• ベストアンサー

Windows Me→ファイル→新規作成→圧縮フォルダ

iceman2の回答

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

>システムツールでは圧縮ファイル項目はインストール済みです。 一度、アンインストールしてもう一度、インストールすれば 出来るようになると思います。

noname#479
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございました。 Winを触りはじめてもう3ヵ月半。 まだまだ解からないことがいっぱいです。 これからも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 圧縮フォルダが作成できない

    windows vistaを使用しています。 圧縮(ZIP)フォルダを新規作成しようとすると、「ファイル`新しい圧縮された(ZIP)フォルダ.zip'を作成できません。 ファイルシステムのエラーです(16386)。」というエラーメッセージが出て作成できません。 どうすれば圧縮(ZIP)フォルダを新規に作成できるようになるのでしょうか? デスクトップには作成できるのですが、そのフォルダ(フォルダ名が分からないのですが、windows XPやMeだとマイドキュメントというフォルダと同じフォルダだと思います。)には作成できません。システムエラーと表示されているということは、なにか壊れたのでしょうか。

  • 圧縮フォルダのインデックス作成

    パソコンが壊れたので新しく買ってwindows10デビューです 以前のパソコンのwindows7では圧縮フォルダ内のファイルも検索できたのですが、windows10では圧縮フォルダ内のファイルのインデックスが作成されておらず検索できません それから何度かインデックスの作成を行っているのですがまったく改善しません Windows10では圧縮フォルダ内のファイルのインデックスは作成できないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファイルメニューの新規作成で・・・

     My documentsのファイルの圧縮をする為ヘルプの説明を 手順にしたがって・・ (ファイルメニューの新規作成をポイント→「圧縮フォルダ」をクリック)  項目に圧縮フォルダがありません。 その代わり使っていないものがありました。  パソコン不慣れな私があれこれいじってしまったからでしょうか    この新規作成ポイントの項目に圧縮フォルダを戻し、いらない項目を消す事は出来ますか?  ちなみに 送る・・ の項目には圧縮フォルダがあります。

  • VBScriptでフォルダの圧縮

    こんばんは、 旧システムからのファイルやフォルダの移行を計画しています。 手が回らない状況もあり、大変恐縮ですが下記要件を 実現するサンプルやソースをご紹介頂けると助かります。 旧システムからのファイルやフォルダを圧縮し、 それを、新サーバ上に移動後、解凍をすることを考えています。 サーバはWindows2000のため、VBScriptを想定しています。 ※旧本番ですが、まだ本番稼動中のシステムで圧縮ツールは入ってません >>対象1 社員番号で作成されたフォルダを個別に圧縮 例: C:\ID\ID0001 C:\ID\ID0002 C:\ID\ID0003 ・・・ ⇒フォルダ数は洗い出せているので、リストファイルに 上記ディレクトリを一覧で記載し、スクリプト内でリストファイルを読み込み、 ループしながら上記フォルダを1行ずつ読み込み、圧縮をかけるイメージです。 ※フォルダは300ぐらいあります >>対象2 こちらがちょっと悩んでいます。 2500ものテキストのログファイルが、 「F:\log\」の配下に出力されています。 (ファイル名に規則性はありますが、ファイル名から日付などの判断は難しいです) 仮に1ファイル1024Kとした場合で、「F:\log\」をまるごと圧縮した場合、 2GB超のファイルになる懸念があります。 ⇒一定のファイル数毎(例えば200ごととか)に、圧縮ファイルを作成するなど、 制御することは可能でしょうか?。 (上記のようにリスト化して、2500ファイルを個別に圧縮でも良いかもしれません) >>その他 解凍も併せてご確認を頂けると助かります。 ・・・ 以上、よろしくお願い致します。 箱田

  • 圧縮フォルダ

    お世話になります。 ウインドーズXPのデスクトップ画面上で右クリックして、ショウトカットメニューから圧縮(Zip形式)フォルダを作成しようと思ったのですが、ショウトカットメニュー上に圧縮フォルダの項目がなくて作れません。XPの本ではその項目があります。 ほかに圧縮(Zip形式)フォルダを作る方法はないものでしょうか。           よろしくお願いします。

