• ベストアンサー

HTMLでテーブル内の背景の固定

テーブルの中に背景画像を入れたいのですが 右下に固定されるようにするには どうすればいのでしょうか 教えてください><

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take1125
回答No.1

画像をスタイルシートで配置すればいいと思います。 <table style="background-image:url('back.jpg'); background-position: right bottom; background-repeat: no-repeat;"> background-position が位置、background-repeatが繰り返し無しです。 background-imageのurlのところに表示させたい画像を記述してください。 (Netscape 4.0は指定できないらしいです)

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/reference.htm#background-position
質問者

お礼

できました^^^ ありがとうございます!!