• 締切済み

中国語で「1つ余分に置いておいて下さい」を訳して

初めまして。 2月中旬に上海に行くのですが、上記の文章を中国語に訳して頂けますでしょうか。 我が家はよくトイレットペーパーを使うので、メイドさんに掃除の時、(多分2ロール)はトイレットロール掛け?にreadyにされると思うのですが、もう1つ余分に毎天置いておいて欲しいのです。 「トイレットペーパーは必ず一つ余分にクロークの中に常時置いておいて下さい」 「トイレットペーパーが必ず常に1つ余分にクロークの中に入っている状態にしておいて下さい」 ・・・という事なんです。 いつも中国に行くときは毎日毎日、ハウスキーピングに電話してトイレットペーパーを持って来て、というのが苦痛だったので、これを書いた紙を置いておきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• realreb
回答No.3

単純に「1つ余分に置いておいて下さい」を訳すだけならこうなります。 「請多放一個」 如何でしょうか?

fran135
質問者

お礼

何度も有難うございます。下に書いて頂いた方を日本語訳して頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• realreb
回答No.2

每當妳補充手紙的時候,麻煩妳多放一卷在櫃子(櫥子)裡。 ではいかがでしょうか?私ならこう言います。

fran135
質問者

お礼

ありがとうございます。訳してくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

• rsf65808
回答No.1

直訳すると:请多放一卷手纸(卫生纸)在卫生间 具体的に数量を書いたほうがいいと思っています、例え、请放3卷(三つ置いてください)とか

fran135
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前もスタッフを捕まえて、多目に置いてと頼んで置いて貰ったのですが、次の日にきた子が片づけてしまったんです。 「毎日常に1巻はクローゼットの中に入れて置いて」 でお願いします。