  • 圧縮 zip形式 フォルダーを作成できません

    使用PC Win7 pro 64bit 外付けHDD(buffalo hd-hx1.5tu3)のファイルを 圧縮zipフォルダで作成(ファイル右クリック→送る→圧縮zipフォルダ) しようとすると ”この場所に圧縮 (zip 形式) フォルダを作成できません。代わりにデスクトップに作成しますか?” と出てしまいます。 どうすれば、同じフォルダ内に圧縮zipフォルダを作成できるのでしょうか? 新規作成でも圧縮zipフォルダはでてきません。 ちなみに、Cドライブのファイルは普通にできます。 何か設定が必要なのでしょうか? どなたか、わかるかたおりましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新規作成からの圧縮

    デスクトップの何も無い所→右クリック→新規作成→圧縮で圧縮ファイルを新規作成できますが、これの使い道を教えてください。 普通にフォルダをクリック→圧縮ではなく、新規作成で圧縮のファイルを作ると、デスクトップ上に「新規圧縮ファイル.zip」のようなファイルができますが、そこに既存のフォルダなどをドラッグしても圧縮されません。 使い道がイマイチわからないので、どういった意味があるのか、また私のファイルが壊れているだけなのか教えていただけるとうれしいです。 OSはXPで、仕様圧縮ソフトはlhaplusです。

  • 圧縮フォルダー

    圧縮フォルダーを新規作成したいのですが、右クリック→新規作成・・でもでてきません。 XP,MEだと標準でついてくると書いてあった(ような・・) のですがどうしたら出てくるのでしょうか? ちなみにテキストファイルは圧縮できますが、音楽ファイルは圧縮できますか?

  • 圧縮(zip形式)フォルダを作成できません。

    Windows7の圧縮フォルダ作成について教えて下さい。 現在Windows7のPCを使用しており、ファイルを右クリックで「送る」から圧縮(zip形式)フォルダを 作成したいと思っております。 もともとPCには「77zip」というアプリケーションがインストールされており、「送る」から操作をしても 必ずこちらのアプリケーションを使用して作成される状態でした。 その後「77zip」をアンインストールしたところ、zipフォルダを作成できなくなってしまいました。 いくつかある似たような質問の回答を参考に色々やってみましたが、解決しません。 どうしたら「送る」から操作をした際にWindowsにもともと入っている圧縮方法と関連付けられるのか 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「Documents and Settings」内に新たなフォルダが作成されてしまいました。

    ソースネクストさんの「驚速2006パソコン+メモリ」を自動インストールしたところ、「Documents and Settings」以下の「Administrator」・「All Users」・「(仮称)ユーザーフォルダ」と並列に新たな「(仮称)A」というフォルダが作成されたしまいました。 「A」の中には「プログラム」フォルダがあり、この中には「SOURCENEXT」と「スタートアップ」フォルダが作成されています。 困ったことに、「スタートメニュー」→「スタットアップ」がこの新たに作成された「スタートアップ」フォルダに反応してしまいます。 新たに作成された「スタートアップ」フォルダの中にはインストールした「驚速2006パソコン」のショートカットしか入ってません。 このせいか以前から使用していた「(仮称)ユーザーフォルダ」内の「スタートアップ」が使用できなくなってしまいました。 新たに作成された「スタートアップ」内に再度ショートカットを作成すれば問題はないのですが、なんとなく気持ちが悪いので元に戻せないかと思っています。 単純に新たに作成された「A」フォルダを削除しようかと試みたのですがシステムフォルダの為削除は出来ないようです。 システムの復元をしようかとも思ったのですが、最近ディスクのクリーンアップで履歴を削除してしまいました。 どなたか元に戻せる方法があれば教えていただけないでしょうか? 出荷状態には極力戻したくないと思っています。 よろしくお願いします。 パソコン Thinkpad T43 OS    Windows XP