• 締切済み

源泉徴収票

市役所へ出す源泉徴収票は どうして2枚なんですか?

みんなの回答

回答No.3

市役所税務課で臨時職員をしていました。 提出は1枚のみで大丈夫です。 2枚提出されても1枚しか使いません。

snowwamam
質問者

お礼

疑問がすっきり解決しました。ありがとうございました。

回答No.2

都道府県民税は都道府県で、市町村民税は市町村で別々に計算するため2枚必要なのでは ないかと思います。

snowwamam
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

市役所へ出す源泉徴収票は一枚でも大丈夫です。市役所でコピーを取ってくれます。

snowwamam
質問者

お礼