このようなメールが来ます 『私はローンが組めないんですが ローンが組めなくても大丈夫ですか?』 的な内容なのですが 知人は事業所『金融会社ではないです』で働いていますので そこで どのように解釈しますか? また この上記のような文面から お金があったらこの様な事は聞かないと思うのですが… そこでみなさんはどう思いますか? 以上2点の質問になりましたが 差し支えなければ お答え願います 宜しくどうぞ

  • 皆さんはこう言うメール来たらどうします

    こんにちは 私の知人の話です 最近 迷惑メールとかじゃなく このような メールが来ます 『私はローンが組めないんですが そちらでは ローンが組めなくても 大丈夫ですか?』 的な内容です 知人は事業所で働いていますので その兼ね合いだとは思いますが そこで どのように解釈したらいいのかと思いまして みなさんに 質問差していただきました 宜しくどうぞ

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • この言葉の解釈は・・・

    私の知人の父が今月の12日に亡くなりました。 で、先程PCにその知人からこういう内容のメールが入ってきました。 「15日に母が父の許しに行きました。何をしても手につきません。これからもよろしくお願いします。」と書いてました。 この場合「行く」になってますが(逝くではなく)母も亡くなったと解釈したので いいのでしょうか? ちなみにその母は父が亡くなって葬式の日に淋しい淋しいと言って泣き、気を 失い病んでしまい入院したそうです。

  • どういうふうに解釈したらいいのでしょうか?

    先日、メール交換を始めて1年半になる女性と、食事をかねて初対面しました。なにせ初めてのことでしたので、凄く緊張して自分ではうまく会話ができなかったなというふうに思っています。一緒にいた時間は1時間30分くらいでした。 相手からは、思っていたより話やすかったというメールを貰いました。食事のお礼もありました。最後に、また機会があったら宜しくお願いしますという文面がありました。この文面が、いまいち解釈に悩んでいます。また、会いたいという意味なのか?どうなんでしょう。自分の方からは、お会いしたお礼と感想、それからまた食事でもどうですか?とメールしました。まだ、メールの返信はきていません。相手の方は、自分と同年齢の33歳なのですが、見た目もかわいらしく正直一目ぼれという感じです。できれば、女性の方にどういうことを意味しているのかお聞きしたいです。

  • 知人からのメールが「迷惑メール」フォルダに届いた理由とは?

    ヤフーメールを利用しているのですが、今まで受信箱のフォルダに届いていた知人からのメールが、突然、迷惑メールのフォルダに届いていました。メールを読んだところ、確かに知人からのものでした。なぜ、このようなことが起こったのでしょうか。知人本人が私とのメールが迷惑であるために、故意に送信した可能性はあるのでしょうか。ヤフーの迷惑メールフィルターについて読みましたが、上記の件についてはわかりません(知人は私個人に送信しているのであり、大量メールではありません)。ご回答をお願いします。

  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 何通も迷惑メールが来ますが…

    今日になって、何通も迷惑メールが来ます。内容は、どれも「700万差し上げます」「3000万受け取ってもらえませんか?」などというもので、「返信ください」となっています。あやしいので、返信するつもりはありませんが、この迷惑メールは、何が目的?何をしたいのでしょうか?ただ、お金差し上げます(しかも大金)、なんておかしな話ですよね…

  • メールを送っていいのかな

    1ヶ月以上前に知人の紹介で知り合った男性が好きになりました  三回位しか会って無いですが、毎日メールのやり取りをしていました  嫉妬や土日は相手の趣味で会え無い事が女が出来たのか、とか 私の気持ちが重くなったのか、メールの返事が来なくなりました  知人の紹介と言う事もあり、メールでフェードアウトもどうかと思い 明けましておめでとうメールに加えて ありがとうと、色々迷惑掛けてごめんなさい  楽しかったです。の内容を送ってもいいものでしょうか? メールの返事が無いと言う事は嫌われているので送ら無い方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンの適用電圧は110-240v ac50/60hzです。
  • 購入したヘアアイロンをコンセントに差し込んだところ、問題なく動作しました。
  • ただし、購入前に確認が必要です。エレコムダイレクトショップからの回答では、適用電圧が110-240vであることが明記されていますが、変圧器が必要な場合もあるかもしれません。
回答を見る